sumieの日記

2017年01月07日(土) 初詣

今日はちょっと遅めの初詣。今年も健康で過ごせ、お仕事が広がりますように。

その後自由ヶ丘「MASHA」に製作依頼しているワンピースドレスの打ち合わせに今年初伺い。とっても可愛い生地でワンピースを作っていただきます。完成が今から楽しみ。

そして欲しかった新しい加湿器を購入。真っ赤なミニーマウス(笑)。レッスン室にぴったり、きっとみんな喜んでくれそう。
今まで使っていた加湿器はまだまだ使えるので、梶ヶ谷いこいの家で使用させていただきます。

いよいよ明後日9日は高津区消防出初式での国家斉唱本番。
「君が代」は、難しいです。「うた」ですが、「うた」ではないような、上手く表現することのできない難しさがあります。
川崎市消防音楽隊の演奏に負けないよう、でもうまく調和した「君が代」が歌えたらいいな、と思っています。
「言葉」を大切に、「意味」をしっかり心に刻み、「音程」ではなく細かなピッチまで気を配り歌えるよう準備していきます。

川崎市消防出初式はどなたでもご参加いただけます。

1月9日(祝・月)*高津区消防出初式
場所*かながわサイエンスパークKSP1階 都市ロビー
時間*12:30〜(国家斉唱は1番最初です)
観覧無料

ほかにもカラーガード隊演技、消防演技など。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever