sumieの日記

2016年11月30日(水) 新クラススタート

今日午後は指導している児童合唱団なかよしくらぶのレッスン。
なかよしくらぶは現在幼稚園生〜中学生まで38名が在籍しています。

通常レッスンは2クラス体制。
幼稚園生中心「アンダンテクラス」
小学生以上「ヴォーチェクラス」

そして月に1度プリモクラスレッスンを行っています。
このクラスは「ヴォーチェクラス」から希望者のみ、更なるステップを目指し、通常レッスンとは異なった少人数でのレッスン。

その「プリモクラス」新体制が今日からスタート。
みんな新しい形でのレッスンスタートにワクワク、ドキドキしている様子でした。
少人数で学ぶ「プリモクラス」はオペラやコンサート出演の際のみんなの中心になっていきます。
そして個性も大切にしていますので、一人一人の声を聴くよう心がけています。

新しくスタートした「プリモクラス」のメンバーは来年も大忙しとなります。今からその素地作りをしていきます。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever