| 2016年11月16日(水) |
アマールと夜の訪問者お稽古 |
指導している児童合唱団なかよしくらぶ、先日のルフロン点灯式を終え、年内最後の本番は12月14日に出演するオペラ「アマールと夜の訪問者」にゲスト出演。
今日からお稽古開始、指揮者金岡先生、演出家加藤先生にお越しいただき、舞台の説明を受け、早速歌声を聴いていただき、立ちをつけました。
「アマールと夜の訪問者」は約50分の短編オペラ。こどもも楽しめるクリスマスオペラです。 本来児童合唱の出番はないのですが、加藤先生が「天使が歌う」という設定を作って下さり、そのシーンで歌います。 短い出番ですが、前後をつなぐ大切な場面。
なかよしくらぶのこどもたちは、今回でオペラ出演4回目。こんなに恵まれた環境の児童合唱団、なかなかないと思います。
わずか4回の練習で仕上げ、舞台に臨みますがみんな集中して取り組んでくれると思います。
こどもから大人まで楽しめるオペラ。 12月14日(水)高津市民館大ホールで開催されます。チケットは3000円。 ぜひみなさま、お誘いあわせの上、お越し下さいね。
|