sumieの日記

2016年11月09日(水) 術後3ヶ月検診

今日は子宮全摘出の手術からの術後3ヶ月検診でした。
前回の1ヶ月検診の際は、残した卵巣が腫れていたため、経過観察と言われ心配でしたが、今日はだいぶ腫れは引いている、とのことで一安心。
次は術後6ヶ月検診となります。

1ヶ月検診のときは、まだまだ歩くのもやっと。付き添いがいないと外出できませんでしたが、あれから2ヶ月。本当に元気になったと自分でも思います。
でもやはり、中の傷はまだまだ時間がかかるとのこと。
主治医には「完全復帰して歌っています」と話をしたら、相変わらずの絶句・・(笑)。
何度も「徐々にですよ」「無理はしないように」と念を押されました。でもおかげさまで身体がもともと強いようなのは確かみたいです(苦笑)。
まだまだみなさまにご心配をおかけすることもありますが、元気に歌っていきます。

その後は大急ぎでなかよしくらぶのレッスンへ。自宅レッスンもあり、大忙しの一日でした。

明日から高津区文化協会主催事業、てくのかわさきで開講している「親子のためのうたとリトミック講座・なかよしランド」、11・12月コーススタートします。
ぜひみなさまのご参加お待ちしています。詳細は桜井純恵オフィシャルホームページ「講座情報」にあります。

今週は点灯式。ぜひみなさま、スケジュールチェックしてお越し下さいね。


11月11日(金)*溝ノ口駅前キラリデッキ点灯式
場所*溝の口駅前 円筒広場
時間*16:40〜式典 16:55点灯
桜井純恵は今年も司会で出演。ぜひ点灯の瞬間にお立合い下さい!

11月11日(金)*多摩川新聞社「感謝の集い」
場所*ホテルKSP
関係者のみ。キラリデッキ点灯式後、こちらでも司会を務めます。

11月12日(土)*川崎ルフロン点灯式
場所*川崎ルフロン シンデレラステップス
時間*16:00点灯 16:10〜16:40なかよしくらぶコンサート
指導している児童合唱団なかよしくらぶが今年もルフロン点灯式に出演。今年は点灯式後のコンサート。
キラキラのイルミネーションの中、歌います。
桜井純恵は指揮で、樺山潤一郎さんはピアノでサポート出演します。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever