sumieの日記

2016年11月02日(水) 朗読と平和コンサート本番

今日は川崎市平和館で開催された「三十八度線を越えて〜朗読と平和コンサート」本番でした。

朝一番で会場入り。音響関係の仕込みから照明仕込みまで行い、リハーサルそして本番とハードな本番でした(笑)。

1部は「朗読劇三十八度線を越えて」。
原作は多摩川新聞社社主・山田裕男さん。朝鮮半島で産まれ、戦後日本に帰ってきた幼少期を綴った作品。
戦争は絶対にいけない、と改めて感じる難しい作品でした。共演はフリーアナウンサー秋山さん、公益財団法人かわさき市民活動センター理事長・小倉敬子さん。宮前区社会福祉協議会・齊藤準さんというメンバー。
とても勉強になりました。

2部は「川崎の歌姫・桜井純恵平和コンサート」。
童謡唱歌中心に弾き歌いでのコンサート。「母恋し」の活動が10年という節目。歌いながら胸がいっぱいになりました。

「何事も継続する」が私のポリシー。
自分がやりたいと思ったお仕事は、必ず何かにつながると信じてやっていますが、「母恋し」は本当に多くの方に共感いただける名曲だと思います。
これからも大切に「母恋し」を歌い続けていきます。

今日までたくさんのことを学び、本番を終えられたこと。関わって下さったみなさまに心から感謝しています。本当にありがとうございました。
コンサートの様子は、桜井純恵オフィシャルホームページ「コンサートレポート」、フェイスブック「桜井純恵ファンページ」にあります。

自宅に戻ってからは術後3ヶ月を無事に迎えられた自分へのご褒美。一人で乾杯しました(笑)。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever