今日から10月。手術から2ヶ月が経ちましたが、体調はとても良いです。傷口の治りも順調なように感じています。 体力も思ったほど落ちなかったようで、お仕事もすべてスムーズに復帰しています。 いよいよ今月からお仕事は以前と同じ通常ペース、本番も年末までたくさん!入っています。無理なく、身体と向き合いながら、楽しみ歌っていきます。
台風被害の影響でお野菜が高いですね。今日は午前中、セレサモスに行きましたが地元産のお野菜でも高かったです。 でもスーパーなどよりは種類も多く、たくさん買い、たくさんお料理しました。これで明日からハードだけど生きていけるわ(笑)。 ポトフ、きんぴらごぼう、冬瓜の煮物、ナスの煮びたし、エノキで作ったなめたけ。副菜をたくさん作っておくと安心です。
歌うことは自分の体調を整えるのが大きな仕事の1つです。 ですので、私は楽屋弁当はほとんどいただきません。自分で作ったおにぎりが一番。バランスよく簡単に食べられるよう炊き込みご飯で作ったおにぎりが多いです。 共演いただく大筒小筒の二人も大好物ですよ、私のおにぎり(笑)。
10月は本番4本、詳細は桜井純恵オフィシャルホームページ「コンサート情報」にあります。
|