昨日は自宅のアップライトをセミオーバーホールまではいきませんが、調整していただきました。 もう40年近く使っているピアノ、祖父が買ってくれました。もちろん今でも現役で大切に使っています。 そしてこのピアノが届いた日からずっと同じ方に調律していただいています。 すごいですよね。調律師さんも「こんなに長い期間同じピアノを調律することはあまりありません」といつもお話しされています。 とても腕の良い調律師さんで、私の耳とも相性が良く、先日レコーディングの際もホールのピアノを調律していただきました。 調律師さん、昨日は7時間以上、ほとんど休憩無しで行ってくれました。またレッスンでこのピアノも活躍し続けてくれるでしょう。
明日は写真のたなかやさん主催で開催される「歌遊会」。年内最後、どなたでもご参加いただけます。ぜひみなさまご参加下さいね。
9月12日(月)*第58回歌遊会 場所*写真のたなかやトレビ館(大山街道・高津図書館すぐ近く) 時間*15時〜17時 参加費*500円(美味しいコーヒーと集合写真つき)
そして今週は本番3本!がんばれ!私。
|