sumieの日記

2016年06月25日(土) 10年経ちました

いよいよ明日は本遠寺本堂で開催される「越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会PART10」本番。

準備もほぼ終わり、暗譜稽古もしながらいつもより早い日記です。
今年で10回目となるこのコンサート、今回でファイナル公演となります。10回・・10年・・色々なことがありました。

桜井純恵応援団のもっちさんとkazuさん、そして亡き茂さんと始めたこの会。シャンソン歌手ではない私にシャンソンの聖地と言われる本遠寺本堂で歌う場を作って下さいました。
毎年来て下さる方、ときどきお越し下さる方。みなさま、さまざまな想いを胸に聴いて下さる本堂という場所でのコンサートを私は大切な場として、毎年真摯に取り組んできました。
応援して下さる方、後援会もでき幸せなこともたくさんありました。昨年パートナーのじゅんちゃんが大病で倒れ、残念ながら昨年には今回のコンサート日程が決まったため、明日はパートナーのじゅんちゃんとのデュオでの演奏が叶わず・・。
茂さんは一昨年亡くなり、天国から聴いてくれます。

たくさんの想いを明日歌うことによりみなさまにお届けし、ご恩返しをしたいと思います。

チケット完売のため、大勢の方をお断りしてしまいました。またどこかで新しいシャンソンライブを作りたいと思います。
明日お越し下さるみなさま、会場でお会いできますこと、心から楽しみにしています。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever