sumieの日記

2016年03月12日(土) ふれあいコンサート本番

昨日和み唄コンサート後、川崎に戻ってきました。夜中の到着でまた今日本番。さすがの私も少し疲れるかしら・・と心配していましたが、今日も元気いっぱい!本番を終えました。

今日のコンサート主催は私も会員である高津区文化協会。文化協会の事業はさまざまなことを行政と協同で行っています。私が担当している「なかよしランド」もそうです。
その事業の1つに「歌声広場」があります。現在会員数は260名。その方たちが一同に集い歌うコンサートに、今回児童合唱団なかよしくらぶがゲストで出演させていただきました。
シニア世代の方が集うコンサート。なかよしくらぶが出てきただけで歓声が上がります。ドレスも映え、みんな先日のレッスンから頑張って練習してきてくれたのがよくわかる、しっかりとした歌声でした。
東日本大震災から5年経ったということもあり、今回は「花は咲く」を会場の人と一緒に歌うコーナーを作って欲しい、と当初からお話しをいただいていました。
なかよしくらぶのこどもたち、会場が一体となった素敵な歌声が広がりました。

今日出演された「歌声広場」参加者の方などが集まった総勢約400名近い「高津区文化協会合同合唱団」となかよしくらぶは7月に行うレコーディングで共演予定。
今日お会いしたことで、次回につながったと思います。

いつも本番出演後はプレゼントを渡していますが、今日なかよしくらぶのこどもたちへのプレゼントは花束。
みんなの心に音楽を通して人に喜んでいただき、自分自身も成長していける。音楽にはそんな力があることを知ってもらい、人を思いやる気持ちを大事にする。そんな「花」が心に咲き続ける人になって欲しいと願いを込めて渡しました。

サポートして下さったお母さまたちを始めとする保護者のみなさま、今日も本当にありがとうございました。

そして素敵な場を下さった文化協会での大先輩、紫村千恵子さん。いつも気にかけて下さりありがとうございます。これからも同じ洋楽の仲間、そして理事同士でよろしくお願いします。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever