sumieの日記

2015年11月01日(日) みんなで!なかよしランド

今日午前は「なかよしランド」のレッスン。通常金曜開講ですが、今回会場であるてくのかわさきの都合などもあり、日曜開講でした。
今日、幼稚園入園の願書提出、面談などの人もいたかと思いますが、大勢のこどもたちがママ、パパ、兄弟、姉妹、おばあちゃまたちと受講、本当に楽しそうでした。
桜井純恵オリジナル・親子のためのうたとリトミック講座「なかよしランド」は音楽を通してさまざまな「心」の育成を大切にしています。楽しいと思う気持ち、嬉しい気持ち、悲しい気持ち、優しい気持ち・・。そして何よりスキンシップを大事にしています。
さまざまな気持ちがある中で、スキンシップを上手に取れれば誰もがHappyになれると思います。
一緒にジャンプ!手をたたき、大きな声で歌い、楽器を学び、ノートでもお勉強して、やっぱり最後は音楽大好き、笑顔で会場から帰って欲しい・・そんな気持ちで、講師の私自身が幸せな気持ちで行っています。
今日もみんなの笑顔を見て、こんな素敵な講座をやっていて良かった・・と自分自身で開講しておきながら、感じました(笑)。
難しいことも大切だけど、やっぱりみんな笑顔が一番。音楽が、そしてパパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん、おばあちゃまのことが大好き!という「心」が一番大切。うん、そう思います。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever