sumieの日記

2013年03月27日(水) 新規入団

今日は打ち合わせやレッスン。1日ばたばたしていました。
指導している児童合唱団「なかよしくらぶ」は今度の土曜、老人施設に慰問コンサートに行きます。
ボランティアはお母様たちが中心になり、活動を行っているため、今回私は出演も指導もしていません。
ママたちパワーはすごいです。そして子どもたちには、音楽を通してさまざまな経験を積んで欲しいと願っています。
3月の体験レッスンを経て、4月から新規入団の子も増えます。小さな子の面倒は大きな子たちが見て、小さい子ながらに新規入団の子の面倒を見ていく・・。
微笑ましい光景でもあり、子どもたちの未来が楽しみでもあります。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever