sumieの日記

2012年09月19日(水) うたのわ!だね

今日午後は、指導している児童合唱団「なかよしくらぶ」のレッスンでした。
先日「なかよしコンサート」が無事に終わりましたが、今度は小学生「プリモクラス」の子どもたちが、9月29日(土)高津市民館大ホールで開催される「うたのわコンサート」にゲスト出演します。
プリモクラスは今日、コンサート通し稽古と暗譜の確認をしました。みんな舞台に立つことにも、そしてどのように本番に向けて練習していけばいいのかも、だいぶ慣れてきたようで、今日の暗譜稽古も面白かったです(笑)。
楽譜とにらめっこする子、口ずさむ子、歌詞を読む子・・今回はコーラスでの出演ですので、ハモリやおっかけ、途中から歌うなどいつもとは少し様子が違います。プログラムも歌謡曲やカンツォーネ(イタリア語)でもハモリます。
今回のコンサートがまた新しい一歩となるよう、すみえ先生も精一杯頑張りますので、みんな!来週のリハーサルまでしっかり練習してきてね!


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever