sumieの日記

2012年08月25日(土) 広尾プラザ本番

今日はレギュラー出演している広尾プラザでのコンサート本番でした。
先日夏休みをいただき、久しぶりのコンサートが「音の広場」。ここは、40分ステージを1日4回、合計160分歌うという、通常では想像できない(?)現場でもあります(笑)。
普段お休み無しでお仕事しているのは、お仕事大好きというのもありますが、本番の間隔が空き過ぎると、体の使い方がなまってしまう、という考えもあるからです。
今日の1回目、お客様には分からないと思いますが、体で上手くブレスコントロールがしづらく、背筋使い過ぎて、背中がつりそうになりました(苦笑)。
1回40分歌えば戻ります。その後は何とか、いつもの感じには戻りました。体が楽器だと本当に面白いです。
コンサートは4回とも大勢のお客様にお越しいただきました。いつも広尾プラザに来て下さる方々、なかよしランドの生徒さん、自宅生徒さんたち、桜井純恵応援団のみなさま、ありがとうございました。
ここでの本番はオープンスペースなので、桜井純恵の演奏を初めて聴いて下さる方がほとんどですが、子どもたちもよく集まってきます。子どもたちは初めて会った私にも、色々なことを話してくれます。不思議です・・ほかの場所でも、よく子どもたちと話す機会は多々あるのですが、すぐにたくさんのことを話してくれます。
今の子どもたちは忙しいので、ゆっくり話を聞いて欲しいし、本当は生の音楽を本能的に求めているのかもしれません。
今日も1日、色々な発見があった日でした。パートナーのじゅんちゃんもありがとうございました。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever