sumieの日記

2012年07月06日(金) 七夕まつり本番

今日は川崎市民プラザで開催された「七夕まつり」本番でした。今年も本当に大勢の方がいらっしゃってくれました。
なかよしランドの生徒さんと卒業生のみんな、なかよしくらぶの生徒さんと卒業生のみんな、自宅生徒さんたち、マンションの子どもたち、桜井純恵応援団のみなさま、フラワーコーラスのみなさま、一日文化体験講座を受講してくれた子どもたち・・みなさま本当にありがとうございました。
市民プラザは管理者が今年から変わり、初めての七夕まつりでした。
地域の子どもたちが毎年楽しみにしてくれるこのイベントを、何とか継続して欲しい願いで、
今年も全力投球しました。
お花やカード、お手紙をくれたみなさまありがとうございました。そしていつも素敵なピアノでサポートしてくれる、パートナーのじゅんちゃん、ありがとうございました。また初めて一緒にこのイベントを作り上げた市民プラザの新しいスタッフのみなさま、準備から色々とありがとうございました。
個人的には、午前中「なかよしランド」を開講したあと、体を作り直して本番に臨みました。
年齢と共にこの作業はとても大事な作業になってきます。
今日体の疲れをためてしまうと、次の本番に支障が出てしまうくらい、本当は「歌う」ということは、難しいことです。何しろ体が楽器ですから・・。
でも今日もうまくいき、ぴょん!ぴょん!しながら歌っても、そんなに疲れませんでしたし、ブレスもコントロールでき、最後まで丁寧に歌えたような気がします。
「歌う」ことは毎日の積み重ね、精進し続けるしかないですね。
今日、あなたのお願い事は何を書きましたか?いつかみなさまの願いが叶いますように・・。そして今日みんなで歌ったことを、子どもたちがいつか思い出してくれたら、嬉しいです。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever