sumieの日記

2012年06月11日(月) 考えること

いつも前を向いて歩いていきたいと思っているのですが、ときどき「あと何年歌えるかしら」と思うことがあります。
桜井純恵の場合、ジャンル関係なく歌わせていただいています。子ども向けコンサートなんて、本当にあと何年?体力持つかしら?講座は?
少しずつ私が持っている知識をレッスンでお会いした人たち、大人の方、子どもたち関係なく伝えていくことが、私のお仕事だと思っています。そして講座を支えて下さるアシスタントの先生方、スタッフさんたち、コンサートで共演する私よりも若いミュージシャン仲間に伝えていきたい、と思っています。
1番はやっぱり、自分の体調と体力と気力と続けていける限り、続けていきたいとは思っています。
「アラフォー」という言葉がありますが、9月の誕生日で私は四捨五入すると「アラフィー」という世代に入ります(苦笑)。そんな言葉知らなかったのですが・・(笑)。同級生に教えてもらいました。そうですか〜まだまだ頑張りますよ!


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever