今日は指導している女声コーラス「フラワーコーラス」と児童合唱団「なかよしくらぶ」の初めての合同練習。21日「愛と平和の歌コンサート」、そして5月29日「うたのわコンサート」と今年は2度共演する予定です。 かわいい子どもたちの歌声にフラワーのみなさまは目を細め見守り、子どもたちは優しい歌声に包まれながら、いつも以上に頑張っていました。ときどき恥ずかしそうにしながらも、何となく初顔合わせはとてもいい感じ。 「音楽」ってすごいですね。「音楽」さえあれば世代も年齢差も関係なく同じ空間を体感でき、感動を一緒に味わうことができます。そしてその光景を温かく見守ってくれたお母様たち。 確かにそこには「輪」がありました。 初ジョイントするコンサートも含め、21日は溝口でコンサート2本あります。桜井純恵も少しずつ調子が戻ってきました。ぜひみなさまお越し下さいね。
2月21日(日) *てくのまつり〜親子でなかよしコンサート〜 11:00〜 てくのかわさきホール 入場無料
*愛と平和の歌コンサート 14:00〜 高津市民館大ホール 入場無料 桜井純恵ソロコーナーあり、司会あり、フラワーコーラス&なかよしくらぶのうたあり、希望者は合同演奏で舞台でも歌えるという盛りだくさんコンサート!
|