今日はレッスンの合間、菅生にある聖マリアンナ病院へ。聖堂にあるステンドガラスを製作者であるかとうさんにご案内していただきました。かとうさんは著名な方でマクドナルドのCMのステンドガラスを作ったり、日本を代表する方だと思います。川崎はガラス工芸も盛んで、工芸展があると毎回見に行っていますが、かとうさんは桜井純恵応援団でもあります!ライブやコンサートにも来て下さり、一緒にお酒を飲んだり(笑)。 美しいステンドガラスに心奪われました。そして作っていく上での貴重なお話しをお伺いして、作り続けていくことの大変さや楽しさ、芸術の奥の深さを改めて感じました。 かとうさん、ありがとうございました。今度はまた一緒に飲みましょうね!
6月14日(日)はコンサート本番。 みなさまぜひお越し下さいね。
*いきいきコンサート 6月14日(日)13:30開演 すくらむ21大ホール(溝口駅徒歩10分) 第1部 フラワーコーラスによる日本のうた、カンツォーネなど (桜井純恵は指揮でサポートします!) 第2部 川崎の歌姫・桜井純恵による「日本の名歌」 母恋し、ねむの木の子守唄、ほか 入場無料
|