sumieの日記

2005年02月04日(金) 初心に戻って。

今日午前中は私の出身地、世田谷にあるデイ・ケア・ホームでのボランティアコンサートでした。約2年半ぶり、ここで初めて行ったコンサートが今広げている「なかよしコンサート」の始まりでした。ホームに来ているおばあちゃま、おじいちゃま達、中には私とパートナーのYちゃんのことをちゃんと覚えてくれた人もいました。今回のコンサートは日本のうた、童謡や唱歌が中心のコンサートでしたがコンサートが始まったと同時に涙ぐんでいる方が何人も・・。こちらもつられそうになってしまいました。きっと音楽を聴きながら色々な思い出がよみがえってきたのでしょう。音楽ってやっぱりすごいなと思いました。聴いただけで忘れていたことをふと思い出したりできる・・。私のうたでも少しはみなさんとの心の交流が出来たのかと思うとうれしくなったと同時に今日の日を私自身忘れず、いつも初心に返った気持ちでこれからも演奏活動をしていきたいと感じました。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever