桃缶な日々
2005年02月03日(木)  終わったどー!
やっと1月の繁忙期から足を洗うことが出来ました。
そんなわけで今日は久々の平日休み。
ゆっくりしたいんだけど、溜まってた家事をやっつけたり、銀行やら郵便局やら買出しやら諸々用事を片付けてたら、あっというまに夕方になっちゃいました。

でも大丈夫。

だって明日もお休みなんだもーん♪
この日を夢見て頑張ってきたのです。
あすはまったりとさせていただきますですわよ。るるるーん♪

で、そんな繁忙期の中、あたしに起こった恥ずかしい出来事。

いつも通勤着はパンツスタイルの私なのですが、その日に限って“たまにはスカートでも履いていこう”なんて思ったわけですよ。
このクソ寒いのに、なんでそんなことを思ったのか今考えてもわかんないんだけどね。

で、会社で「桃ちゃんのスカート姿珍しいわね」「スカートも似合うのに」「たまには女の子らしい格好もいいんじゃない?」なんて同僚さんたちに言われ、

“そ、そっかな。(照)”

なんて思ってたのです。

そして悲劇は帰り道に起こったとですよ。
機嫌良く帰る私の足に突然異変が起こったのです。

左足に走る激痛!
痛くて痛くて歩けない・・・
そう、慣れないスカートなんか履いて足を寒さにさらしてしまったから
足がつったんですねー

そうとは分からない同僚さん、突然悶絶し動かなくなった私に驚き「桃ちゃん、どうしたの?気分悪くなっちゃったの!?」とスゲースゲー心配してくれたのですよ。

「だ、だいじょうぶ、スグに治るから・・」
といいつつも、傍から見たら多分大丈夫じゃない表情をしてたんでしょうね、あたし。

小声で「足がつったの」って告白した時にゃーもう、

スタジオのお客さん大爆笑
って感じでしたよ。

何がスカートだ!
どうして女だけこんな寒い服装をするのが許されているのだ!
女の子は下半身冷やしちゃいけないんだよ!

と、どんなにスカートに悪態ついても同僚さんの
「桃ちゃん、運動不足ね♪」
のヒトコトで全ては終わっちゃったんだけどさ。

通勤時にはウォーキングを心掛けてるんだけど、それだけじゃ足りないのね。

次はカラダの何処にガタが来るんだろう?
ギックリ腰か、四十肩か?はたまた更年期か?

忍び寄る老人力に怯える、気持ちは10代カラダは80代の私なのでした。
Will / Menu / Past