昔いおりでした。の日記

2013年01月05日(土) 自信がなさすぎる人って

変な異性にひっかかるときは自分も変なときだと思う。私が昔付き合ったことがある人と大雑把に言えば似通っている人と、友達も付き合ってた頃があった。何が共通点かっていうと、男性自身が自信があまりにもないんだろうなって感じること。友達の付き合った人は凄過ぎたけど。

1.相手が熱烈に押してきてる
勘違いの始まり。
2.外見が非常にブサメン
私もブサイクなので人のことを言えないんですけど、化粧があってまだ良かったです。ブサでもスタイル悪くても、明るく笑っておけばいいんだと思います。
3.学校をちゃんと行ってなさそう
私もちゃんと行ってないけど、チンピラだと思われる人が、ジャ◯プとマガ◯ン作ってるとかあり得ない。可能性はあまり無いかと。出版社が違うよ!その二つは会社の住所も違うよ!とは当時言っておいた。なんか屈折したものを、感じますね。
4.酒飲んで暴れる
友達から電話かかってきて、ビックリしたことの一つに、仕事先でお酒飲んで暴れて警察呼ばれて首話。一緒に迎えに行きました…。
5.女性相手にも嫉妬する
その彼氏さんは友達と私が交友関係にあったのすら気に食わなかったらしい。昼間◯ちゃんと何してるんだ!?と聞かれて、普通の主婦だよと答えたらしいのですが、その後連絡ダチしばしすることになる。これは私だけに対してではなく、みんなに対して連絡ダチさせていて、俺だけいればいいだろう!な考え方。
6.彼女が自分の思う通りにならないと、恥ずかしい感情がないのか、迷惑かけてでも連れ戻す
これは本当に迷惑行為でした。あることで友達が自宅に来ただけで、外でギャーギャーとうるさくするので、玄関に入れたら友達に愛してるんだ〜とこれまた大声で泣き落とし。私は気持ち悪かったです。
7.金をたかる
私は財布からお金盗まれてたり学費狙われたりとしましたけど、友達の場合は私から引っ張らせるという、これもまた悪質。家賃が払えないと出ていかされる、携帯が止まると仕事に困ると言うので、一万ずつ貸してたけれど、どうやらキモ男の居酒屋代に消えていたのではないかと。返してくれないのに、三人で美味しいお店に行こうと言われても、これは素直に頷けずに私は無言。
結局家賃が払えず、出て行くことになり、2人は消えてしまいました。しばらく経ってもう大丈夫かなと思って、連絡してみるとキモ男とはもう一緒じゃなくて良かったです。
自信を持て!持てないんだったら持てるように頑張れ!過剰に持てって話ではなく、ある程度相手が自由にしていても、自分が楽でいれる自信。


 < 過去  INDEX  


昔いおりでした。 [MAIL]

My追加