梅子の屋根裏部屋

2024年04月23日(火) 日記:今週は

今週はがんばるって決めたから、今日も明日もバドに行く。身体大丈夫かな。骨とか筋肉とかもう老化してるのに、こんなにムリして大丈夫かな。心配だけど、来週もその次の週もできないから。ほぼやけくそ。

毎週同じようにチンタラ流れていって欲しいのに、やたら予定が入って、世間的には嬉しい予定なんだが、私的には全然うれしくない。全然というのはちょっと言い過ぎだけど、毎日バドに行くよりはるかにしんどくて、いい人の振りをするのは精神的にも疲れることは確かだ。

それでもいいおばーさんを演じて、私は役者なんだからと自分を制御したいと思ってはいる。そっちのほうが身体も気持もがんばれるか心配だけど、やるぞ私は。

そんなこんなで今週は楽しむのだ。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2024年04月22日(月) 日記:今日も

やってる最中は楽しくて、少しばかり「これやばい」と思っていても、控えめにするとかできなくて、ついつい思い切り全力でやってしまって、それでも明るいうちはなんとかなっているが、こうして夜も更けてくると、体中節々が悲鳴を上げてくる。痛い右膝も心配だが、最近左膝もちょっと違和感あって、痛くはないけど痛い←よくわからん。

そうして明日もまたやるのである。時間は短いが濃度が濃いのでそれなりに心配なんだが、明日こそは力を抜くことができないので、それはそれで心配なのだ。そうして明後日もやるのである。ゴールデンウィークはできないからね。

夢中でやりまくって、それで上手くなるならなんの問題もないのだけど、全然進歩がないみたいでこっそり凹んでいるのは内緒だ。

今日は今まで一緒にやったことが無い人とやったので楽しかった。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2024年04月20日(土) 日記:力を抜く

バドもボウリングも、まぁ、スポーツ全般に言えることかもしれないけど、無駄な力は込めない。つまりいい感じで力を抜く。それがとても大事なことらしい。そこで最近ボウリングは力を抜く感じっていうのがおぼろげながらわかってきたような気がする。

上手く投げるともう途中からたくさん(8本以上)倒れるのがわかるし、なんなら手を離れた瞬間、『いい感じ』っていうのがわかる。じゃぁ、次もそれで投げればいいじゃないかと言われそうだが、そんなに簡単なら誰も夢中になったりしないだろうよ。

けど、力を抜くといい感じというのがほんの少しわかってきたので、五里霧中な感じから、長い長いトンネルの果てに小さい光が見えてきたような気がする。

今までどうやればいいのか全然わからなかったんだもの。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2024年04月18日(木) 日記:なんだ?

日曜日の一日着物デーがそんなにしんどかったのか?私はとても疲れているようで今週は始めからちょっとお腹の調子がよくなかったのだけど、今日はしっかりお腹の調子が悪かった。昨日の朝から胃の調子がよくなかったので、それがだんだん降りてきて今日はお腹。季節の変わり目によく消化器系が疲れてしまうのだけど、もう4月だし、もうないよねと思っていたのに不意打ちを食らった感じ。

そうして、今日も一日バタバタ過ごしたせいでとても眠くてもう今すぐ寝てしまいたい。けど、最近は早く寝ると早く目が覚めてそれはそれであまり好きではないので、もう少し頑張ろうと思うのだ。

英語も韓国語もなかなか上達しなくて、もうすぐジン君が帰ってくるのに、本当はそろそろ少しは会話が聞き取れるようになってるはずだったのに、全然よ。

読むのも全然で、毎晩やってるあれはいったい何?



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加



2024年04月17日(水) 日記:ビデオ電話

ビデオ電話は苦手だった。孫花子1号が時々リクエストしてくるのでつきあうのだけど、別に話すこともそれほどあるわけじゃなく、向こうも明後日の方へいってしまったりして時間を持てあます。そしてこっちから切るわけに行かないのでこっそりイライラしながら続けている。切るタイミングをはかりながら。

今日の夕方孫太郎が学校から帰ってきて、ビデオ電話をした。これがとても楽しかったのだ。始めはやれやれ何時切れるかなと思っていたのだけど、カメラに写っている時も写ってない時もあったのだけど、色々今日一日の話しながら、私は台所で食事の準備をしながら、本当にそばにいるみたいに、自然に過ごせた。

初めてこんな便利なツールを考えて、全くお金もかからず使える時代がくるなんて、21世紀最高なのでは?というくらい思ってしまった。

きっと時々やることになると思う。



↑エンピツ投票ボタン(押したら変わるようにしたかったのだけど・・・)

My追加


 < 過去  INDEX  


梅子 [MAIL]

My追加