また明日。
DiaryINDEXpast


2014年07月27日(日) レシピ

色々自分なりに工夫しているけど、うまくまとまらないです。
いろんな人の味付けの方法があるから
我が家の味っていうのもなかなか決まらないしな。

今日近所のホームセンターに行ったら
良さげなレシピファイルを発見!!
ちゃんと項目ごとのインデックスがあるし
ルーズリーフ式だから、入れ替えもしやすそう。
レフィルも可愛いし…。

でもレフィルがなくなったら使えなくなりそうだし
商品在庫みたいで物自体が古臭そうだから
どうせならネットで新しいものを買おうと検索したら
なんと販売終了しているらしい…。

ガーン…

最近の人は手書きでレシピを残さないのかな?
Cookpadとか?
確かに手書きって濡れるし、かさばるんだけどねぇ…。
どうしたものだか。




2014年07月26日(土) なんかもう…

何もしたくないなー。
なんかいろいろ考えるのが面倒臭い。

ちょっと買い物依存症化も?
いろいろ届くと励みになるけど
買い物の内容にしても何にしても
同じところをぐるぐるループしているような感じ。

本当にいるものと、本当はいらないものって何だろう?
見極めないと。


2014年07月24日(木) 毎日

布団にもぐる時、
自分の子どもの寝顔を見ながら

「ああ、幸せだなあ」

と思いながら眠りにつきます。

すごく満たされているなあと思います。



嫌ことも色々あるけど
それだけで癒される。
息子と夫に感謝。


2013年11月20日(水) 息子君、発熱中

ずっと咳をしてるなあと思っていた、息子が発熱。
朝のうちに病院に行って抗生剤をもらい
先生から座薬の有無を聞かれたから、もしかしたら出るかもな…とは思っていたものの
出るとやはり心配。

始めて熱が出た時は、38℃でも泣いて泣いて大変だったのに
今38℃5分で何とか就寝。
ちょっとでも成長してるんだなあ…と感心してしまいました。
いつもは食欲旺盛なのに、夕食はちょこっとしか食べず。
早く良くなると良いな…。


2013年11月19日(火) 寒い!!

今年一番の冷え込みらしい。
既に12月中旬レベルとか。

なので朝から寒くて動けません…。

本日午後出勤なり。


まゆ。 |MAIL

My追加