プロジェクト・ヒラえもん‐未来志向で行こう
DiaryINDEX


2012年04月15日(日) 今日思いついた自作小説の内容

「不幸ばら撒き人」の父の下にその対抗勢力としてあの世から派遣されてきた「幸福配達人」の息子が
その役割に目覚め、自らの父親を倒すまでの軌跡を描いて行く。


2011年11月09日(水) 今日の一言(今やツイッターは…)

今やツイッターは
有名人がリツイートによって
自分の過去の業績を自慢するための
道具と化したのだ。


2011年11月07日(月) きょうの謎の一言

ぼくは太田が嫌いだ。
でも煎じ詰めれば特に「嫌い」というわけでもない。
表面的な意味で「嫌い」と言いたいと思う。


2011年07月22日(金) 自作小説の題名

10年前くらいに思いついた自作小説の題名。
『殺意の午後』。
中身については全く!!書く予定無し(笑)。


2011年07月18日(月) きょうの格言

「虚仮の一念岩をも通す」
がんばりましょう!

【「一心」だと思ったらどうやら「一念」のようで。
「一心」でもよさそうなものだけどな】


2011年07月11日(月) 思いついたフレーズ、など

思いついたフレーズ。
「あのとき確かにあなたの無言の声を聴いた」。
----------

思いついたフレーズ(『渡る世間は鬼ばかり』の石坂浩二のナレーションで)。
「まだ夢までは買えてはいないと眞は思っていたのでした」。


2011年07月08日(金) 警察国家

頻繁に 職質される 未来像


hiraemon |MAILHomePage

My追加