√B...uk

 

 

正義のこと。 - 2017年02月01日(水)

久々に平日に日記を書いてみる。

実はそれほど精神的に参っている。
ただ、特段何か問題があったというわけではない。
強いて言うなら、自分が波乱を巻き起こしている。
トラブルを意図的に起こしているわけではない。
けれど、傍から見たらそれは迷惑行為かもしれない。

詳しくは書けないが、一言で言い表すなら、正義のため。
何が正義なのかなんて人それぞれかもしれない。
だけど自分にとってはやはり家族と一緒に居ること。
これが現時点の最上の価値であって、唯一の正義だ。
それを振りかざそうと、自分の勤めている会社や、
そして取引先に話をしたところ「そんなものはだめだ」
と突っぱねられている状態。
今まで自分がどんな評価か気にしたことは無かったが、
今回のことできっと信頼は地に落ちただろう。
そう思うと、今まで気にしていなかったのが嘘のように
胸が痛くなるのを感じた。
要するに、内心はやはり臆病者だということだ。

とは言えやはりこの今の働き方は、見直した方が良い。
ずっとそう思っていたし今回行動したけどだめだった。
今後どうなるかは分からないけれど、今はやはり、
家族と一緒に居る時間こそが自分の一番の幸せだ。
たとえ生活費のためとはいえ、今のようにここまで
その時間が無くなるのなら、仕事なんて辞めよう。
もうそこまで考えが至っている。

身ぎれいにして、そして、やはり行動するしかない。
正義のために。自分が信じるのは、今ここにしか無い。

それにしても、辛いなぁ。敵ばかり作るのも疲れたよ。
いつか救われる日は来るんだろうか。
そんなことを考えながら、明日も生きるしかない。

***

2017/02/01 22:00


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past

Mail Home