まったりdiary
まったりdiary

2017年01月14日(土)

こっそり、『塔矢アキラ誕生祭様』作品UPしております・・・(こそこそ)



2017年01月06日(金)

「謎の棋士」は「アルファ碁」の改良版・・・・だったんですね。

ふぅ・・・・・発表早過ぎるよ。
もう少し夢見させてくれたって・・・(空気読めよもう・・・・・ぶつぶつ)


拍手ぽちくん、ありがとうございます。



2017年01月04日(水)

あけまして おめでとうございます

   本年もよろしくお願い致します。


昨年中は全く更新のないこのサイトにお越しいただき、ありがとうございました。
今年も引き続きそんな感じで行くと思われますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。


本日から仕事始めの方も結構いらっしゃるのではないかと思います。
お疲れ様です。o( _ _ )o
そんな中。またもや例のニュースがでましたね。

ネットに謎の囲碁棋士「Master」が出現 世界トップ棋士を続々撃破

1月2日、謎の囲碁アカウント「Master」が、井山裕太六冠とみられる人物と対戦し井山裕太六冠を撃破。
勝負の様子は囲碁サイト「野狐囲碁」で生配信され、世界中の4000人以上が見守った。
対局が始まったのは2日20時前。
ネット上では、日本最強棋士が謎の棋士と対局しているとの噂が広まり視聴者が急増。

もうヒカ碁そのままの展開ですね。
途中までは井山六冠(白)が良かったみたいですが、Master(黒)が逆転。
Master(黒)が20時40分に中押し勝ち。

やはりこのニュースのコメント欄は「ヒカルの碁!」で占められていました。

そして今年の3月。日本棋院は、日本・中国・韓国のトップ棋士と囲碁AIが参加する「ワールド碁チャンピオンシップ」を3月21日〜23日に開催するそうです。
■対局場所:日本棋院関西総本部(大阪市)
■総当りリーグ3回
■賞金総額は5000万円
■日本代表は井山裕太棋聖(中国・韓国は調整中)
■囲碁AIは「DeepZenGo」が参戦(日本製)

わくわくドキドキですね。



2016年12月31日(土) ファビュラスな冬コミ

昨日は抜けるような青空の元、ビッグサイトへいそいそと行って参りました。
本当にのんびりな参戦でしたので、色々とお会いしそびれた方々が。残念!(>_<)

そして叶姉妹。
29日のニュース(16時頃ビッグサイトに入場。道行く人々から拝まれ、拍手を送られ「明日はもう少し早くいらっしゃってくださいね」とアドバイスを投げかけられ・・・・)を読んでほっこりしておりましたので、「30日、今日は絶対に来るよね!」と楽しみにしておりました。

果たして!
29日には置いて行かれたお姉さまと共に叶姉妹参上!
ああーーーでも悲しいかな。
追いかけたのですが、御姿は見えず。
ただ、無料配布のいい匂いだけが現場に残されておりました。

アフターはヒカアキさん総勢4名(私を入れて)で池袋へ!
【ユーリ!!!on ICE】の色々を見てまいりました。
私はオンエアーを見ていないのですが、そのうち観る!と思っていたところでしたので、昨日のアフターで色々レクチャーを受けましたらばもう!
『え?え?ええ??それって公式が最大手じゃ?二次創作の出る間がないじゃないですか?』
を繰り返すのみ。あとは絶句☆の繰り返し。
ああーーー今夜18時から一挙放送(AbemaTV)されるそうなんですが、実家に行くので見ること叶わず・・・・。orz
そのうち、レンタルでもして観るわ。

とにかく、濃密なアフターでございました。(ヒカアキ話もまた爆笑の連続で)

こうやって萌えヒカアキ話で年末を送れたのは本当に幸せなことでした。
昨日お相手して下さった方々、ありがとうございました。
命のエキスを頂いたような気がします。

そして拍手でコメントを下さる方、拍手ぽちくん下さる方・・・・今年も一年、お付き合い下さりありがとうございました。
また来年も引き続き、進藤進藤言ってるハズですのでどうかお付き合い下さいますようお願い致します。

では皆様、良いお年を〜〜〜♪



2016年12月30日(金)

今日はのんびりと冬コミ会場に向かいます。
また例によって昼近くかな。会場外は物凄い待機列でしょうから。
それにしても。叶姉妹、本日お越しになるんでしょうか?
(昨日は16時頃!行ってたみたいですが)

拍手ぽちくん、ありがとうございます。
今年もあと2日となりました。



2016年12月26日(月) やっと!

瑤い拭!




ゲット!



長かった・・・・

やっと先程、サンタピカチューをゲットしました。(涙)

「サンタピカチュー」都市伝説かと思ってたよ。
巷では「ぎゃー!またサンタピカチューかよ!もう要らねえんだが」
「これで何匹目だよ?!サンタピカチュー(げっそり)」
と言う呟きを至る所で目にしていました。

は?

先日なんか2時間歩いたよ?
いるのはいつもの連中。
コラッタ、ポッポ、コイキング等々、、、ああ、あとメタモンがいくつか。

願いは叶うんだな!
ちょっと勇気もらった。(単純)
ピカちう〜🎵嬉しいぞ。
ポケモンGO!を立ち上げるたびに↓の画面が表示されてムカってましたが、へへ〜ん!もうムカつかないぞ。


・・・・って!クリスマスはもう終わりだっての。

ご機嫌なところで拍手お礼です。
【12月25日 yっすぃ様】
メリークリスマス!でした。
囲碁界に激震が走ったあのネットニュース、碁覧になられたんですね?
ワクワクしましたね。
「初手天元」ビックリですよね!(鼻息荒く)
アキラさんがヒカルの顔とPC画面を交互に見ながら、モンモンと考える・・・
(進藤はまだいつか話すかもを話してない)
うわーーーー!手に汗握る展開ですね!
「これは一体どう言うことだ?!」と言いながら無意識に、進藤の首根っこ締め上げているアキラさんをたった今受信しました。
進藤、成仏しろよ。
ええ、ええ、ヒカ碁話題ございましたら是非とも!うちの拍手で叫んで言って下されば幸いです。
今年も残り少なくなりましたが、どうぞよいお年をお迎え下さいませ。
痛快コメントありがとうございました。

【12月25日 yukikoさま】
メリークリスマスでした。
チャットの際は、yukikoさんの楽しい発言でとても楽しいひと時を送らせて頂きました。
yukikoさんも、囲碁界激震ニュースを碁覧になられたんですね?
ワクワクしますよねえ。ヒカ碁、sai、の言葉が踊るコメント欄にもワクワクしましたね。
「チラシ抜きを頼むアキラさんを想像」
ふふふ、、、、しっかり者のアキラさん のこと。
「チラシは要りません。あ、でも広報はちゃんと入れて下さいね」
くらいは言ってそうです。
生活臭が漂うヒカアキ、ようございますわね。
お仕事が忙しそうですが、どうお身体お大事に。
今年も残り少なくなりましたが、来年もどうぞよろしくお願いします。


拍手ぽちくんもありがとうございました。
明日はお天気悪いのかなあ。


 < 過去  INDEX  


とりとんぼうず [MAIL]

My追加