まったりdiary
まったりdiary

2018年04月08日(日) 『Windows 10 バージョン1709にアップデートできない』

PCを起動していると勝手に更新しては「失敗しました」を繰り返していましたが(多分ディスク容量不足)、いよいよ4月10日をもってサポート終了とかってね.......。

なんかPC立ち上げるごとに失敗を繰り返してて、PC立ち上げること自体がおっくうになっていましたが、さすがに先日から焦り初めてあれこれやっていますが(データ移動とか)どうもダメみたいで。

上記の、タイトル『Windows 10 バージョン1709にアップデートできない』
ネットで「Windows 10 バージョン1709」をググると「更新できない」「アップデートに失敗」という記事がズラリ並ぶのには苦笑。
 
今夜帰宅したらまたぼちぼちやってみますか........。
オフラインなら失敗しないだとか、USBに落とせとか色々書かれてるのでやってみましょう。
ギリギリにならないと本腰入れないやつでした。

うだうだしている間にも拍手を頂いておりました。o( _ _ )o

【4月1日 yukiko様】
こんにちは!
>エイプリル企画は、今季見送り…を見届けるために?
さすがでございます!いつも暖かい見守り部隊、恐れ入ります!
なんかもう今年は気が付いたら4月1日で、「あちゃーー!」って感じでした。
しかし各企業のエイプリル企画も熱が入っておりますね。
でもあまり熱が入りすぎると食傷気味になるのでほでょどにしていただけると有難い(わがまま)
企業さんによっては、エイプリル企画のみ「外注」してるそうなので、なんだかな.....って感じで。その会社のスタッフさんが高度でなくてもいいから手作り感溢れて(会社愛も溢れて)るのを見るのがいいんだけどなー。
どうも最近はプロフェッショナル傾向が激しくて。
『花粉症との戦いはまだまだ続く!!(完)』
とタイトル打ちたくなるくらいな日々を送っております。yukikoさんは、花粉症、大丈夫だったんでしたっけ?
季節の変わり目、特に春先は心身共に崩れやすいと聞きますので、お互いそんな繊細な心身を労わりつつぼちぼちとやっていきましょうね。
いつもありがとうございます。


拍手、ぽちぽちありがとうございます。



2018年04月01日(日)

うわ、ちょっと気を抜いたらもう4月!
今年はエイプリル企画なしの方向で.......

絶賛鼻、ずびずば中デス。(ノ_・。)

皆さんはお花見いかれましたか?



2018年03月24日(土)

沈丁花の香りがほのかに漂ってて、仕事帰りはしばし立ち止まってクンクンと.....そして。Σはっっっ! スギ花粉まで吸いこんでるわ!
と、ダッシュで帰る.........と。

桜の花も開花してきてますね。
帰宅時近所の公園通りかかったら(夜)炭火焼のいい香りが.......
ふと公園内を見ると、野郎が2人でぼそぼそとバーベキューしてましたわ。
そんなしんみりな春の夜。

拍手ぽちくん、ありがとうございます。

花粉の勢力、強し!!(グス)



2018年03月18日(日) 花粉がねー

昨日、花粉症のお客様と耳鼻科の治療法や、この近所には耳鼻科がないよねえ.....という話で盛り上がった時、

「二駅隣にある耳鼻科に行ったんですよ、ネットで探して。でね、近所の●●耳鼻科のおじいちゃん先生が引退されちゃって困っていたんです。。。って話したらそこのクリニックの先生が、その方は私の先輩なんですよ!いい方で....って熱く語り始めたんですよ」と言ったら

『あー、あそこの●●耳鼻科の先生、よかったですよねー、古そうに見えて最新鋭っぽい機械もありましたし!で、とりとんさん、もしかしてネットで探されたクリニックって〇△クリニックじゃありません?』

「ええーーーと....あーーーそうそう、そうです!(名前忘れてたが、そんな気がしたので前のめりに激しく同意)」

『すっごい、いいドクターですよね!きっちりいい治療してくださるし!』

「そうそうそう!総合病院とかじゃ薬しかだしませんからねー、治療は一切しませんもんねー。ドクター、説明も的確でほんといい方だったわー。今度そこで舌下療法やろうかと考えているんですよ」

『そこ、やってますもんね!』

と大いに盛り上がり。


......で今朝。何気にお薬手帳つらつら眺めてたら、自分が行ったクリニック、全然違う名前だったわ。あはははは!wwwwwwwwww ←酷っ!


拍手ぽちくん、ありがとうございます。


日本はスギの木植え過ぎでスギ花粉症患者激増中なわけですが、海外ではブタクサ花粉症・イネ科花粉症が多いんだそう。でも日本ほど社会現象(話題)になっていないのは、それらの花粉の飛び散り具合は数十メートルなのに対して、スギの花粉って1000kmは軽く飛ぶからなんだそうですよ...........(遠い目)
つまりブタクサに近づかなければいい訳なんだけど、スギ花粉は日本全国津々浦々にまで飛びまくっているってことだもんね。酷い話だ。

そんなスギ花粉も佳境に入って参りましたね。(いや、そうであってほしい)
ご同輩の方々、あともう少しですぞ、頑張りましょう。



2018年03月11日(日)

「おめぇだけ逃げろ」
津波に襲われながら老いた母がそう言ったと語った息子さん。
「父ちゃん」
津波が迫る中で握った手が離れた時の妻の最後の声が忘れられない、と語る夫。(夕刊記事より)

3.11

あれから7年が経ちました。
もう7年か....。

自分は関東ですが、あの時の揺れは尋常じゃなかった。
しかも長かったので、地震慣れを自負している自分ですら恐怖を感じました。
未だに、ふと「3.11の時ってどうしてた?」という話題が友人らなどの間で出ると皆堰を切った様にあの時の瞬間やその後のあれこれを話し始めます。
それだけ心に受けた衝撃は大きかったのかなと。
こちらですらそんなですから、実際に津波に襲われ生還された方、原発で非難を余儀なくされた方などの心の傷はいかばかりかと思うにつけ、悲しみと無力感に襲われてしまいます。

忘れちゃけないよね。

今年の1.17の日は仕事が休みだったので、普段はあまりつけないTVを朝から見ていましたが、盛大な特集を組め、とは言わないけれど番組の冒頭で「今日1月17日はあの震災から....」な言葉を言わないワイドショーが多く、ゴシップ的な話題から始める番組が多かったこと。
あれにはあきれたわー。

まあ、いいんだけどね。もうTVには何も期待はしてないし(;^^A)

で、上記の夕刊の記事に、エジプトで東北の震災の復興へのエールを送る合唱大会が開催されたと掲載されていました。多分、他の国でも同じようなことをやってくれている国がありそう。
自分の国のことならわかるけど、他国の震災のことを覚えてくれているなんて感謝の思いしかない。嬉しいね。

今日は一日思いを馳せたいと思います。
その為にもせめて仕事場で、イレギュラーな事が勃発しませんように....(や、毎日が事件だらけなんだが)


拍手お礼です。
【3月9日 Yさま】
お久しぶりです、ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいましたでしょうか?
>たまーに十数年お話してるとりとんさん.......
た、確かに!
Yさんとのお付き合いって、もう10数年の歳月が経ってるんですよね!(驚愕)
そちらも雪が多かったですか?
こちらの雪情報などを家族ラインで呟くと、青森に居る長男が「ふっ...」とか鼻で笑っています。
あちらはケタ違いの積雪量と気温の低さ(マイナスの世界)ですからねーww
TV番組、自分はドラマは今は一切見てないですねー、と言うか帰宅してもTVはつけずもっぱらFM流しています。
昨年の相撲関連の話題の取り上げ方にうんざりしましてね、ほぼほぼTVは見ないです。テレ東くらいしか!(ばくしょう)あ、ブラタモリは見るわー。w
『99.9(日曜劇場)ドラマ』
面白そうですね!

>ホンモノの漫画家さん(桂正和さんとか松本零士さんとか)が、お店の客の役で出てて、「もう、先生!ここにいた!〆切りですよ」と連れて行かれたり

それヤバイですね!見たいかも。
今夜かー。予約しておこう。最近もらった文明の利器で!
Yさんは花粉は大丈夫でしたっけ?
自分は何か今年は出だしの2月が酷かったのを除けば、わりかしイイ感じでここまで来ています。ヤッタネ♪
......と思うも、待てよ。もう花粉に反応すべき免疫力すらなくなったのか?我の身体は?!という疑惑が持ち上がりました。
着実に経年劣化を辿りつつある体を上手く使って人生乗り越えていきましょうね〜。(^o^)丿
ありがとうございました。


また、拍手ぽちくん、いつもありがとうございます。



2018年03月04日(日) 全ガンダム大投票 40th




・・・・・・・・・・・・・・っていうのが某NHKで始まってて。
最初は「BSじゃんね。うちBS映らないし」とふててましたが、やっぱこそっとページ覗いちゃったらもう!
投票せずにはおれないわよね。
暑いコメントをしたためてたら「文字数多過ぎ」と怒られましたw
200文字以内で、ファーストへの熱い(暑い)想いが語り切れるかっつの。

ガンダムソングでは、圧倒的に「SEED」ですねぇ。名曲が多いわ。
初めて、玉置成実のBelieveを聴いた時は度肝抜かれましたわー。
あの時、彼女は確か中学生。しかもこれがデビュー曲。
お父様が大のガンダムファンで、娘のレコーディングが決まった時は泣きださんばかりに喜んだのだと新聞か何かで読んだ記憶があるよ。
それまでの昭和のアイドルとかとは違う、本当に歌唱力の時代になったんだな・・・・・ってしみじみした思い出もあり。








 < 過去  INDEX  


とりとんぼうず [MAIL]

My追加