まったりdiary
まったりdiary

2017年04月24日(月)



昨夜の『世界フィギュアスケート国別対抗戦2017 エキシビション』
途中から見れたんですが、みんな素敵。特に村上佳菜子さんの演技には涙が出たわ。(22歳の彼女はこれを最後に引退)
今はジャンプ(回転)に特化してしまったフィギュアスケートですが、そんな中での彼女の優雅で優しく美しい演技は心に迫るものがありました。あの満面の笑顔には癒されるわ〜。
あ〜〜私が見たい演技ってこれなんだよなあ。なんて思いながら見ていました。
器械体操なんかもそうなんだけど、昔の選手って今みたいに体はがりがりではなく、丸みを帯びたラインで優雅な演技が主だったかと。
床運動とか平均台とか。
今は回転ばっかだもんなー。

彼女の演技途中の番組解説者が織田君に「・・・・ですよね?」と話題を振っているにも関わらず織田君「・・・・・・・」放送事故レベルの沈黙。(演技続いているからいいんですが)
案の定、彼は泣いていた! ああ〜〜〜彼らしいわ!

最後、各国の選手が村上選手を取り囲んだシーンはジーンとしました。
いいなあ、スポーツに国境はない。

22歳か・・・・・まだ若いよなあ。


・・・・・で、しんみりしているくせに、動画はメドちゃんの「セーラームーン」を貼るという(笑)
メドちゃんの演技見てると元気が出るのだわw
ゆづ君はもう改めて言うまでもなく、凄かった!
彼の投げキッスひとつで、会場は悲鳴の嵐ww
(上の動画ラストから飛べますんで)


拍手ぽちくん、ありがとうございます。



2017年04月22日(土)

はぁ・・・・・

YouTubeで百恵ちゃんの引退コンサート見てて涙・涙・涙。
うう〜〜〜ん・・・・なんかもう、凄い。
21歳であのオーラ、風格、落ち着き、歌唱力、、、、そして21歳で引退とかもう!(絶句)

何度見ても泣けるわ。
白いマイクをステージに置いて後ろも振り向かず去っていく姿。
潔い!!

あの時、多分日本中が大騒ぎだった。
でもご本人は「ああ〜〜これでやっと解放される♪。髪の毛も切れるし!私長い髪嫌いで」と語っていたのを何かの番組だか雑誌だかで見た(読んだ)記憶がうっすらとある。(実際彼女は、結婚式の翌日にバッサリと髪を切っている)
そんなもんかぁ。
でもやっぱ、潔いわ。

PC立ち上げることも無く寝落ちの日々で、PC立ち上げたら立ち上げたで百恵ちゃんかよ!で申し訳ない。




もう一曲、見に行って来よう ←Σ?!



拍手、ぽちぽちと本当にありがとうございます(;へ:)



2017年04月13日(木) 久しぶりのカナルカフェ(平日舐めてた)

先週の4月5日(水)久しぶりのカナルカフェに行ってきました。長女と。
「いくら花見シーズンといえども今日は平日だもんねー」
と娘との待ち合わせは現地に11時半。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

や・・・・・・ね。

平日舐めてたわ・・・・・っつか花見シーズン怖い。
何この果てしない列は?最後尾が見えないよママン!!




で、テクテク歩きました。ええ・・・・延々と!↓最後尾から見た列。



「これは何時間待ちコースかえ?」と思いましたがふと脇を見ると、まだまだ席は空いている。
「そっか、開店時間確か11時半だから入店時のオーダーで時間食ってるだけね」と気を取り直しあちこちキョロキョロ。それにしてもスゴイ人だわ。こんな列初めて見たわ〜。



空が青い



大好きな『グリーンカレー』このお店でこれにハマりまして、自宅でも作っています、グリーンカレー。美味しいですよ♪
この日は風が強くて生ハムセットの皿が悲惨な事に・・・・
(他に乗ってた付け合わせ的な軽いものは風で吹っ飛んだ)






2時間ほどカナルカフェで過ごし、靖国神社経由コースで千鳥ヶ淵へ向かいます(テクテク)



おや?こののぼりは?と駆け寄ると!



ソワソワと娘に「ちょ・・・ちょっと立ち寄ってもいいカナ?」と言い販売スペースに!




んで買っちゃいました、クリアファイル・・・・てへ。



スタンプラリー



ここから下、数枚は靖国神社での写真になります。数年前にヒカ碁仲間10数名(ヒカアキさん、アキヒカさん、ワヤスミさんら)でやったお花見コースがまさに今回のこのコースだったのであの時の事を色々と思い出し、懐かしくなりました。



あの時は、市ヶ谷からスタート。そこでお花見をしてから(敷物が無かったので近くのコンビニで都のゴミ袋を買い、それを下に敷いた)皆でぞろぞろと「靖国神社」→「千鳥ヶ淵」→「神楽坂」でお茶→からの〜「居酒屋 わや」で締めだった(笑)



外人さんが多かったですが、車いすでじっと桜の花を見ている方あり、地方から来てらしたのかな?東京駅までどうやって戻ろうかねえ、でも本当にここに来られて良かったよ、と呟きあうご老人二人連れや親子連れ。ここに居る皆がそれぞれに万感の思いを込めて見上げる桜の花。私も咲き乱れる桜の花を見上げつつ、やっぱ桜は日本人の花だなあ・・・・なんてちょっとしんみりとしたり。






先日、TVのインタビューで外人さんが「何で桜の花ってすぐ散っちゃうんだろうね」と肩をすくめて話していたんですが、桜の花が今よりも数倍も散らない花だったらここまで日本人の心を引き付けただろうか・・・って思うよ。



つぎは千鳥ヶ淵に向かいます。



観光バスの列、凄かった。












つぎは東京駅に〜♪












多分、台湾か中国の方。最近『桜の季節に日本で結婚フォトを撮る』と言うのが流行っているとは聞いてましたが、初めて目の当たりにしてドキドキ。
多分、昼間はあちこちの桜の木の下で撮影してたんだろうなあ。若い花嫁さんでキレイだった。信号が青になるとドレスたくしあげダッシュ!・・・・で撮影・・・・また青信号になるとダッシュで撮影・・・・と私が見ていただけでも5〜6回やってたなー。帰宅ラッシュの中での撮影でした。




Happy Wedding♪



スクロール、お疲れ様でした。

さて、拍手お礼です。(遅くなりました)
【4月9日 yukikoさま】
こんにちは!
夏コミレポ、お読みいただきありがとうございました!
あ、そ〜だ。夏コミに風を呼び参加者に涼をもたらした風の神「西川貴教」先生の事を書くの忘れたわ!書き足して来ようっと。
駅構内やその他ロードに貼りつけられているアニメポスター・・・・ええ、ええ!私も知らないものばかりでございましてよ(笑)
全く今のアニメにはついていけてません。
確かに会場でオタク話が出来るのは本当に貴重ですね。命の洗濯してきています、いつも(笑)
嬉しいコメントをありがとうございました!


その他拍手ぽちくん、ありがとうございます!



2017年04月03日(月) 今頃で・・・・・

ええーーーっと!
本当〜〜〜〜に今頃?!ですが『2016夏コミレポ』 UPしました。

ほぼ、国際展示場駅近辺のフォトで占められておりますんで、本当にお手すきな時にでも見てやって下さい。
会場ではもっと色んな方と色んなお話をしてたハズなんですが、これが限界・・・
o--(_ _o)))〜〜=3=3。。。。。。

サイトTOPの【企画・レポ】ページからも行けます。(夏コミレポ)


拍手ぽちくん、ありがとうございます。



2017年04月01日(土)

や・・・・今日はエイプリルフールですが、今年は企画なしで。orz
PCにたどりつけず撃沈日々が続いております。(ノ_・。)

O様、嬉しいお言葉ありがとうございました。
ひまし油・・・・別の用途で購入したものがありました(カソーダ)というものですが「ヒマシ油」となっております。
「瑤鬚鬚修Δ覆里・・口内炎にも」と思った時にはほぼ治っておりました。
またの機会に活躍してもらおう、ヒマシ油。
ありがとうございました。


「私は進藤が、キラ・・キ・・・キラi・・っ」くそッ!ちくしょう!エイプリルフールだからって、そんな事言える訳 無いじゃねーーかっ!
(泣きながら走り去り)



2017年03月29日(水) ヒカルの碁 鑑賞会 vol.14 始まったよー!

「ヒカルの碁 鑑賞会vol.14」

 畋43話】ヒカルVS和谷

◆畋44話】起死回生

【第45話】ヒカルVS越智


 < 過去  INDEX  


とりとんぼうず [MAIL]

My追加