まったりdiary
まったりdiary

2019年06月18日(火) 小畑師匠展

Twitterの貼り付けばかりで心苦しいのだが、お知らせしないという選択はなかった。

拍手ぽちくん、ありがとうございます。



2019年06月08日(土) 夏コミ、そしてポケモン

昨日は夏コミ当落発表だったのですね。

Twitterがにぎわっていました。

8月、会社は休みじゃない雰囲気が濃厚ですが、休みを取って行きますぞ。

暑いけども!

当選された方、そして一般参加するじょー、という方。

美味しいもの食べて体力つけましょう。

今年も暑そうだ。

自分は毎日ポケ活しとります。

昨夜は気が付けば仕事上がりに2時間も徘徊してたわ。w

いい運動ですぞ。

そんな私めとフレンドになってくださっているヒカアキさん、ありがとうございます!

日々のギフト交換が楽しいデス。

いつも近所産のポケストップギフトばかりで申し訳ないけれども。


そして今も絶賛、ポケモンフレンド募集中です。

拍手とかで「フレンドコード」入れていただければ申請しますんで、よろしければぜひ!

そして拍手ぽちくん、ありがとうございます。



2019年06月06日(木) 小畑師匠展

30周年記念と。めでたや。

という事で、チケットはとうの昔に購入済みさ。

7月の第2土曜日ですな。暑そう〜だけど行って来ますよ、ヨチヨチと!

まだ来月の話だけども!





拍手ぽちくん、ありがとうございます!
1か月ぶりとかもう日記じゃないよね.....









2019年05月21日(火) 【セガコラボカフェ ぴえろ40周年記念】 予約応募開始!20日から!

 


取り急ぎ、初日に予約入れた。(抽選)
当たりますように!



2019年05月06日(月) スパコミ28 【転】

5月4日(土) ひとりぶらぶらとビッグサイトに行って来ました。

今回のスパコミ28は「起承転結」の4日間。
起 4月28日東京ビッグサイト
承 5月3日東京ビッグサイト
転 5月4日東京ビッグサイト
結 5月6日大阪インテックス









なんとも空はいいお天気。気温も上昇、ずっと扇であおぎっぱなしです。

七分袖で良かった。でも午後は天気が崩れると言っていたので用心用心。

最近、いきなりの雷や雨、突風があるので怖いです。

先日の雷なんか遠雷通り越していきなりドカンときましたもんね。

国際展示場駅構内の壁画。手塚治虫ワールド炸裂中。

後ろに下がって正面から撮影したいけど、壁画のあまりの大きさとエスカレーターがあって無理。残念。






トリトン






おなじみ、国際展示場駅改札



















見本よりも量が多い (;^^A)







行った時間も昼を回ってたので、会場全体がまったりとしたムードでした。

今回は東館は使用不可。(シャッターが下りていました) 

西館ってほとんど行かないところなので、行くたびに新鮮な感じ。

相変わらず、中央部のエスカレーターは使用不可。ストップ状態。

もう10年以上前? 2008年夏。

重量オーバー?エスカレーターのボルトが緩んでいたとかでぎっしり満員状態のエスカレーターが、突如逆走。

よくあれで死者が出なかったものだと思う。

ってことで西3へ行き、ヒカ碁スペースを回りそのままあちこちを徘徊。

このビッグサイト、ポケストップが多いのでひたすらポケストップ回し。

そんなことしてるうちに時間は14時過ぎ。

さてさて、まだ明るいし飯田橋まで足を延ばして久しぶりのカナルカフェに行こうか、いつものマツモトローに行こうか思案。

しばらくブラブラして「いつものところ!」とマツモトローへ!

1Fレストラン街へは、東館方向に向かうことになるのでそういや東館はどうなってるのかな?と思いきや、シャッターが下りていました。初めて見た景色だ。

1Fのお店もそこはかとなく変わってる。

スタバはまああったよねとして、ちょと雰囲気のある和食屋のお店。あったっけ?

そこを横目に通り過ぎ一番奥のマツモトロー。

いつものメニューに安堵(笑)

今日はCランチだな。

いつものおじさまスタッフさんがにこやかに会釈しつつ「おひとりさまですね」と。ここはいつ来てもいいね。スタッフ関連でイヤな思いをしたことが無いわ。

お盆を手にレストラン配膳部に進む。

「Cランチをライスで」

スムーズな配膳あの動線はいつもながらにお見事だなと思うよ。

で、進む途中でデザートや飲み物をチョイスしてレジに。

レジの綺麗なお姉さんが、会計しながら「今日はおひとりなんですか?」と満面の笑顔で。

こちらも笑顔で「そうなんですぅ、今日はぼっち参加で!」と返答。

レジ後「ああ、いいですよー!やらせますから!」とお姉さん。

今日は最初っから「プリン」を購入と言う暴挙に出たせいで、片手にお盆、片手に荷物とプリンと言う姿を見ての発言であろう。

スッと男性スタッフが近寄りお箸、スプーン等のチョイスからお盆を持ってテーブルまで運んでくれると言う姫様扱いにこの年寄り感涙。

「か、かたじけない」とお礼を言うのが精いっぱい。

まだ時間がちょいと早いせいかそれほど混んでもいなく、どちらかと言うとおひとり様が多い。

これからサークル参加者さんたちがわーっと来るんだろうなあ。

Cランチ、ボリュームありすぎ。見本よりも量が多いんですけど?w

プリンに行く頃にはちょっと溜息ついてたわ。

30分くらい過ごしてマツモトローを後にした。

やはり西館だけなので、こっちのレストラン街まで来る人はいつもより圧倒的に少ないな。

ビッグサイトの外に出て、「さあ、ポケストップまわしてフレンドさんのギフト集めるぞ」と意気込んだけど、物凄い冷気。

これはもしや?と天気図見ると、もう雷雲がこっちに迫ってきてるじゃん?

ちょっと鳥肌立つくらいの冷たい風、もとい突風は危険!しか感じられないくらい。

本当は、タリーズでまったりしつつポケスト回しまくろうと企んでいたんだけど15時。この時点でかなり雲行きが怪しい。

といぶかしんでいたらもう雷大音響。

雨が来る前に撤退だ!と国際展示場駅に向かいました。

小雨がパラついていましたが、なんとか駅までずっと屋根があるのでwそこを選びつつ駅に到着。

朝来たときは気が付かなかったんだけど、いつの間に駅脇にホテルが出来たん?

ゆりかもめがホテルの後ろ側に吸い込まれていくわ。

どんどん変わっていくなあ、と感慨にふけりながら「カナルカフェはまた今度」と帰路につきました。

お疲れ。



拍手ぽちくん、ありがとうございます。
どうもiPadで毎日過ごすとPC立ち上げることが無くなってイカンです。



2019年05月05日(日) 5月5日




5月5日 1日限定TOP。

過去絵使いまわし、大変申し訳ない進藤。

そういう訳で、5月5日。

こんな二人の姿が見たかったな。



 < 過去  INDEX  


とりとんぼうず [MAIL]

My追加