まったりdiary
まったりdiary

2019年12月31日(火) 今年も残り1日に

年末年始の支度(料理とか)してたら日付変わって31日になっていました。

さて、PCは相変わらず沈黙しています。
もう諦めました(ノ_・。)

で、28日(土)はビッグサイトに行って参りました。
ええ冬コミです!
いつもノンビリ昼ごろ行くんですが、今年はヤバかった!
リストバンド着用(1000円)とは知っていたんですが、いつものカタログ購入必須、でも昼過ぎ入場辺りから無料で入場出来ていたのでそのつもりで呑気に行きましたら、今年は違ったぜ。
終日必要だったのですわ、リストバンド。
で、延々歩きお台場の観覧車が近くに見えてきた辺りの大きな駐車場に最大手の列を見ました。グルリ回り込んで駐車場内に入り『リストバンド最後尾はこちらでぇーす!』の最後尾に並び30分。
途中で手荷物検査あり。
で、無事オシャレなリストバンドをゲットした段階でミッション完了!気分で「もう帰ろうかな」な気分に。(をい)

そして無事入場、懐かしい皆様にお会いすることが出来ました。
イベントアフターランチも美味しく頂き(いつものマツモトロー)ヒカ碁話に花を咲かせてお店もタイムアウト。
自分は、ビッグサイトでポケ活に励みたかったので会場を出たところで「良いお年を」と、お別れ。

そして自分はいそいそとポケ活に励みましたよ。
とちゅう、レインボーブリッジの花火が上がってめっちゃ綺麗でした。
冬の花火もいいもんですね。

花火を満喫してから帰りました。
写真結構撮ったんですが、サイズ変換できなくてこの日記にUP出来ないのが残念です。まあ、いつもの駅構内の写真とランチ写真ですが(;^^A)

そんなこんなで令和元年も終わろうとしております。
皆さまにとってはどんな一年だったでしょうか?

また来年が皆さまにとって良い年でありますように、と願って本年最後の日記とさせていただきます。

拍手ぽちくん、ありがとうございます。



2019年12月14日(土) アキラさん happy birthday!

ああ・・・日付が変わる頃に寝入っていた自分!
今は朝の5時前 (;^^A)
まだ外は真っ暗だわ!

と言う事で!

アキラさん 33回目のお誕生日、おめでとうございますぅぅ!
これからの一年が貴方にとって、良い年でありますように・・・

って事で!

今日はきなみさんと2回目の『アニメイト ヒカルの碁 コラボカフェ』に行って参ります!(*^▽^*)ノシ

「待ち合わせは、いけふくろうでネ」
と言われて、いけふくろう、、、、ハテ?噂には聞いたことがあるが?程度だった自分はホンマモンの池袋シロウトです(;^^A)
前回の待ち合わせで場所もわかったので、今日は余裕のよっちゃんダゾ。

前回の写真もこちらにアップしたいのですが、写真データの画像サイズ変更が出来ず無念です。フォトショ使えないの辛し。
フリーソフト使い何とかしよう。

今日はヒカ碁にまみれてきます!

■12月13日 yukiko様
拍手をありがとうございます。
今度こそは!とお疲れの所来て頂いたにもかかわらず大変申し訳なかったです。
今も再起動を試みようとパソコン立ち上げ再トライしていますが、画面に最初の文字は浮かび上がるんですが(メーカー名)その後ブラックアウト、、、をずっと繰り返しです。
今年も残り少なくなりましたが、お互い何とか本年を生き延びることが出来ましたね(ノ_・。)
来年もほどほどに頑張って参りましょうぞ。
体調にはどうぞお気をつけくださいませ。
いつもありがとうございます。


また、拍手ポチくんをぽちぽち頂きありがとうございます。



2019年12月13日(金) アキラさん、ハピバカウントダウンチャットは

下の日記を書いた後、パソコンが起動しなくなり、、、(遠い目)
この日記は、iPadから書き込んでいます(ノ_・。)

サイト開始から続けてきたカウントダウンチャットを今年は行う事が不可能となりました。辛い。

せめて日付が変わる頃に、ここで叫ぶ予定です。



2019年11月25日(月) どうしても伝えたい

この漫画を読んで3ヶ月近くの間、この日記でも伝えたいと思いつつ躊躇していました。知り合いにこれを見せて話をしても耳を塞いで「そんな話、聞きたくない」と立て続けに言われてしまってたので。

このマンガに書かれていることは全て真実です。
清水ともみさんのTwitter直リンクは出来ませんので、紹介された記事にリンクを貼りました。
宜しかったらお読みください。
(漫画サイトでも無料で公開されています)


マンガ「私の身に起きたこと」〜とあるウイグル人女性の証言

英語版、中国語、韓国語、スペイン語、、、、、このマンガがツイートされてから世界中の方達が次々自国語に翻訳してくれてTwitterを通じてどんどん世界中に広まっています。
今、ウイグル国内にウイグル人はどれだけ残っているんだろう。
何万人と言うウイグル人が連行され閉じ込められ、必要に応じて臓器を取り出されて売買されています。豚肉を食べない、飲酒もしない為「ハラール臓器」と呼ばれ高値で売れるのだそうです。買い手はサウジを始めとする中東。
国民は皆、血液検査を受けDNAも登録。必要に応じて罪もない人が日々連行されて行き2度と戻らないと言うこの世の地獄がもう何年も続いているのだと。
オンデマンドで臓器提供、だそうですよ。

実際に臓器摘出をやらされたウイグル人医師のインタビュー記事も読みましたが、途中で吐き気がしました。
当局にいきなり呼び出されたその医師の目の前には胸を撃たれたウイグル人の身体。心臓、肝臓、膵臓、肺、、、使える臓器全ての摘出を言い渡された医師がメスを入れた時、、、、まだその方は生きていたのだそうです。
有り得ない。
その医師はイギリスに亡命して初めて「人権」の存在を知ったそうです。
「中国を出た人間は全て銃口を頭の後ろに突き付けられている」
と言う言葉が重かった。
この医師の体験談は25年近くも前の事ですが、それ以降も臓器摘出は行われていることを考えるとこれはもう民族浄化ではないでしょうか。チベットも然り。

香港の人たちはこれらを知ってるから、次は自分達の番だ、と思っているのですよ。
現に、今年に入ってから遺体で発見された2000人以上の学生が「自殺」で片付けられている事実。


日本のマスコミは一切報道せず。BBCなどは「ウイグル潜入レポ」などやり、街の異様さと現実を暴き国連の監察団入れろと要求。米国もウイグル人権踏みにじりに対して中国高官らのビザ発給制限かけてますよね。
一方その頃日本では桜を見る会がなんたらで? 平和なの?頭の中。

はぁぁぁ、もう本当にやり切れないです。
日本だっていつやられるか分からないんだよ?呑気すぎる、、、、


拍手ポチくんありがとうございます。

独りよがりの日記だったかも知れませんが、伝えなくてはいけない、と思いました。
全世界から見捨てられた気持ちって、、、って思うと本当に切ないです。



2019年11月03日(日) アニメイト ヒカ碁コラボカフェのお知らせ

嬉しいお知らせです。
詳細は下記画像クリックでアニメイトサイトに飛びます。





嬉しいお知らせでした!
抽選に当たりましたら、またレポをここにあげたいと思いますので!

それでは拍手お礼です。
【10月26日 ori様】
oriさん、碁無沙汰しております。
台風のご心配をありがとうございます。
船橋市は停電・水ストップなどはなく済みましたが、職場のビルが古く毎回部屋内が水浸しで泣きました(;^^A)
それでも、他の市に比べれば全くもって良い方でしたので助かりました。
この気候異常はこれからもっと酷くなっていくんだろうなあ、と思うと自衛の必要性をしみじみと感じております。
温かいお言葉、ありがとうございました。


また、拍手ぽちくん、ありがとうございます。

実は先月、背中にできた腫瘍を切除するためにしばし入院&オペをやって参りました。筋肉内までえぐったのでちょっと痛い。
傷口は7センチほどで済んだのでまあ良しとしよう。
ほぼ良性腫瘍だと思います。一応、生検に出ているので今はその結果待ち中。

やっぱ自分の身体。時々は直に手などでチェックするのは必要だなと今回のことで思いました。
たまたま休日の朝風呂にノンビリ入り「たまにはボデイタオルではなく素手で体を洗おう」とアワアワ君で身体中をなでなで洗っていて背中のふくらみに気づきました。
かかりつけの医者や紹介してもらった病院でも『え?何で気が付いたの?スゴイね!』と一様に驚いてもらえたのが嬉しかったですw

オペ後の麻酔が切れた後にちょっと地獄を見ましたが、それ以外は何とか上手くいき今は普通に仕事に行っています。
皆さんも、たまにはご自分の身体じっくり見てあげるのもいいかもしれませんよ。



2019年10月16日(水) 今年も残り77日

台風19号による被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、 一日も早い復旧をお祈りいたします。


本当にひどい台風でした。
まだまだ水が引かず不自由を強いられているかたもまだまだいらっしゃることと思います。
少しでも早く平穏な生活に戻られることをただただ祈るばかりです。


さて。

前回の進藤Birthdayからなんだかんだと1か月近くが経過しております。
早い!
で! 今年も残すところ77日ですよ。(細けぇな)
そして気づいたらお正月を迎えて、凜魯叩!と思ったら花見とかしてるんでしょうねぇ・・・・。困ったものです。

ところでまたまたキンモクセイが咲いていませんか?
先月で終わったかなと思って居ましたが「2度咲き」ってやつですね?
しかも2度目の方が強烈だわ。
取りあえず、得した気分でホクホクです。

拍手を頂いておりまして、お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

【9月22日 yukiko様】
yukikoさん、こんにちは!
毎日お忙しそうですが体調の方はいかがですか?ご無理などなさってはいらっしゃいませんでしょうか?
こちらのチャットのことなどは、どうぞお気になさらないでくださいませね。
進藤が33歳になったことだけ、どうか心の片隅に、いや!出来たら中央部に秘めつつ祝っていただけましたら幸いです。
どれだけ男前になっているのか、考えただけでもウキウキでございますね。ふふふ・・・・。
さあ、次はアキラさんの番ですわね。年末の忙しい時期でございます。
地元でエアーチャット開催もOK!(*^▽^*)ノシ
ようは、お祝いする心意気がそれぞれの心の中にあればよし!かと存じますよ。(#^.^#)
いつも熱いコメントをありがとうございます!
寒暖差が激しくなっていますので、お身体お気をつけください。


毎日拍手ぽちくん、ありがとうございます(ノ_・。)


 < 過去  INDEX  


とりとんぼうず [MAIL]

My追加