titre du non

2011年05月23日(月) ERせいかつ



げんきじゃねえええ!>まさき

スキュちゃんはお寿司屋さんを辞め、なんと近所の歯医者さんに正社員で就職し、
毎日12時間の激務にヒイヒイゆってます。
ちょっとあまりにも明日食う米がない状態になったもんで、
正社員採用目指して就活しはじめ、面接一社目で採用されたのはいいけど、
たまたま有名な歯医者だったらしく、殺人的な忙しさ!!
(多忙のあまり受付ちゃんがこないだ1週間入院したんだよまじで)
なんで毎日オペがあるの…インプラントとか移植とか!歯医者っていうかほぼ外科!
1ヶ月くらい経ちましたが、とんでもないところにきちまった感満載です、とほほ(T_T)
経験者ってことで雇ってもらったんだけど、ブランク13年だしな〜
完全シロートに戻っちゃってて、みんな嘘ついてごめん状態だし(ひでえ)。
同僚はすご〜くいいこたちが揃ってるんですが、センセーには毎日15回くらい怒られてます。エーン。

しかしお恥ずかしい話、近いうちお国の保護世帯になりそうなので、この仕事も実は長くなさそう…。
いやもう完全にこどもも家の事もほったらかしだから転職したいんだ…。
掃除洗濯おさんどん・保育園の送り迎え・その他育児旦那にぜんぶオマカセで、
こどもには朝と夜45分ずつくらいしか会ってないもんね〜。
土曜も夜まで仕事だから保育園の行事にも全然行ってあげられないし。
とりあえず当面の生活費のために職は選ばない!と思って就活したからしょーがないけど、
支援が決まったら、もうちょっとライトなとこで働きたいですねえ…。


 < 過去  INDEX  


ミヤコ

My追加