僕らが旅に出る理由
DiaryINDEXback


2016年02月07日(日) ろくな恋の話じゃない

自分、よく考えたら、ブログをかなり持っている。
これも入れて、5つくらいはあるな。用途によって使い分けて…いるような、ないような。^^;

友達が、旦那さんがいながら別の男性と浮気していたんだけど、ばれた。
修羅場つーか、殴り合いにはならなかったけど、彼女+ダンナ+浮気相手の3人で、かなりえぐいトークになったらしい。
一応は、どちらの家庭も壊れずにすんだらしいが。

私が彼女から浮気してる話を聞いたのは半年くらい前だった。
もちろんいいことじゃないが、彼女も大人ならそれくらいのこと分かってるだろうし、悪いことだからやめな、みたいにいうのも私のキャラじゃないので、なんというか、ぼさっと傍観してた。
彼女が結婚生活に抱いていた空虚感は浮気して埋められるようなことじゃなかったんだけど、それもやはり、分かっていながらの浮気だったと思う。

そしてばれた。

もちろん悪いのは彼女のほうで、旦那さんは被害者だ。
それは間違いない。

まあだけど私は彼女の友達だし、自分にも経験のあることだから、彼女を責める気にはならない。

旦那さんはやり直したがっているらしい。彼女は(今だけかも知れないけど)どちらかというと別れたがっている。
別れるにしても、別れないにしても、これからしばらくは、しんどい日々が続くだろう。
それが、大変だなと思って、私まで少し憂鬱になる。
この問題だけは、抜け道ってないのよな。
どちらに転んでも、苦しいことしかない。
お互いのためには、離れたほうがいいと思うけど。すぐには、決心もつかないよね。

そしてたとえ別れても、彼女の空虚感はまだ消えないだろう。
彼女の問題は、それとは別だから。
だから、果てない迷路にさまよいだすのは、彼女のほうかもしれないのだ。
彼女はわりと男性の途切れない人ではあるけど、彼女の問題を受け止めてくれる人がいるかどうか。もう若くもないし。

まったく、うちらくらいの年齢になると、ろくな恋の話はない。やっぱり、恋は若い人たちのものだ。いつまでも恋していたいなんて、アホかと思う、よほどお気楽な人生歩んできた人でなきゃ言えないよ。


45 |MAIL

My追加