潰瘍性大腸炎と共に・・・・

2007年09月23日(日) 日帰り温泉・・・・箱根天山

今日は3連休なか日ということで家族で日帰り温泉に行くことになりました。

どこにしようかと悩んだ結果・・・箱根の天山に行くことに!
私が住んでいる静岡県から車で1時間・・・ちょうどよいドライブコースであります。

出かける前は曇り・・・
ここ何日かはお天気で夏日だったのに、究極の雨女の私は嫌な予感がした。

私が日にちを決めた旅行はほとんど雨だった。
しかも、嵐や台風、豪雪・・・・半端な降りじゃないのです。
結婚式も豪雨だったなぁ〜富士山が望める絶好のロケーションの式場を選び、横浜の友人を大勢呼びました。しかし、当日は豪雨で髪の毛はビショビショ・・・・服も濡れてみんなに呆れられました^_^;

ディズニーランドに行こうと計画を立てたら前日から滅多に降らない雪が・・・まさか朝までシンシンと積もるなんて夢にも思わず、当日は愕然とした。
しかしホテルも予約してあるので出発はしたが、東名も閉鎖、246号で徐行で行ったが、ディズニーまで11時間もかかった。
ちなみに普通に行くと2時間で行けるのだ。

と、雨女伝説は尽きることはないが、今日の日帰り温泉もまた雨かと私だけではなく家族全員ため息をついたのである。

現地で、水族館で遊ぶ。
室内なので雨の心配はなかった。
お昼頃でて、大涌谷の温泉卵をどうしても食べたくて車で向かうが・・・・
キター!!豪雨・・・とても車から出られないので引き返す。

天山に向かうが、大渋滞。
旦那は眠くなって私が運転したが、ナビどおりに行ったが迷ってしまった。寝たはずの旦那は起きてブーブー怒ってるし・・・
しょうがないじゃん<(`^´)>

すんごくすんごく疲れた旅だった・・・
お腹大丈夫かなぁ〜


 < 過去  INDEX  


ここはな

My追加