でんの日記
DiaryINDEXpast


2016年12月30日(金) お仕事ブログとプライベートブログ

 最近は、お仕事ブログを毎日更新しているので、
なかなか、こっちの更新ができません。
 パソコンずっと見てると疲れるし(^^ゞ

 今年もあと1日。
 年賀状も大掃除もまだだけど、時間だけは経過していく・・・・。

 このまま年明けかなぁ。


2016年12月24日(土) クリスマスイブ2016

 今日は、クリスマスイブ。

 ここ数年は、相方の希望で、ケンタッキーのパーティバーレルを予約している。この日を迎えると、もう当分チキン食べたくない!と思うんだけどね(^^ゞ

 ブログネタを探すために、夜になってから昔の資料を探しまくり。

 本当は、子ども会のクリスマス会のものが出てきてほしかったんだけど、それは見つからず。
 代わりに、ハンドベルコンサートのチラシをUP。

 こういう気まぐれ日記なら楽だけど、
毎日、それなりに意味を持ってブログ更新するって大変なことよね。

 やっている人たち、立派だと思うもの。

 私も、ようやく30分かからずに更新できるようになってきたけど。

 そのブログが、下記です。

 視覚障がい者のご家族専門セラピストとして、日々更新しています。
 よかったら、見に来てください。

障がいを持つ子が、いきいき輝けるママパパセラピー


2016年10月07日(金) ただいま迷走中

 相談室を開設して1ヶ月半。全く反応なしです。
 そもそもHPにアクセスすらされない。

 一番最初に電話があった広告業者のセールストークに引っ掛かり広告出したけど、全くもって効果なし(広告料は、販売額で回収できますって言われたけど、無理ですね。以降のセールスは、全てお断りしてるのだけど)。

 半分やけになり、リンク貼れるところを探したり、こうしてプライベートの投稿にリンク貼って、公私混同しちゃってよくないと思うのだけど・・・・迷走してます。

 どこかで、ちゃんとリセットしなきゃ。
 でも、いい案が出ない。

 ということで、まだまだ手さぐり状態です。

 静かな花相談室


2016年10月03日(月) 4年ぶり

 昨日、久々に日記のUPして、その後で前回の更新いつだろう?と見たら、なーんと!4年前。
 4年長すぎよね。中学や高校だったら卒業してる年数よ。

 やっぱり、iPad使うようになってパソコンを起動しなくなったから停滞しちゃったのかな。最近は、商用サイトのメンテでパソコンのほうが作業しやすいからよく起動するようになったけど(タブレットでも更新できるけど、文章打つとなるとやっぱりパソコンのほうが早いし楽)。

 今日は、午前中神経内科(頭痛と痙攣ね、まだ認知症にはなってません(^^ゞ)行って、薬局寄って、軽いフィットネス(機械に乗ってるだけ)に寄ってたらけっこう疲れて・・・・。

 夕方、歯医者の予約があったのに眠ってしまい、目覚めたら予約時間。電話で平謝り・・・・。明日空きがあって、明日に予約変更。

 年取ったからかなぁ、1日2つ以上の用事をこなせなくなってきたよ、体力的に。

 明日は、寝過ごさないようにしなきゃ。



 下記のカウンセリングルームを運営しています。
 誰かに聴いてほしいことなどありましたら、お気軽にご連絡ください。

 静かな花相談室


2016年10月01日(土) とっても久しぶり

 ここへの投稿は、いったい何年振りだろう。
 mixiからFBにみんなが移行して、FBだけは細々とUP。
 ocnがホームページサービス止めちゃってから、諸々を完全に放置状態。
 ここ最近、プチ開業をした関係で違うホームページのメンテナンスを始めたのをきっかけに、楽天ブログのほうはチョコチョコ更新し始め、IEのお気に入りにエンピツ(ここね)のログインページを見つけ、パスワードの初期化をしてログインしてみたのでした。

 今は、色々とあって心理学のお勉強中です。NLPっていう。
 わたしが福祉を学ぶ前に流行ったものらしい。ワケあって、カウンセラーになろうと思い立ったもので。

 で、今日は、その学校の日でした。

 基本ワークで、テキストほとんど使わないから弱視のわたしには付いていきやすい内容だけど、馴染んだクラスじゃないからちょっとアウェイな感じだったなぁ。
 本当は、5月開講のクラスで9月で全部終了する予定だったんだけど、欠席した教程があって、100%出席必須のため、振替でよそのクラスにお邪魔している状態。
 この振替、あと3回も残ってるの。早く片付けてしまいたい!

 ということで、唐突ですが、カウンセリングルームを開設しました。まだまだ勉強中の身ですが、一応リンク貼れるところには片っ端から貼っておこうっと思って(それで、久々の更新になったのです)。

 こっちでは、リアルなわたしで対応いたします(名前も違います)。
 もう、この日記帳の読者はいないかもしれないけど、とりあえず宣伝です。

 静かな花相談室


2012年06月03日(日) 癒しCD聴きながら、無線LANの設定をしていた

 昨夜、団体関連の事務作業が一段落して・・・。

 さっきは、1週間くらい苦戦していた無線LANの設定が完了し(SIMチップ入れるの忘れてただけで、ちゃんとiPhoneもネット環境が整った)、課題曲もぼちぼち進んで、この週末は達成感いっぱい。楽器の調整も終わって昨日のうちに受け取りに行けたし。

 昨日、楽器受け取りのついでに、期限が迫っている商品券を使い切ってしまいたくて、もう1枚CD買おうと思っていて、予めHPで調べてから行ったの。そういえば、ベルはいっぱい持ってるけど、フルートで「いつくしみ深き」が演奏されているのを持っていなかったなぁ・・・と思って。で、HPにあった商品は在庫切れだそうで、でもこの曲が入ってるCDを探してくれて、楽器の編成も調べてくれたら、なんと新作でフルート&ハープの讃美歌集があったの(^^♪おおっ、なんてベストな組み合わせ。それを即お買い上げ。そして、差額(まだ商品券があって・・・)分のえんぴつ(鍵盤柄とかト音記号とかの絵柄がかわいい)を買ってきたの。癒し音楽とゲームや動画使い放題の環境で、好きな楽器演奏して、美味しい庶民料理食べて、家でまったり・・・。こんな休日もたまにはないとね。


2012年06月01日(金) サマータイム2012

 今日からサマータイム勤務。早く帰れるのは嬉しい。けど、朝早いのがね・・・っていうか、すごく早ければ電車空いてていいいんだけど、中途半端だから混んでる時間帯で(もともとが遅くて、時差通勤ができていただけに、サマータイムのせいで通常のラッシュに当たるのよね)。

 去年は最後まで辛かったこのサイクル、今年は4ヶ月もあるし、そのうち慣れるかなぁ。


2012年05月31日(木) 太鼓の達人とオセロゲーム

 最近、暇さえあればiPhoneにダウンロードした無料ゲームで遊んでばかり。出勤前、昼休み、寝る前と・・・・。とくに、太鼓の達人とオセロ。最近、死後t中とか歩きながらとかでもオセロ盤が頭の中に思い浮かぶことが増えてきて・・・そろそろやめておいたほうがいいかなぁ・・(^^ゞ


2012年05月30日(水) G線上のアリア

 終わった〜〜〜っ!

 好きな曲だけど、辛かった・・・。


2012年05月26日(土) iPhone


 ただし、解約されているものなので、ipodとして活用中。Wi-Fiの設定をしたもののSIMロックのせいか、ネットワーク接続が必要なアプリはいっさい使えないの。残念だなぁ。
 身内で端末が不要になったのをもらったのだけど、ショップに持って行って聞いたら、補償がない端末だから、持ち込み料がかかるうえに基本料も高いプランしか使えないと言われ・・・。だったら、無理して2台目を持たなくてもいいか・・・と思って、オフラインでのみ楽しんでるの。端末代が高いし、リサイクルしろって携帯電話会社が言ってた気がするんだけど、利活用できないんじゃ意味なくない?



 










 でも、やっぱりスマホほしいかも・・・。弱視仲間が次々に勝ってるipadも気になる・・・。夏のボーナスの金額見てから考えようかな。


白咲静花 |MAILHomePage

My追加