$$ 老後に腑抜けにならない有意義な生活を目指し $$


日記の目次へ過去の日記へ



2017年09月12日(火) ドレッサー

ドレッサーについて昨日職場で話していたんですが。
うちの婆さまも親も、自分のドレッサー(婆さまは鏡台)を自分で買ってます。

まあ僕は、収納できればいいということで、ミラーキャビネットを壁に取り付けていて、フリーマーケットで楽器用の小物入れとして買ったコスメボックス(1500円くらいだった)を併用してるんですが、最近本来の目的で使ってます。やっぱり女性は憧れるものなのかな…

オーガニックのオイルや化粧水が少しとオールインワン。爪切りやら剃刀、スパチュラなんかも全部この中です。バニティバッグなんかを仕事用(移動用)に使っていたんですが、こういう木でできた方が使いやすいのはわかりますよ、はい。



女性はこんなんじゃすまないのは当たり前ですが、ネット上に載ってるドレッサーを見て買い物しすぎな方を見てると…、ため息出ます、正直。

とあるYoutuberさん。学生さんかな、これくらいが好感持てます。
(つけまつげ、カラーコンタクトは個人的に無理です)



まあその…スキンケアに関しては理解あるつもりですし頑張りますけど、化粧品は夏冬一回買いかえるくらいにしてください。スキンケアもSK兇覆鵑毒磴辰燭蕕修譴世韻韮押■械伊は飛ぶ気がします…

話していた女性職員は、30代半ば。ごくナチュラルメイクしかしない方で、夏場の日焼け以外はあんまり気にしないサバサバした感じの方ですが、それでもメイク収納は気にするとのことでした。

そこで某女優整形のニュースを見ていた上司が一言。「女ものう、30にも40にもなりゃあ、垂れようが」
垂れてて悪かったですね!とすぐさま反論されてましたが。
……いや、それはお互い様だからさ、言うのやめよう。
男も女も、年取ると色々気にするようになるじゃないですか。男だってしわができるし、肌は疲れてくるし、できれば欠点はひとつでも消したいと思っていろんなものに頼るようになるんだろうな…

なんだかんだで今日の本音。ドレッサー置く余裕はあります、我が家は。買ってあげるからうちに来て。


MAILHomePage