$$ 老後に腑抜けにならない有意義な生活を目指し $$


日記の目次へ過去の日記へ



2019年05月27日(月) はるこのカード

去年猫がいってしまって、そのあとカードを引きました。
はるこは今どうなってるんだろう。
それから、今後どうなるんだろうと気になって、タロットを使いました。

去年10月時点で、、、
その時点での「現在」のカードは、カップの3。
その時点での「未来」のカードは、愚者でした。

左が、現在。右が未来です。



簡単にカードの意味を書くと。
はるこは収穫の時を迎えて乾杯、お祝い事をしている状態。
そしてまたいつか、どこかに旅立つという意味です。

はるこが収穫の時なのなら、寂しがるまいと思っていたのですが、今また、気になりました。
最近、犬を迎えて、はるこの思い出をどう整理しようかなあ、と思い始めたのです。
ちょっと普通よりは手間のかかる元野犬なので、今は新しい家族にかかりきりというのもあります。

もう一度。カードを見てみました。
はるこの現在は、「太陽」。未来は、「世界」です。
一枚目の「太陽」の意味をもう少し詳しく掘り下げると、ソードのエース。
新しいスタート、という意味のよう。



そうかあ。
どこかではるこの新しい旅がはじまったんだなあ。と思って、心の中で応援することに。。もう直接撫でてあげられないからね。
前よりもっともっとしあわせになれ!がんばれ、はるこ。

ゆうたもがんばろう。(*^^)
警戒心はとても強い子ですが、やっと目を合わせてくれるようになりました。


MAILHomePage