$$ 老後に腑抜けにならない有意義な生活を目指し $$


日記の目次へ過去の日記へ



2018年09月14日(金) カードリーディングサンプル

最近またカードをいじっています。今日は、懐かしいエンジェルセラピーオラクルカードで、ここ二年ほどお世話になっている知人をこっそりリーディングしてみました。
もちろん、ご本人にも結果はお知らせする予定です。

三枚のカードで、(左から)
一枚目:問題点
二枚目:打開策
三枚目:将来展望を見ていきます。



二枚目の打開策を参考に行動すると、道が開けます。

カットユアコード、執着のコードを切れ!
何かに執着があって、離れられない時にこのカードが現れます。特に人間関係、習慣などです。よい関係で支え合っているならいいのですが、あなたの負担になっている事があるならきっぱりやめましょう。
これは誰にでもあるものなのですが、完全に切れない家族などの場合、「まず一つ、自分の部屋の掃除だけは自分でやって貰いたいからやり方を教える」「〇時〜〇時までは自分の時間と決めて自由に過ごす」などがいい方法です。
特に介護や子育て中の方には当てはまる事が多いです。関係を終わらせるのではなく、関係を変えることを思い切ってやってみてください。

相手が嫌な相手であれ、離れる時は寂しさや名残惜しさを伴います。罪悪感を感じるかもしれません。ですがきっぱり変えられたらあなたの体も心も軽くゆとりが出来てきます。

一枚目の問題点を見てみます。

キャンセル、クリア、ディレート
やめる!という事が不足しています。
二枚目のカードと繋がりますね。この方は、やめてもいい事、やめなければいけない事をやめられないでいるようです。
過ぎたるは及ばざるが如し、ですよね…(僕も耳が痛いです)

三枚目の将来展望を見てみます。
思い切って習慣を変えられたなら、あなたの女性らしさや優しさが発揮され、輝きを取り戻すことが出来るでしょう。

僕も今日、二番目のCut your cordsのカードを引きました。
エーテルコードは皆さんが持っているものなので気にしすぎる必要はないのですが、重い疲労や憔悴のかげに、このコードが隠れていることは実に多いです。


MAILHomePage