$$ 老後に腑抜けにならない有意義な生活を目指し $$


日記の目次へ過去の日記へ



2019年04月11日(木) システム手帳を検討中

昨日バッグの購入を検討する日記を書いたばかりですが。
今朝職場に着いたら、かろうじて繋がっていたバッグの糸がぶちっと切れてまして、手提げバッグとしての機能はなくなってしまいました!!
これはもう、すぐになんとかしなきゃいけないことになったのです!

昨日色々考えたんですが、Ryuで現物を見て、購入してきました。



レザーだし、丈夫で修理もしてもらえるものですが、やっぱり物だからいつかは使えなくなるんですよね。

少しでも長持ちさせるには、荷物を計量化するのが一番。

買おうかな、システム手帳…
いえ、すぐには買いませんが、そのうち。

手帳やらメモやらで、実際に僕が一か月で使う紙の量は50枚〜60枚。
常時持ち歩く必要があるのは30〜40枚。
僕が手帳用に使っているノートは250ページほどあるので、枚数で言うと100枚以上は無駄に持ち歩いていることになります。

無駄だね…うん。

システム手帳を買うとしたら、何を買うかは決まってます。
レイメイ藤井のロロマクラシックA5です。
リング径は検討の余地があり、30mmにするか20mmにするかは、転職してから決めようと思います。仕事に合わせて選べばいい。

●ダ・ヴィンチ グランデ ロロマクラシックA5システム手帳30mm径 \27000

ネットで買えば15000円ほどのようなので、出来るだけ安く。安く…。
でも高いけど。
システム手帳を買って軽量化するまでは、手帳はバッグに入れず、手に持って歩こう!ははは…


MAILHomePage