格子蝶

2012年09月30日(日) 長期国内旅行京都編1日目

さて、こだま車内でいただいたお稲荷さんは壷屋さんのものです。
http://tsuboya.ekiben.or.jp/type/sushi/2009/08/000903.html

口コミはこちら
http://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23042845/dtlrvwlst/4436564/

今の時代に合資会社とは恐れ入ります!
昔、相方が飯田線に乗り鉄した時に3個ほど買ってきて貰いました
(もちろん当日でいただきましたけどw)


京都ですが、到着前の米原で超豪雨!
雨男との旅行は、前途多難です。。。

名古屋辺りで、多目的室を利用して、着物に着替えましました。
京都は、着物着てると色々特典がありますからねw
つーか、夏物の化繊の着物です。翌日分はサマーウール。
旅行先なので仕方ないですよねw

到着したら、晴れてましたー
しかし、雨上がりなので、超蒸してる。。。
ホテルは八条口の新都なので、えっちらおっちら行きましたさ!
クロークに荷物預けて、梅小路蒸気機関車館へ
http://www.mtm.or.jp/uslm/index.html

ちなみに、ホテルからは微妙に距離があるのでタクりましたw
コンシェルジェさんにお願いしてMKタクシーで行きましたけど
やっぱり凄い。。。!そして、安い!!!(着物割引でも!)
けど、まぁ、100%素晴らしい訳では無いのですよw
やっぱりダメな所もある。それでも、安さと礼儀正しさは凄いなぁと。

で、梅小路蒸気機関車館ですが、入口の旧二条城駅舎は文化財です。



逆光がつらい!


で、扇形車庫は、凄かったです!
圧巻!
しかし、あまりにも規模が大きくてちゃんと綺麗に写真取れなかった。。。
お召し列車は撮ったですよ!鳳凰が素晴らしい!!!





その後、リアルSLに乗ったのですけど、雨。。。
はっきり言って、個人旅行の旅行先で雨とか始めてですから!
雨男ぱねーっすよ!

走って、梅小路公園を抜けて、通りでタクシー拾ってホテルに
チェックインしました。
ウエルカムドリンク券とか貰ったので、ラウンジでお茶!とか思ったけど
腹も減っていたので、普通にアフタヌーンティ頂きました。
ここは、ちょっと普通のアフタヌーンティとはちょっと変った感じですね。
スコーンがクッキー的なかじで。



上段のミニロールケーキは実は3つあって黄色いのはバナナ味なので
相方にあげちゃいましたw


ここで今回の旅行ですが、これは、相方の会社の勤続年数休暇
みたいな感じ?ので10年以上で5年ごとに未消化有給を
使うもので、絶対に取らないといけない&ある程度の金銭支給があるので
旅行には行かないといけないと云うものw

仕事はもちろん休むので、抱えてる仕事の一部は大阪の事業所に
回してあるので、挨拶に行かないといけないらしい。

なので、伊勢丹でお土産買って大阪まで行ってしまいました。
ちなみに、今回誕生日プレゼントに現金を頂いた方へお土産を
伊勢丹で買って宅配しました。
京都北山マールブラン
ここの、3段風呂敷で、夏限定のゼリーを入れてセットしたら
送料が大変な事に。。。(ゼリーは常温は駄目なんですと)
まぁ、気に入って頂けたので良かったです。
ここは、関東には無いお店なのでお土産には最適かと。

相方が居ないうちに、JR京都駅ビル散策。
主に、大階段と呼ばれる所です。
伊勢丹の上の呉服売り場で、軽く買い物してそのまま外に。
そーゆー作りが良いのだけど、やっぱり、色々とアレな作りの伊勢丹w
大階段楽しかったです!




その後、ホテルに帰って、少し休んだりして、夜に相方と合流。
センチュリーホテルの星空テラスで、夕飯?お酒を大量にあおって来ましたw
http://www.kyoto-centuryhotel.co.jp/hoshizora.pdf




改装中でラウンジがつかえなくて残念。。。
始めて相方と、京都に来た時に、始めてアフタヌーンティを頂いたので
二人の思い出の場所wwwだったんですけどね。。。
(何で、グランヴィアに泊まってて、センチュリーホテルに行ったのはちゃんと
理由があるのですが、秘密ですwww)凄い雰囲気良かったので
あそこが改装で無くなってしまうのは残念です。。。
基本的に真っ暗のなので、ペンライトみたいなので注文するw
あと、天候が非常にアレで全然星空見えないwww


帰りに京都タワーを撮ってみました!



2012年09月29日(土) アリスが好き過ぎて困る。。。

あ、もちろん、メガテン系のアリスは可愛いですよね!


じゃなくて!
死神の惑星のアリスです。
このコミックって、超マイナーレーベルなのになぜか
コンビニ(ミニストップ、今はもう無い。。。)で見つけたのですよね。
雑誌だったと思う。
毎月出る雑誌じゃなくて、隔月とか季刊とかそんな感じの。
奥付は3巻が2001年10月
この一連の作品は、SFですけど、ハロウィンで出たのとかは
きっちり怖い話ですね。

(中学の時に何気なく買った漫画がお父さんに性的虐待をされてた女の子が
やさしい男の子に出会って自殺しちゃうやつ(作家さん覚えてない)とかに
系統の似てる話もありました。まーどれもかれも絶版ですけどねwww)

アリスに引きずられるのは
小さい頃、神様仏様にお願いをしてはいけないと云われた事が由来してんじゃね?
とか思っていたり。。。
事実、本当に叶えて欲しい願いは、願えられない。
神様の前では清浄であらなければいけないと思うのは、教育の賜物な訳はないので
きっと戒めなんだろうなー。。。

基本、生理中は神社行かないし。
御祓いの時は、和装だし。(訪問着の着付け無理なので大体小紋+羽織)
それって、自分に課した戒めだろうけど、お願いしちゃダメは課してない。
私にとっての"神社"は産土神のあそこ。
神社に行くはあそこを指す。
氏子の神社は○○さんだし。
なんだろう。叔父が総代とかの関係でそっち系の人に云われたのかな?


まぁ、アリスに引きずられるのは


偶然のゲノムは神さまがおつくりになった
私は情報省の研究スタッフ達によってつくられた
だから私の運命もスタッフが決める

でも
私がここにこうして”在る”ことを決めたのは
スタッフだけではないないでしょう?

私の心や願いは神さまがおつくりになった部分で
できているのでしょう?

私が何かを願うことを

神さまは認めてくださるのでしょう・・・!?





ちなみに、アリスが好き過ぎてエイミの方が、ちょっと分からないのですよねw
フタバがこの世界に存在している事に感動するのは、何で?
結局アリスに引きずられてしまったって事?
自分の物ではない、アリスの感情に翻弄されてなお、その所在が解った事で
アリスに無断借用された記憶の補完が出来たって事?だよね?




結局、サンプルF=フェアリー=鈴木・エリザベートはどうやっても、エリーを
手に入れる事が出来ない。
Cシロッコのその後が気になる。
自殺しつづける、マイク=スミスに救いはあるのか?!

気になります。。。

あ、最近知った事ですけど、あの世界はサンプルFの呪いでシロッコ以外の
クローンは作れないそうです。。。

まあ、なんにしても、砂漠に吹く風のあとがきの凄まじさがかなりアレですね。
怖いので、あんまり読まないようにしてたのに。。。
ちなみに、初明智は掃除が出来ない人妻の話(始末人シリーズの)です。
絶対小学生www



2012年09月28日(金) 風邪をひいて眠れないので

明智抄先生のサンプル・キティ〜砂漠に吹く風〜死神の惑星(2巻まで)を
一気に読んで、激鬱。。。


正直、サンプル・キティ1巻だけだと、割と後味が悪いのだけど、サンプルBの
気持ちも分かるんだなー。。。
しかも、流石に、聖母のコードネーム!ちゃんと、サンプルC,D,Fの存在を理解している。
まぁ、無意識下ですけどw


腹を痛めていないとは云え、自分の子供。
それでも、世界を崩壊させる可能性のサンプルF2(この後サンプルF)は殺さざる
えないのだろうけど、しかも、サンプルCに対して結構酷くない?
この人の、意識的行動と、無意識の思いが親と云うものなんだと思う。
2巻以降サンプルFの話が色々とアレ過ぎるんですが、和子、大好き!
エリーが好き過ぎて、母親の事が大好きなのが分からない和子が好き。
私のドストライクなキャラですよwww
黒髪ロングの美少女だしw


しかし、サンプルAとB(兄弟)の子供がサンプルC、Dで、サンプルB、Dの子供がサンプルF
サンプルDとFはすごい美少年、美少女!
サンプルAが結構かっこ良かったらしいけど、いくらんなんでも、サンプルAの血が強すぎないか?
小夜子は、そこまでの美少女じゃない。せいぜい可愛らしい位。

サンプルEの父親が一般人って事もあるけど(サンプルCも生まれてすぐ死んでるしね)
サンプルEとFが異父兄弟ってびっくりする位似てないのwww




まぁ、良いか。

時系列的に
サンプル・キティ→死神の惑星→砂漠に吹く風

結局、Cシロッコは救われなかったから、ふぉんになった?
死神3巻が手元になくて、アレですけど。
まぁ、救われていたとしても、シンクロによって、重大な欠陥のあるマイク=スミス
(シロッコクローンの大量生産)の存在に胸を痛めた?

リンが鈴木・エリザベートで多分魂単位ではサンプルFで、シロッコは、エリーなんでしょうね。
で、Cシロッコは、サンプルFの元に現れた時にエリー´って名乗ってる?
で良いよね?

で、砂漠に吹く風で出てきたリンは死神の惑星のリン=鈴木・エリザベートでおk?
(鈴木・エリザベートの名前は大きいから?)



ちなみに、アリス=スカーレットは大好き!
別にヤンデレが好きなわけじゃなくて(アリスはヤンデレっぽいけど、スカーレットは
フタバに生きていて欲しいだけだからなw)
なんと云うか、恋に、愛に過剰に翻弄される人が好きなんです。

まぁ、BL苦手な私がガチBLシーンを見せられたのは、アリスのせいではあるけどwww
ヒトリの場合は基本事後だからwww


ネタバレ
http://wikiwiki.jp/comic-story/?%BA%BD%C7%F9%A4%CB%BF%E1%A4%AF%C9%F7



時間があったら、まとめよう。
なんにしても、風邪が治らない。。。
明日は保健所とか色々行かないといけないのに。。。



2012年09月27日(木) 銀魂ぁぁぁぁぁああぁあ!

よし!来た!!

ってか、ふたば実況が1,200とか凄いなw

ってか、今年の3月くらいにスケダン9月まで情報は頂いていましたが
3月の銀魂終了時の悲壮感が半端なかったので、本当に終わりなんだー
とか思ってたら、よりぬき&新作に書き下ろし映画だもの。。。

スタッフ知ってての確信犯だよねwww

しかし、提供の繋ぎが凄い良かった!
銀さんもボッスンも好きだからあの繋ぎは良かった!」
船隊モノ見ないから元ネタふたばで知ったけどw










で、番組表なんですけどね、これは。。。









ジャンプ連載時の再現ですねwww
アニプレは銀魂を次にBDで出すか分かんないので、次からは
BD録画する!



2012年09月26日(水) 大伝12 簡易感想

レムルスさんなーwwww
頑張ったねーwwwwww


と云う事で、
魔眼の皆様、シオンのデモデモダッテとか、色々クリアになりそうな予感の12巻でした。

それほど時間は進んでなかったけど、物語は凄い進んだよね?!
ロリババお亡くなりの犯人まさかのドジっ子シスコンだしw
"神"カテゴリーかしらとか思ってたけど、リューラが動けるんじゃ、ルシル動けるしね。
じゃぁ、勇者の居ないシオンはとりあえず置いておいて、探してた訳かな?

頑張って1年の猶予?あがく時間をくれたレムレスさんだけどイマイチ真意が掴め無いと云うか。。。
11巻の回収してくれると嬉しいなー







ってかね、カスターク今回動いてない分、次が怖いんだwww



2012年09月25日(火) 今、あんまし活字読め無いのにぃぃぃぃい!

月の輝く夜に/ざ・ちぇんじ! って、コバルトの表紙は今市子さんなの?
サムネとか小さくて分からなかったよ!

買う!
お金ないから、ライブドアブックスでポチる!



2012年09月24日(月) うた恋 簡易感想

今期アニメは、人類は衰退しましたが、一番気になっていたのだけど
1話を観てすごい気に入ったのが、うた恋でした。

キャラ設定が凄い良くて(業平の諏訪部さんとか、高子の早見さんがツボったw)
あの時代背景や、和歌なんかは好きなので突込み所も多かったし
(女性の名前を諱で呼んじゃうとことか)アレでしたがwww

しかし、声優さんの凄さが良く分かるアニメだったなー
実際の歴史の人物像と原作キャラ設定(原作買ったさ!)が乖離してても
フィクション、超訳で乗り切れたのは、声優さんの力が多かったなー、と。

特に、陽成院のツンデレ過ぎる設定は良かった!
史実だと、色々とアレ過ぎるんだけど、歌は凄い素敵だったので気にはなって
いたのですが(だって、清和源氏って陽成院の子孫だからね!それが嫌だから
清和源氏って称してるんだし、後陽成院の遺諡は、後水尾院の嫌がらせとかwww)
中の人(森久保さん)が、凄い良かったってのもあるけど、あの清らかな和歌の作者の
知られざる内面!的な感じも良かった。(この辺りは、原作が凄い良い)

暴れんぼう小納言?とかで、そこでしか知識の無い人が凄い行成を批判してて
不快だなーとは、思っていたけど、汚名は晴れたはず!
とかね。



逆に知識があって、私的に残念だったのは、小野小町。
小野家の吉子、百夜通いだと、特定出来てしまったので、
"後の小野小町である"
が「うん知ってた」になってしまって。。。
悲しかった。




まぁ、色々と尽きない感想でしたけど、一言で言えば、
す げ ー 良 か っ た !
と云う事です。BD欲しいけど、お金ないんだよねーw

あれだ、原作と声優さんに恵まれたアニメだったなーと。
(製作スタッフが悪いという意味じゃないです)



2012年09月18日(火) p4u陽介まとめ

陽介が言った事 うろ覚えなので完璧じゃないです。
雰囲気だけでもwww

→番長
  ・じゃぁ、俺の勝ちって事でいんじゃね?
   え?だってお前戦う気ねーんだろ?俺の不戦勝って事で!
  ・菜々子ちゃんこっちに来てるけど?クマと一緒だった
   どうしたんだよ、相棒、菜々子ちゃんの事そんなに心配?
   そんなんだからシスコンとか言われてキモがられるんだよwww
  ・ヤバイのお前だからw菜々子ちゃん実の妹じゃないのに
   "兄ちゃん"とか呼ばせて、キモイってwww
  ・菜々子ちゃん、結構前に見たから、もう手遅れかも
   去年だって、な?
  ・はぁ?お前、不戦勝で良いとか言ってなかった?
     番長→
       ・ナース、ナースってうるせえっての!
       ・いきなり真顔でそっちの好みにダメ出しとか
        どんだけドSだよ!ナース好きで悪いですか!?
 
→千枝
  ・出てきたなぁ、肉星人?思い切ってやっちまおうぜ!
  ・警察官志望の里中サンのお手並み拝見であります、はい!
  ・お得意のカンフー、見せてくんねーの?ま、確かに役にたたねーか
  ・ヒーローになりたいだけのガキが何を守れるんだつーの
  ・警察官もなりたいだけだもんな、お勉強してねーんだろw
   ゴッコ遊びしてた方が傷つかないもんな!
   現実見れなーもんな、弱虫チエちゃんはw
  ・んなの、つまんねーよな?ご自慢のカンフー見せてもらわないと、さ!
     千枝→
       ・信念がねーとか、ネチネチ言いやがって!
       ・小西先輩の事とかエグんじゃねーよ、そっとしとけって!
       ・俺の古傷に塩ねじ込むしよー

→雪子
  ・さっさとやろうぜ!これを機会に違う意味で天城越え、果たしちまうからさ
  ・今更怖じ気づいたのかよ、テンション下がるわー
  ・言っとくけど手加減しねーよ?
  ・はいはい、優等生発言、頂きましたー。いつも波風たてねーの優先つーかさ
   悪ぃ、ちがうか、どんどん楽な方へ逃げてるだけか。
  ・旅館継ぐのも、それと似たような思考なんじゃねーの?
   決意とか偉そうに言ってっけど、要は丸く治めたいだけだろ?
   考えるのが面倒で目を閉じてさ、優等生の天城さん
  ・優等生の話は、馬鹿な俺には分かんねーからさ
  ・もっと分かりやすく決めようぜ。こいつでさ。。。
     雪子→
       ・ゴミムシデス。ソンザイシテスミマセンデシタ。。
       ・言いたい事は分かったから、でも、これ以上はハートが無理
       ・あの。。。お怪我とかありませんか?
         (雪子が何言ったか不明www)



陽介ルート
千枝→
  ・花村かぁ、残念。ねぇ、食べていい?
   もっと太らせてからがいいかな?筋張ってそうだし。
  ・肉を食う理由が聞きたいか?そこに肉があるからだ!
  ・花村。。。心配しないで。痛くしない。アンタはあたしの中で生き続けるよ!
     →千枝
       ・侮辱された上に負けるなんて!
       ・弱虫とかガキとか散々言ってくれたじゃんか!!
         (陽介側だけ繋がってる)

雪子→
  ・くさっ!洗ってない犬がいるのかと思った
  ・私あなたにミジンコ位の興味しかないんだけど?
   私にこんなクソめんどくせー事させるなんて、後が楽しみだよね
  ・花村君は、もう負けてるのに?人生的に
  ・私の扇がこんなに大きいのは、お前の汚らしい口を塞ぐためだよ!
     →雪子
       ・私の事、楽なほうに逃げてるって言ったり
         (繋がってるwww ってか、雪子こんな事言ったのかぁwww)

番長→
  ・気安く"菜々子ちゃん"なんて呼ぶなぁぁぁあぁあぁ!
  ・菜々子の事はスルーか!(ここから、陽介は菜々子サン呼び)
  ・菜々子といつも話しているのか?何故?何処で?地球が何回回った時だぁぁ!
  ・菜々子は俺の事を大好きじゃないって言うのか?優しいとか、
   カッコいいとか思ってないって言ってないのか?
     →番長
       ・相棒じゃなとか言うから、、、驚いた(陽介の否定でほっとする)
         (繋がってないw ってか操られ番長テンション高い)

クマ→
  ・ヨースケが本気になれるのはテレビの中だけ。ワクワクしたデショ?
  ・この大会が始まって、また、自分を変えてくれる事が始まったって
  ・トクベツな自分でいられる日々は、終わったクマ
   ヨースケには何もなくて、フツーの、チュートハンパな人間に戻ったクマ
  ・それを認められないから、こんな大会を考え付いたクマね!
   クマは、ヨースケの味方。だから開催してあげたの。
   クマが、勝たせてあげる(クマが黒幕説ベラベラ話してくれたw)
     →クマ
       ・クマの方がプリチーなのに偽者と見分け付かないクマ?!
         (陽介が何言ったか気になるw 
          けど、クマのペルソナ能力的に精神干渉は無理かな?)



2012年09月17日(月) 格ゲ初心者じゃないけど15年振り位に格げやってみた

P4U(ペルソナ4 イン マヨナカアリーナ)です。

わたくし本当に格ゲは、ヴァーチャでEDロールまで行きましたもの!
(キャラ何使ってたか忘れた。。。)
BGMの中野テルヲの文字に目を疑ったのが良い思い出!


一応、アーケードモードもストーリーモードも全クリア目前まで行ったので
(友達とちょっと進めている所もあるので、千枝ちゃんとベス様のstまだ)
感想サイトとか色々見ました。

基本的に、ゲーム中は攻略サイトはお世話になりますが、感想とかは
見ないようにしてます。
ネタバレ的な意味じゃなくて、テンション持続的な意味。


P4Uは、初心者安心設計が、魅力です。
まず、A連打でコンボ繋げる、ボコスカアタック
辺りがそうですね。凄い親切。
ただ、ボコスカはともかく、A連打はしばらく使わないようにプレイしてました。
なるたけコマンド覚えたくて。。。
まぁ、無理だったので、ちょっと縛りゆるくしたりしてたんですが
システム周りの設定見てたら、難易度の一番高いのがHELLで
ちょっと、驚きすぎてしまったかも。。。
気が付かない間に設定がHARDモードになってしまって、直斗でストーリー
進めてて、美鶴先輩で30回くらい処刑されて、心が折れちゃいましたwww

で、土曜に友達が泊まりで来てくれて、一緒にP4U進めてたですよ。。。
直斗進まないの。。。気分転換に、雪子とか完二も同時攻略したり
色々と練習したり。。。
完二は、そのまま何とかクリア出来たけど、雪子、直斗が、、、
ラビリスは、評価的にそこまで強く無いっぽい?
火力は弱くないけど、斧だから振りかぶる分隙が出ちゃうとか。。。
けど、ダメで、直斗事態が自分とは相性の悪いキャラなだと思っていたんですよね。。。







難易度が、
HARDに
なってるから
勝てないだよ!!!!!







もう、友達に会わす顔とか無いよね。。。死にたい。。。
本当に申し訳なかったです。。。消えたい。。。
何か、凄いアレな言い訳をしてましたよ。。。消滅したい。。。
(ビートニクスのTOTALRECALLネタ話したりとか、この辺りからきっと精神が崩壊に向かって
ワルツを踊りながら、アルカナ愚者の如く崖っぷちダンスで、GO!GO!!GO!!!

(言い訳のネタ・・・The BeatniksのセカンドアルバムExitentialist A Go Go-ビートで行こう-
からの先行シングルのカップリングTotal Recallはセドリック(日産自動車)の
CMとタイアップが決まっていたそうですが、タイトルにリコールという言葉が
入っていることから取り止めとなり、代わりに坂本龍一さんのRiskyが
使用されたそうです。http://www.mryt.com/disco/a1987bn.html



歌詞の訳はこちらhttp://barcarolle2009.cocolog-nifty.com/blog/ )

このあと辺りから、朝ご飯のメニューのバランスの悪さ、話が落ちなくなる、長い、
整合性がおかしいなど、色々ダメになりましたよ。。。
本当に申し訳無いです。ごめんなさい。)



しかし、ですね!
かなり苦労したとは云え、完二のようなキャラ(硬い/ドン速)は使わないので
まさか、知らなかったとは云え、HARDでクリアとかびっくりですw
雪子、直斗は無理でした。。。


色々感想。
番長、コマシ声過ぎwww
雪子、地雷!決定です。
直斗、PVで、馬鹿軍団ですかは、完二だけに言ってあげて!
P3組、シャドウワーカーのあっちの人は順平っぽくね?成績アレだから、コネで桐条に入社してそうwww
で、こっち側の人は、ちょっと南条くん?とか思ってみたり。スーツでネクタイに刺繍入りもちろん1です!
(もしくはチーフに刺繍)
まさかのあのキャラが!まさかのあんな風に登場!
あの人が!この人が!キャーな感じなP3組は楽しかったです!
(ってかあの3人ならギスギスしないよねw)
ヒロインはラビリスですね。クマがラビちゃんって言うと、ヤマダ電機しか思い浮かばない
ダメ脳でごめんなさい。。。
で、陽介!好き過ぎるw惚れそう!てか、惚れたよ!まぁ、陽介ルート以外の所でですがwww
敵が精神干渉タイプで、聴きたくない他人からの評価的な事を、仲間から言われて
仲間どうして戦う羽目になるって、前提なんですがね!
陽介の言ってる事が一々正論?正確?で凄くひどい事をさらっと自然に言っちゃってて
割と正統派のイケメン()な陽介にそんな事言われるとか、楽しくてテンション上がるなーwww
あとで、まとめようかしらwww
ちなみに、番長ルートの千枝ちゃんのクソ野郎と、雪子の知らない人だしは超うけたwww

まだまだ、クリアとかしてないけど大きめTVでプレイできるのは、今日までなので
もう少し頑張るつもりです。

あ、ストーリーモードは、キャラによっては、選択肢で分岐します。
BADEDありです。
あと、分岐はしないけど、差分扱いになるので、全選択肢をモーラしないといけないし
特定の選択肢で進めたいと、出て来ない選択肢もあります。
ってか、とあるキャラのBADEDが軽くトラウマ。。。

あと、格ゲって事もあるけど、土曜からかなりカフェイン取ってる。。。
麦茶無くなって、水出しで深蒸し出してるので、、、なのか、全く眠れてません。
明日は妖精さんのシールをアニメイトに貰いに行くつもりなのに。。。









最後に、
ほんと、ごめんなさい。。。



2012年09月12日(水) 長期国内旅行出発編

今回は、何しろトワイライトエクスプレスのロイヤルが取れたので

ついでと云うか、京都で少し観光をして乗車する事になりました。

東京→大阪→北海道→東京
と云うルートになるので、超絶発券の面倒なきっぷかー
と、やや呆れてましたけど(北海道フリー的なきっぷを検討)
ぷらっとこだまの存在を知り、グリーンで京都まで行って
乗車券は京都→大阪はJRでスイカ乗車、大阪からはトワルートで
中小国(トワルートは日本海側でJR東海を通らないルート)まで
中小国以降は北海道フリーパスの適用区間なので。
なので、帰りも中小国→東京都区内のきっぷです。





さて、ぷらっとこだまは、大変お安いのですが色々と制約があります。
その制約さえおkなら、とても素晴らしいきっぷです。
時間は、お金では買えません。その逆も然りです。
それで良いのなら、オススメです。
あと、ドリンクチケットあります。引換えたのがコレでしたがw





こだまなので、各停ですが、停車時間ばらばらなのw
お陰で、超絶美味しいお稲荷さん頂けました!
あ、こだま、車内販売無いですwww





で、私、実はこだま発乗車なのですw
一応、私、鉄じゃ無いしwww
快適で、安価な移動をしたいので、調べて居たら詳しくなっていた
ただけですものwww
(超絶地方出身、P4なんて甘い糞ド田舎(一応市内本籍(字無))
趣味がアレ過ぎたため大阪や東京に行かないと楽しめないので新幹線かなり乗ってる)

けど、トワは別。
20歳位の時に、見てしまったのです。
大阪駅で。
凄いと思った。素敵過ぎると。
後に相方から、改造車である事を聞き、驚きました。
(新造車両で無い国鉄時代の物を改造したらしい?)
北海道とかあまり興味の無かった私なので、乗る事は無いのだろうと。。。

結婚の時に、トワで新婚旅行したいと言ったけど、時間的にも金銭的にも
色々と無理で断念。。。


この後、また更新します。


 < 過去  INDEX  


杖=つえ [MAIL]
エンピツユニオン