雑記帖。
DiaryINDEX


2006年04月19日(水) 創作熱。

矢張り一人で新人二人を見るのはきついですな。
お陰様で自分の仕事が全く進まず。
仕方ない、明日頑張ろう。

シェルで出来たお花と皮紐やらチェーンを繋いでブレスでも作ろうかと。
妄想が捗らないから、手を動かす事で誤魔化してみる。
ネタなんて日常の些細な事から拾えるのさ。
のんびりやったらいいぢゃない。

明日は魔のバーベキュー。云う迄も無くキング仕切り。
外でご飯を食むのは嫌いです。なんで態々野外で。
でも肉を食みたいし大人としての責任を果たす為に往くのです、川の畔へ。
嗚呼、嵐でも来ないかしらん。

愛猫のファーファ(チンチラ・5歳・男子)はもう暑いのか、床で大の字で爆睡。
猫の寝ている様は見ているだけで和みますな。
だから猫って好きだ。


2006年04月18日(火) 効果抜群。

脳内反芻でニコニコと一日終了。
ニコニコなのはキング不在の所為も有るが 笑。
凄いね。こんな事で幸せに成れるんだから、平和な人間だとつくづく。

今日は「美味しんぼ」でした。
一昨日は「人間交差点」。
少女漫画オタクと云いつつビックコミック系が好きなのは内緒ダ。




最近スランプ気味で更新も滞る始末。


2006年04月17日(月) 生誕祝いと底力。

7th AVENUEに往って参りました。
矢張り一人電車は怖いのです。
しかも数年振りに往く7th、道に迷いました。
でも自力でなんとか。やれば出来る子なのです。
コンビニでS嬢と落ち合い、二人でぼんやりしていたら、
Hage様に遭遇。唐突に頭を下げられて、何故自分の所の客だと分かったのか、二人で首を傾げつつ軽く腹拵えした後、会場へ。
客入りはキャパ半分くらい?それ以下?な感じ。平日だから?
整番そんなに良く無かったのにK嬢の計らいで最前へ。
DAZZELEとセクアンとADAPTER。を最前で堪能できました。
レポとか苦手なので、敢えて書かないけど 笑。
好きなバンドばかりだったし、校長もお祝いできたし、とても楽しかった。
しかも福助氏とお話しできて、思いもよらなかった事で驚きつつ感激致しました。福助氏はとても親切でした 笑。
特攻隊長が居なくても自力で何とか成るものなのですね、と雄大氏にブッコミをかけたS嬢とお互いの健闘を称え合ったり。
後、spamファンの何時も見かける可愛いあの娘と仲良く成れました。見た目に違わず良い娘さんでした。


駅から徒歩で帰る途中、怪しげな車に付き纏われてげんなり。楽しい気分も台無しでした。しょんぼる。


2006年04月16日(日) 大人のこだわり。

「大人のこだわりビターレモン」が美味しい。
午後の紅茶のホワイトグレープフルーツティーが美味しい。
でも温かい飲み物を飲まなければいけないのは分かってるけど、ねぇ。

明日は愈々校長の生誕祝いですな。
一人で横浜まで往くのは気が引けますが。
電車に一人で乗るのが苦手です。小心者なので。


2006年04月15日(土) 窮鼠。

嗚呼、今頃はメトライブですわね。
と思いを馳せつつ労働。
時間に追われるって厭ね。あっと云う間に閉店。
勿論仕事が終わる筈も無く、寂しく残業。
嗚呼、嗚呼、人手不足ここに極まり。
どうなっちゃうんでしょう、私の転職 笑。

昼間、母様から中学の卒アルを渡される。
帰宅後に開いてみて驚いたのは、意外と忘れてる人が多いって事。
まぁ、私の記憶力って鳥類に勝てる程度のものだから致し方無い。
でも懐かしかった。
あの頃から全く変わって無いんだよね、自分。
かなり問題。大問題。
もっと大人に成らなくては。
って云うか好い加減成ってなくちゃいけないんだけど。
皆は今、如何しているのかしら?


2006年04月14日(金) 極楽特急。

今日はメトロノーム@O-WESTでした。
メトは一月以来だったのですね。気付かない内に結構間が開いてたのですね。

新宿駅で薩摩芋の誘惑に負けて、らぽっぽでスイートポテト大購入。
ライブ前だと云うのに、芋。
お芋さん片手にウキウキと渋谷へ。
何故か渋谷は天気悪い率が高いのです。何故か。
逆に横浜は天気良い率が高いのです。逆に。

そんなこんなで会場入り。
半分位しか埋まってなかったけど、開演の頃には其れなりに埋まってました。

まずは天照。
一番後ろの柵に凭れて船漕いでました。申し訳ない。
なんだか無性に眠くて眠くて。
でもライブハウスで居眠りするの結構好きだったり。
爆音が気持ち良いのですよ。
昔、深夜バイトしてた頃は体力が物凄く無くて、ライブの大半を床に座り込んで寝ていた、等と云う事もしばしば。
其れに比べたら吃驚するくらい体力ついた。
やはり健康が一番、と。
あ、天照は昔見た時とは大分変わった気がする。
昔はもっと和っぽかったような?

其れは兎も角、メト。
天照ファンと入れ替わりの波に乗って前から五列目辺り、写楽と福助の中間ら辺に落ち着いた。
今日はセトリがとても良かった。
そして写楽の調子?状態?がとても良かった様に感じました。
なので、凄く楽しかった。
リウポンも上手に煽りに来て呉れましたし。
ユウイチロのエクステが色気づいててイイ感じだし 笑。
福助、なんだか太ってたし 笑。
アンコールの「φD」では天照のお二方もステージに。
大祀さんとウエストの細さを測りっこして撃沈した福助が笑えました。
って云うか勝ち目ないし 笑。
あと「月夜の晩、壮絶に生きろ」が好きです。今更。

嗚呼、こんなに楽しいなら明日も往くんだった。
明日はお仕事お仕事。
妄想する暇も有ったもんぢゃ無い。

帰りはゴージャスに極楽特急で帰宅。
でも、相変わらずの不正乗車のおぢ様おば様にげんなり。
お疲れなのは解ります。
けど常識とか羞恥心とかって失くしちゃいけないのではないかと。
若者のモラル欠如云々も重要だけれど、年配の方のそれも正した方が良いのではないかと。
あと、人の指定席に堂々と座って居たくせに、私共が来た途端そそくさと逃げるように席を立ったサラリーマンのお二方。
取り敢えず一言謝りましょうよ。其れくらいしても良い筈。
まぁ、アレです。そう云う輩を反面教師にして、恥ずかしくない行動を取りたいと思いました。

帰宅後、いがらしゆみこ大先生の「アンはアン」を読破。

そして、私にとってタマミは永遠の乙女です。乙女。


2006年04月13日(木) くしゃみを四回。

来月のシフトが出ました。五勤五勤六勤六勤って、殺すキですか?
最後の連休の希望は仕方無いです。ライブですので。
でも他の休みまで連休って…もう少し散らばせる事が出来ないのかと。
しかもテクノ生徒会の日まで仕事…。
入り待ちしてアキバ探索しようと思ってたのにぃ。
畜生。皆死ね。

後、仕事は樂しく殺りたいものです。
その点、今日は及第点だったかと。
明日はつつん来て呉れないかなぁ。
彼が居ると居ないぢゃモチベーションが違うのよね。
現金な話だけれど 笑。


はい。愚痴終わり。


今更ながらローゼンメイデンにハマっております。
一昨日六巻まで買うてきました。
嗚呼!もう!可愛い可愛い!
アニメよりコミックのが好きです。漫画の方が親しみ易いのです。ローゼンに限らずですが。
本来は少女漫画ヲタなもので。
因みに雛苺と金糸雀が好きです。

一昨日は財布の紐がかなり緩んでいた様で、
仕事帰りに本屋(田舎のクセに深夜二時まで開いている剛の者)に寄ってからドンキへ。
何故かアディダスカントリー(緑)を大購入。
完全に衝動買い。なにやってんでしょ。
でもやっぱり可愛いです。緑。

そんなこんなで気付けばメト渋谷2Daysまであと一日です。
二日目の方が人が多そうですね。
私は一日目のみの参加なので関係無いですが。
久々のメトでかなり樂しみ。
先月の町田は会場まで往ってチケット失くしまして、
出待ちだけすると云う体たらくでしたから 笑。

今日は「キャットストリート」四巻を読みました。
ケイトがだんだん大人に成ってきて、其れを見守って居るとまるで母親の様な気分 笑。
個人的には紅葉が好き。
ロリータだから、は云うに及ばず 笑。


2006年04月10日(月) なんちゅうか本中華。

今日はお休みだたので、おかんと外食でした。中華。
駅前の中華料理屋さん、通りかかることはあっても入った事が無かった。
そもそも、外食自体そんなに好きでは無いし。
ラーメンがさほど好きでは無い(本郷亭は除く)私は、ネギブタ丼(スープ・サラダ付)と餃子とピリ辛サラダ。おかんは何時も限度を超えてオーダーするから困る。食事を樂しむのは前半迄で、後半は戦いに成るのだ。
が、美味しかったのでおおむね良し。

で、満腹で帰宅後テレビジョンを眺めて居たら、何も食べないで生きる人が出てた。その後は自らの身体が老け易い身体と知り、なんだかなぁ。
更にその後、一条ゆかり大先生を拝む。
珍しくテレビジョンを沢山観ました。

あと南国白くまソフトも頂きました。クソ甘くて倒れそうでした。


神田川 |MAIL