どどどっと書いてみました。
DiaryINDEX


2006年04月07日(金) お前ばかぁ

さて、私の友人の某サイト運営者にカツを入れてやりたい。
彼の奥さんと子供のことを考えると、友人として忠告しなければと思っている。その予行演習というかメモ書きとして・・・

スタートしてしばらくはあれほど順調であったのに、最近の様子といったらまったくひどいもんだ。
ブログがあれほど伸びているのに指をくわえて見ているだけか。
おまえが関わっているコミュニケーションサイトもそうだが、スタート当初はあれほど熱心で逐次改善していくのに、ちょっとたつと放置。
利用者からクレームがあっても無視。時には逆ギレの対応だしね。
「建て直し」とか「てこ入れ」とかの言葉は知らないのかい。
利用者が、3年間で6万人強、5年で10万人を超えたのに、今や3ヶ月で400人いくかどうかのお粗末さ。
400人といっても申込者だけの数字だろ。
有料会員に何人移行しているのかな。
4割ぐらいか?
月50人ぐらいかな。
全員が永久会員になっても、20万円。
全員がなったとしてもだよ。
ぶっちゃけたところ、月の売り上げは10万円あるかい?
冗談じゃなくてさ。
広告もあれじゃあねぇ〜
サーバーの維持費は出ているのかぁ?
本業?の売り上げをつぎ込むしかないだろ?
正直なところ、食っていけるのか?
大体、おまえのサイトに有料のメリットあるとおもっているのか?
そこらへんのブログは無料なのに、あんたのところよりはるかに高機能、大容量だよ。
お金をいただく価値があるとお思いですか。
有料の類似サイトある?
有料じゃやっていけないんだよ。
深みにはまらないうちに、早いところお詫びのメールを出して、撤退の準備をしたらどうなの?
まだ、有料会員を受け付けているなんて、詐欺的行為だよ。
もしかして、まだ何年も運営できると思っているのか?
おまえ、ばかぁ〜


どどど

My追加