■■心太ヘッドの日記■■
DiaryINDEX


2005年12月25日(日) プリンタの叛乱

Web日記の書き始めが、プリンタさんのご機嫌伺いだなんて・・・
クリスマスだと言うのに、神も仏もあったもんじゃないです。

嫌な予感はありました。
いつものキタムラで私の使うインクが一箱100円で売られていたのです。
おいおい、いくら6年前の機種でも投売りはないだろ。
で、買いました。実売1万6千円相当を700円!
店員さんがホッとしたような顔で包んでくれました。
ニートの息子が就職したような気分でしょうか・・・。

売り場の隅でホコリをかぶっていた旧品が我が家で復活とばかりに
ほくそえんで帰る私を待っていたプリンタさんは喜び勇んで、
いつも以上にゆっくりゆっくり年賀状を印刷するのでした。
ハガキ(写真入り)一枚に一分以上。お約束のように途中で止まりました。

対処法の一を実行。
(潔く自家プリントを諦め、コンビニで印刷済み官製はがきを買う)
予算から推して50軒分を削減・・・止むを得ません。

有馬記念、コスモバルクに

PX-5500を買って貰うつもりだったけど
こちらも敗退。
コスモバルクは偉い、人気以上の活躍で4着は褒めるに値する成績です。
2006年は写真ばかりでなく競馬もね。


心太ヘッド

My追加