piece of cake!
 INDEX 
[ 2006年06月23日(金) ]   >>>全然更新できないので
この場所は、他の、知り合いが見てるトコで書けない、でも書きたい、
そんなときに呟く場所にしようと思う。
つまり気まぐれ更新宣言。
それでも見てくれる人なんているんだろうか。ありがとうございます。


今、私の周りではいくつか恋が動いていて、
それはどれもうまくいっている感じではなくて。
私は当事者ではないけれど当事者ととても親しくしているから、
関わっている人たちの、いろいろな汚い感情とか、それに傷つけられた声とかを、
四方八方から2週間くらいずっと聞かされていた。
いや、むしろ自分が聞きたくて聞いていたのだけれど。

そうしたら、どうも心より先に体が参ってしまったようで、
3日くらいまともに大学に行けないくらい寝込んでしまった。
食欲がないなんて、初めての体験だった。
もちろんただの風邪かもしれないけど、私にとってはもっと重たいものだった。

実際、体が回復するのと同時に、
それまでぐるぐる考えてたこと(その多くがあたしが考えても仕方ないこと)が、
なんだかどうでもよくなってしまった。
何かが削ぎ落とされたみたいに。
どこかが麻痺したみたいに。
良いことなのかわからないけど、でも楽になったのは確か。

要するに、八方美人な私はいろいろな人から相談…というほどのものではないけどそれを持ちかけられ、
自分のことのように悩んでしまって具合が悪くなってしまったのだ。

でも、結局恋愛なんて当事者2人の問題なのだから、私が悶々したところで無駄なのだ。
だから、あまり深く考えずにゆるりと見守ろうと思う。
求められれば応えたいとは思うけれど。


もう一つ、私のなかで動いていた恋のようなものも、
なんだかどうでもよくなってしまったの。
真剣に、だけど愚かに恋する人たちを間近で見すぎてしまったのかもしれない。

もともと、親友と同じ人に一目ぼれという大変動きにくい状態だったので、逆にすっきりしてよかった。
すっきりしたのか?わからないけど。そこまで整理ついてないけど。
ただ、熱の引いた頭で思うのは、前よりも純粋な気持ちで応援に徹することができそうだということ。





My追加



Material By m-style
Skin By mina plus