ちょっとROCKな日記
DiaryINDEXpast


2006年05月18日(木) こねるのが苦手

素手で何かをこねるのが大嫌いだ。
粘土からハンバーグまで手でこねこねするのが生理的にいやでたまらない。
別に潔癖性というのではない。(こねるのは理屈だけ?)
ただ、手にベタっとなにかがつくのがいやなのだ。
娘たちが小さい頃は、クッキーやパンなどを作りたがった。
「ウチはオーブンが無いからうまく焼けない」とごまかしたりしていた。
特にお菓子作りなどバターを混ぜ込んだり・・・・ああ〜とてもじゃない!
唯一、白玉は水だけなのですぐ粉を洗い落とせるし、ちっともべたつかないのでOK。
でも、あまり好きではない。
今は娘たちは自分たちだけでクッキーも作れる。
ただ、「かたづけまでやらなくちゃダメだよ!」と念を押している。
あのベタベタのボウルや泡立て器なんて絶対触りたくない。


ママ・マナティ |MAIL

My追加