今日のぼそぼそ

2017年04月25日(火) うまく回らない

ここ数日ほんのちょっとしたことがうまく回らない。
なんていうんだろ。痒いところに手が届かないっていうか。だからって別に死ぬわけじゃない。

そう。死ぬわけじゃない。
なんだけど「死ぬ」んじゃなかろーか?と思うわけでね。まぁそんな感じよ。




魚津補助港に来てみたらかもめがいっぱいだわ。



2017年04月23日(日) ユムシって刺身にしたら美味しいらしい

寝てる間にベストポジションを奪われて裾に引っ込んだおばさんが鼻声になりながら日向ぼっこするだけの日曜。
いつも思うけど投げ釣りって暇よねぇ。放りこんだらそれでお仕舞いだからあとはボーッとするか寝るかしかない。まぁそれがいいんだけどもなんともまぁ静かで平和だわよ。



2017年03月19日(日) さらばポテト

ベーコンを作る。燻製をやるのはこれで二回目。添加物のないベーコンを食べたかった。ただそれだけ。

二回目ともなるとささっと出来る。調子に乗ってチーズも燻す。すると柔らかくなりすぎたがそれでもおいしく頂いた。

フライドポテトさ。あれ大好きだったのに今は全然食べられない。人間の身体って変わるものだね。ただの老化じゃなくてさ。



2017年03月02日(木) エネルギーの無駄使い

家の中に首長は二人も要らないし、それが誰であるかは初めから決まっていた。
なのに。首長はこの私だ、貴様らなどに断じて譲らぬと鼻息荒い奴らばかりで構成された家族ときたら。

どいつもこいつも穏やかさとは無縁で血を欲しており、首長の座を巡って日々戦いに明け暮れる。
だが自分は初めから首長などではない。それを知った時には何も無い。空っぽ。

そもそも戦いにすらならない。戦いだと思っていたそれは戦いではない。
首長は初めからその人ただ一人。家の中に首長は二人も要らない。



2017年02月11日(土) 選ばれし者

姿は見えないが「見える」
何も言わないし何も聞いてこない。ただそこにいて私を見ている。

何故私だけが「選ばれてしまった」のか。
答えは簡単。彼等とは違う造りに出来ている。そこに目を付けられてしまった。ただそれだけのこと。


なのに。どういうわけか話が出来たのだと彼等は言う。その声はとても弾んでいる。
えぇ、それってほんとに本人が言ってた?違う。それは別の何か。

「へぇそうなんだ…」
何も言うまい。彼等もまた別の何かに目を付けられてしまった「選ばれし者」。私と同じね。


 < 過去  INDEX  


adolfoi [MAIL]