今日のぼそぼそ

2017年03月19日(日) さらばポテト

ベーコンを作る。燻製をやるのはこれで二回目。添加物のないベーコンを食べたかった。ただそれだけ。

二回目ともなるとささっと出来る。調子に乗ってチーズも燻す。すると柔らかくなりすぎたがそれでもおいしく頂いた。

フライドポテトさ。あれ大好きだったのに今は全然食べられない。人間の身体って変わるものだね。ただの老化じゃなくてさ。



2017年03月02日(木) エネルギーの無駄使い

家の中に首長は二人も要らないし、それが誰であるかは初めから決まっていた。
なのに。首長はこの私だ、貴様らなどに断じて譲らぬと鼻息荒い奴らばかりで構成された家族ときたら。

どいつもこいつも穏やかさとは無縁で血を欲しており、首長の座を巡って日々戦いに明け暮れる。
だが自分は初めから首長などではない。それを知った時には何も無い。空っぽ。

そもそも戦いにすらならない。戦いだと思っていたそれは戦いではない。
首長は初めからその人ただ一人。家の中に首長は二人も要らない。



2017年02月11日(土) 選ばれし者

姿は見えないが「見える」
何も言わないし何も聞いてこない。ただそこにいて私を見ている。

何故私だけが「選ばれてしまった」のか。
答えは簡単。彼等とは違う造りに出来ている。そこに目を付けられてしまった。ただそれだけのこと。


なのに。どういうわけか話が出来たのだと彼等は言う。その声はとても弾んでいる。
えぇ、それってほんとに本人が言ってた?違う。それは別の何か。

「へぇそうなんだ…」
何も言うまい。彼等もまた別の何かに目を付けられてしまった「選ばれし者」。私と同じね。



2017年02月08日(水) どうもでーす

何かこちゃこちゃと書いてやろうと此処を開けてみたんだけど、いざ書こうとしたらアレ?何も書くことねーや!ハハハッ!みたいな。

わたしゃ昔からエンピツさんの空気感が好きでねぇ。
別のidを取ってた期間を入れると14年になるけど、14年もこうして飽きることなくエンピツさんに在籍させて貰ってることをとてもありがたく思ってる。



2017年02月03日(金) 好きなように歌え

今日日のカラオケには全国採点グランプリといったものがあるようで。
何曲か歌って初めてそれに気がついて、なにこれ面白そうじゃん、自分もやってみるか!といざグランプリに馳せ参じてみれば。これがまた面白くない。

何が面白くないって「自由に歌えない」のが面白くない。
「自分が歌いたいように歌う」と即順位下げの刑を食らうし、要は譜面通り?にやれってことだよなと。なもんで渋々機械の言う通りにしたらぐんぐん順位が上がる。一気に何十人抜きとかそんな感じで。

で、ここからが一番何だかなぁと思った箇所で、うっかりメロディを間違ってしまったり飲み物を口にするのにマイクを離したりしたにも関わらずですよ?また順位が上がる。わーこれ全然ちゃんと採点してないじゃん詰まらない!ってなる。これなら採点なんかせずに自由気儘に歌うほうがいいわって。

つまり何が言いたいのかと言うと機械での採点なんて案外いい加減で、そのようなものに歌う楽しさを左右されるのは如何なものかと。歌なんて好きなように歌うのが一番いい。


 < 過去  INDEX  


adolfoi [MAIL]