悠里の日記 


和っはっは 若衆組
未来の大喜利女優 香月悠里の日記


2006年10月25日(水) じっとりと・・・

夏みたいな題名ですが、気がつけばもう10月も終わりに近づいてます。
今年も終わってしまうのか!?

冬の前は余計落ち込みますね。
人肌恋しい季節です。

さてさて、今日は一日自宅で日舞の稽古してました。
フリとりです。
この間の日舞の稽古で、先生に今度踊る踊りをビデオで撮らせていただきました。
それを見ながら、フリを真似する・・・フリを先生から盗る・・・フリとり、といいます。

集中してるとわからなかったのですが、ちょっと休憩しようと思ったとたん、じっとりと汗が出てきました。
ソファーに座ると、ぶわっと汗が出てきました。
待ってました!という感じです。

気づいたら、息もあがってる・・・。
時計を見たら、2時間半くらいやっていた模様。

そりゃ疲れますね。
そんなわけで、今日はぐっすり眠れそうです。



2006年09月27日(水) 気をつけて〜〜!!

一ヶ月ぶりの日記ですね。

一ヶ月ぶりなのに、何?この題名。
何を気をつけてって・・・。

風邪

あったり前なんですが、いや、もう、ほんとに辛いですよ。
私結構風邪よくひく人なんです。
あ、やばいかな?って思うと、病院行って薬もらうんですが、なんせ適当なんで薬飲むのも適当になってしまうんですね。
だから、なんかずっと風邪ひいてる状態が続くんです。

で、学びました。
25歳にして。
薬は、もらった分だけちゃんと飲もう!と。

今回も、風邪の初期症状で病院行きました。
錠剤と粉薬。
まっずい粉薬をがんばって飲んでます。

しかし!
困った!!

めちゃ眠い!!
眠くなるって言われてたんだけど、ここまで眠くなるとは思わなかった!!
真面目に薬飲んで初めて気づいたことです。

今までのように風邪が長引くのも辛い。
でも、まじめに薬飲んでも眠くて何もできない。

結論出ました。

風邪をひかないように気をつけよう。



2006年08月29日(火) 睡眠時間

私は、寝ることが大好きです。
この年になっても、10時間たっぷり寝れます。
もちろん一度も起きずにね♪

でも、寝ようとする瞬間が嫌いです。
体も疲れてるし、眠いのに、寝たくなくなっちゃうんです。
ここで寝たら、もったいないって思っちゃう。

小さい頃、午前0時を超えたら何かすごいことが起きそうな気がしませんでしたか?
超えたことのない時間を超える。
そんなことに挑戦するため、眠い目こすって親の目盗んで、必死に起きていたのを思い出します。

それに似た感覚でしょうか?
でも、昔よりももっと複雑。
早く寝て、早く起きた方が一日を有効活用できるのに、それでももう少し起きていたら、何か楽しいことがあるんじゃないかって。

丑三つ時が怖かった昔。
午前2時など夜の通過点に過ぎなくなった今。

子供の頃と大人になってからでは時間の速度が違うといいますが、時間の捕らえ方が変わってしまったからなのかもしれませんね。



2006年08月16日(水) 素敵なこと

素敵なことをお届けすると、書きましたねえ前回。
いやはや全く。
素敵なことって何よ?って話ですよ。

え〜〜、最近やった素敵なこと(と思われること)
☆友達のバイクに2ケツさせてもらい、ディズニーランド近くまで行きました。
・・・ディズニーランドの花火を見るためでしたが、その日花火は中止。
イクスピアリでご飯食べました。
デザートがいかす!
☆友達と夏を感じるために、近くの公園で花火をしました。
・・・夜中2時をまわってましたね。
20本くらいある線香花火をがんばって消化しました。
もちろん最後の1本は消えない対決!
☆友達と夏を感じるために、海までドライブに行きました。
・・・免許取ってから初運転。
多少怖い思いもしましたね〜〜ははは。
海で夕日を見たいという友達のリクエストで、湘南の方へ。
んが!!着いたらそこは漁港で、しかも夕日は間逆でした(笑)

素敵素敵。
たぶん、素敵。
無理矢理夏を感じようとしてるあたりが、素敵(笑)
8月後半突入です。
がんばっていかねばね。
何事もね。



2006年08月10日(木) 何書こうかしら?

超滞っている、この日記。
忘れてませんよ。
まさか、忘れてませんよ。
ええ、忘れてません。
三回言うと、うそっぽく聞こえるのはなんででしょうね?

書き始めたものの、何を書こうか考え中。
そうですね。
何か読みたいことありますか?
はいはい。
じゃあ、あれね。



・・・はい。こんな適当な日記ありえませんね。


8月に入りました。
夏は、私が一番好きな季節です。
去年まで仕事のため日焼け禁止だったために、夏でも長袖でした。
肌を見せてる若者を見ると、泣きそうになってましたよ。

が、今年からは焼けて大丈夫!!
久しぶりにキャミソールオンリーで外出てます。
まあ、ある程度は日焼け止め塗ってますけどね。
20年後の自分を考えて、お肌のお手入れは大切です。

20年後を考える暇あったら、3年後を見つめろよ・・・って感じだね、私の場合。
あ〜〜、なんか自分で書いといてへこんできた。
むしろ3年後っていうより、明日を見つめろよって感じ。
あ〜〜、またへこんできた。

へこんできたんで、打ち切ります。
はは、どうしようもない日記でしたね。
読んでくださった方、申し訳ないです。
次回は素敵な話題をお届けします。
ただし、予定は未定です(笑)


 < 過去  目次  


悠里 [MAIL]


TOP若衆組とは活動予定ぷろふぃーる
読み物募金活動りんく掲示板
=メール:info@wakasyu.net