エコマルニッキ。

2005年10月12日(水) ご利用は戦略的に。

朝バイト後、昼に設営仕事があるので表参道へ。
…30分で終わっちゃった(^_^;
それでも2時間分のお給料をもらえるんだからおトクな話です。
原宿寄って帰ったらあまりの若さにくらくらしました。
もう若くないんじゃのう。
おじいちゃん!そんな事言わないで!(号泣)(何の話)


帰りに靴を買いました。¥6000。
夏に買ったばかりの革靴(¥3000)がもう壊れたので。

かなりたくさん歩くほうなので、靴底が薄いとあっという間に磨り減るし、痛い。
なので今回は厚めの底の、靴内がやわらかめの素材で出来たやつを買いました。
やっぱ足元に気を使わず歩きたいよね。
人生もそんな風に歩きたいよね。
ライフ・ウォーキング。LW。

隣にあったちょっと高めの靴がeccoっていう名前だったから、
それだけで買おうと思ったのですが、やはりお金の力には勝てませんでした。
人生もそんなもんよね。
ライフ・ハ…マネーニマケル。LW…M。


さて帰ってみると、蛇口をひねってみても何も出ません。
頭をひねって考えていると、郵便受けに一通の封書が。
投稿ハガキか!封書で送りおってからに!とも思わずに中をあけると
「水とめましたよ覚悟してね」通知

止 ま っ た !!!

なんか噂では水って一番大事なものだからなかなか止まらないゼと聞いていたのですが、
やはり払わなければ止まるのですね。

でも料理はしないし、風呂は銭湯に入ればいいし、
なんとかなるかなあと思いながら用を足していると、
…水が流れません。

し ま っ た !!!Σ(゚д゚|||)

これは一大事。
人としてこれはいけません!
急いで水道局に駆け込み、未払い分を払いました…。

すると、水道局のおじさんが
「おたく、1階に店あるよね」
「さいですな」
「そっちも結構未払いたまってるんだよねー払ってくださいよ」
「は????」

どうやら大家さんかなんかと勘違いしてるようです。速攻お断りしました!
なんで自分より稼ぎの多い(であろう)店のお金まで払わなきゃならんのや(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

「ごめんごめんー。でね、本来は明日水道栓を開けに行くんだけど、
今日おたく自分で開けてくれない?」

こちらが早く開けたいという気持ちを逆手に取って、
自分の仕事を減らそうとするおじさん。
なかなかの強者です。
でもこんな簡単にセルフ復水が出来るのなら、
こっそり使うときだけ栓を開ければいいんじゃないか…
とか思ったのでした。

こうして、一日だけの断水は終わりました。めでたし。

うわ長い!Σ( ̄□ ̄;;;


 < 過去  INDEX  


eCHO