月に舞う桜

前日目次


2017年05月22日(月) バラ園と、さかなクンと、SUGIZO疑惑

山下公園に行った。
3月下旬から6月初めまで「全国都市緑化よこはまフェア」というのをやっていて、山下公園や港の見える丘公園、横浜スタジアム周辺に「みなとガーデン」と称してたくさんの草花が植えられている。
全部は見て回れないので、今回は日本大通りから山下公園を中心に。

山下公園にはバラ園が作られていた。
開けた敷地に、バラと他にも無数の花々。
バラは色も種類もすごく豊富で、土に植えられてるだけじゃなく、アーチもあり、柱を色とりどりに飾ってあったりも。




夏みたいに暑くて疲れたけど、行って良かったなあ。
花を見ていると気持ちが明るくなるし、自分がきれいな人間でいられる気がする。
3月終わりから4月はチューリップがたくさん咲いていたらしいので、その頃も行けばよかったなあ。
チューリップ、好き。
ちなみに、ズーラシアの隣には「里山ガーデン」というのができていて、こちらも季節の花々がきれいらしい。






横浜名物の氷川丸を眺めたりしながらのんびり歩いていたら、さかなクンのロケに遭遇!
最初に見つけたときは、カメラが回っていない状態だったものの、なんと私のすぐ横をスタッフと走って行った。「え、本物!?」と半信半疑だったけど、海が見える場所で撮影が始まり、そこら辺を歩いていた人たちがどんどん集まってきた。
スタートの合図がかかると、用意されたセリフ(「横浜の海、すごいですね!!」とか何とか)をテレビでおなじみのあのテンションで叫びながら、両手を上げて走る、さかなクン。
それだけですぐカットがかかり、普通のテンションでスタッフに「今ので大丈夫ですか?」と確認する、さかなクン。スタッフに「もう一回撮りましょう」と言われていた。
ワンシーンって、ほんと短いんだなあ。
どんどん増えるギャラリーに、遠慮なしに携帯で写真を撮られていた。しかも、その中の一人に「何の番組ですか?」って聞かれて、律義に答えてあげてたみたい。NHKの番組らしい。
テレビに出る人って、大変だ。こんな暑い日に走らなきゃいけないし。

今回は、さかなクンだったから、びっくりしつつも冷静でいられたけど、これがToshlだったらテンパって奇声を上げるだろうな。
去年やった「Toshlカフェ」とか、もう終わっちゃったけど「スウィーツKURENAI」のロケとか、遭遇したかったな。
「スウィーツKURENAI」で原宿とか、よみうりランドとか行ってたけど、よくパニックが起きなかったよね。一般人はToshlにあまり興味ないのかしら。

そう言えば、私が山下公園に行ったのとたぶん同じぐらいのタイミングで、SUGIZOがバラ園に行った写真をインスタグラムに載せてたんだけど(しかもサングラスもなしのスッピン!)、まさかあそこにいたわけじゃないよねえ。
ま、まさかね……そんなわけない。きっと別のバラ園よ!


桜井弓月 |HomeMail


My追加
エンピツユニオン

Copyright(C)2005-2017 Sakurai Yuzuki all rights reserved.