月に舞う桜

前日目次


2017年11月20日(月) 私とパソコンが故障した話

この1ヶ月のこと。

10月中旬に、母と劇団スーパーエキセントリックシアター(三宅裕司さんの劇団)の舞台を観に行った。めったに観劇しない母から珍しく誘われまして。
で、その日は10月というのに冬みたいに寒い日で、その影響か、そのあと母が風邪を引いた。
私も毎年10月下旬に風邪を引きやすいので、移されないように気を付けなきゃなあと思っていて、数日間は大丈夫だったんだけど、油断したのか10日後ぐらいに見事に風邪引いた。
何となく体がしんどいなあと思いながら外出した日があって、用事を済ませたら、ちょうど観たい映画の上映時間がタイミング良かったので観て帰ったら具合悪くなってしまった。しかも、期待した映画はそれほど面白くなく……。
風邪の症状は強烈な喉の痛みぐらいで、熱も上がらなかったんだけど、とにかく体がだるくてずっと寝ていた。

弱り目にたたり目、ちょうど風邪と並行してパソコンが突然壊れた。ついてない……。
修理に出したところ、電源アダプタとハードディスクに故障が見られるとのことで、交換。痛い出費だわ。
で、ほとんどのデータはどうにか取り出せたんだけど、住所録データが消えていて。
何かがっくりしちゃって、いまのところ住所録を作り直す気力がない……そんなわけで、今年は、年賀状はパスしようかなと。

んでもって、この機会に年賀状は卒業(?)するかも。
でも、来年また書きたくなる可能性もなくはないし。

パソコン、いまは快適に使えてます!
こまめにバックアップを取ることを神に誓ったのであった。
ちなみに、パソコンが壊れて一番気がかりだったのは「Toshlのニコ生が観れないかも」ってことだったけど、それだけは意地でも観てやったぜ! ファンの執念、恐るべし! Toshlがゲスト出演したラジオは、ラジコの期限が過ぎて聴けなかったけど。


桜井弓月 |HomeMail


My追加
エンピツユニオン

Copyright(C)2005-2017 Sakurai Yuzuki all rights reserved.