月に舞う桜

前日目次


2018年10月06日(土) チーズ嫌いとToshlみたいじゃないサングラスと、そしてミスチル

最近ちっとも日記を書いてなかったので、ここらで、日記とは言えないかもしれないけど近況報告的な?
(↑今日は軽めの文体で行くヨ!)

********************
チーズの話。

私、チーズが嫌いなんですよね。ピザとマックのチーズバーガーは好きなんだけど。焼いたチーズなら大丈夫な確率高いんだなあ。
で、先日、イタリアンレストランで本日のパスタを説明されたときのこと。

「厚切りベーコンと」

お、いいね!

「キャベツと」

おお!

「キノコの」

おお、好きな具材ばっかり! それにしよう!

「ゴルゴンゾーラソースです」

……最後に超絶苦手やつ来た(涙)。

なんか、ドリフ並みにズッコケそうだった。
そんなわけで本日のパスタは諦めて別のペペロンチーノを頼んだんだけど、厚切りベーコンとキャベツときのこのパスタなんて、めっちゃ美味しそうなのになあ。ゴルゴンゾーラじゃなければ!
こういうとき、チーズが好きだったらなあと悔やまれる。チーズ嫌いのせいで、メニューの選択肢が狭くなること多々あり。
あ、でも、頼んだペペロンチーノはとっても美味しかった! 豚と揚げナスとインゲン、大葉、玉ねぎが入ってた♪

********************
サングラスの話。

買ったんですよ、サングラスを。
今年の夏にサングラス欲しいブームが来たものの、「しょっちゅう使わないしなー」と思って結局買わずじまいだった……んだけど、先日、日差しが目にこたえまして、やっぱ買おう! と。
でも、ちゃんとしたメガネ屋で高いの買う気はせず、結果、しまむらで買いましたよ、300円のサングラスを!

最初は真っ黒いのを手に取って、立体的で目の横まで覆ってくれるからいいかなーと思ったんだけど、掛けて鏡で見たら、何か、あんまり似合わないと言うか、真っ黒すぎてToshlみたいになっちゃうな、と。

で、「Toshlみたいになっちゃうな」と思ったそばから「Toshlみたいになったらアカンのかいっ!」と自己突っ込みしつつ、茶色いやつを買っておいたわ。
Toshlみたいじゃないやつをね。
なにせ300円なので、ちゃんとしたメガネ屋みたくシャレオツじゃないし、しかも、外に出たら日差し遮り力が弱くてちょっと眩しいけど、まいっか。
300円だしな! 300円だけど99%UVカットだよ! すげーな、しまむら。

********************
ミスチルの話。

10/3にミスチルの新アルバム『重力と呼吸』が発売されたんですけどね。
私、この日をすっごく楽しみに待っていたんですけどね。

……意気揚々とiTunesストアを開くも配信はされてないっていうオチだったときの虚無感、分かります?

CDのみだったよ!
なぜ配信もされると思い込んだんだ、私!

配信されないならCD買うのは全然かまわないんですけどね、前に、シングルがCD発売から一週間くらいで配信開始されたことがあるみたいで、今回もそうなる可能性がなきにしもあらず……と考えるとCD買う踏ん切りがつかず。
ぶっちゃけ、ディスクは要らないので、配信されるならそれを待ちたいなーと。
でも、配信が確約されてない現状、どれくらい待ってみるべきかが分からん。
配信はないものと思ってCD買ったほうがいいかなあ。悩むぅ。

あ、ちなみに!
11/28発売予定のToshl初のカバーアルバム『IM A SINGER』は、ちゃんとCDを買いますよ! 配信じゃなくてCDをね!


桜井弓月 |HomeMail


My追加
エンピツユニオン

Copyright(C)2005-2017 Sakurai Yuzuki all rights reserved.