みぃの日記

2005年08月06日(土) 回想〜旦那の嘘〜

いつだったかなぁ。
朝方、旦那の職場に電話した。
そしたら夜中の1時ごろ、帰宅しましたよ・・・って。
はっ?・・・朝7時だけど、まだ帰ってこないよ!
8時にやっと旦那が帰宅。
しらばっくれて聞いてみたよ。
「今まで仕事だったの?」って。
旦那はしゃーしゃーと嘘をついた。
「仕事だったよ、疲れたなぁ」って。
・・・そこからはもうケンカ。全部知ってるんだよって。
旦那の言い訳・・・。
「具合が悪くて、某駐車場で朝まで寝てたんだ」
・・・そんな事、素直に信じられる訳がない。
「お前がいつもヒステリックで、家に帰ってもゆっくり休めないから
車の中で寝てたんだ。」って。
・・・辛い辛い辛い・・・。


休みの日でも会社からの電話はいつものこと。
外食中も電話ばかりしている。
いつの日か、遊園地に行ってるとき、会社から呼び出しくって
途中で帰った。・・・仕事だから仕方ない・・・。
でも、1回きりではなくて、多々あった。


休みの日、バイトの若い女の子から旦那の携帯に連絡あった。
「給料のことでお話が」って。
・・・その女に電話したよ。
「休みの日に電話かけてくるな!バカヤロウ!」って。
・・・今思えば、私の行動はかなり異常だった。


楽になりたい!楽になりたい!楽になりたい!


いっそ、旦那のことなんか大嫌いになれたらいいのに・・・。
気にならなくなったら、どんなに楽だろう・・・。


そんな中、2人目の赤ちゃんがお腹にできたんだ。


 < 過去  INDEX  


みぃ

My追加