フィリップ・トルシエとわたし
DiaryINDEXpast


2005年05月19日(木) うさぎちゃん Say Good Bye



思っていることを正確に相手に伝えるのは技術である。

技術であるからして、研鑽を積まねばならない種類のものである。

推敲が効く文章はともかく、言葉は非常に困難だ。

言わないと解ってもらえないが、言ってもうまく相手に理解されない。


大切な人が相手なら、尚更難しい。


今更難しさを痛感。

才能ねぇよなぁ。

あんなこと言うつもりなかったのに。

脳から口へ神経切れてんだろうか。

食生活が原因か?

いちいち手紙書かなきゃならんのか。

それじゃ筆談じゃないか。

ヤバイよ。

漢字知らないのバレるよ。

つうか話し方教室にでも通うか。


まぁ、解ってんだけどね。

相手と向き合うことは自分自身と向き合う事とおんなじだって。

自分すらわかんない人間が他人のこと解るかっての。


禅寺へでも出家するか。

悟りを得る前に棒でシバかれすぎて

マゾになって帰って来るかも知れんが。


なし |MAILBBS

My追加