くいしんぼうバンザイ

2007年05月04日(金) 気づかせてもらえた日



連休の中休み(そう、ワタシにとってはGWなどは勿論ないっありがたやぁ〜)
ちょっと疲れが出てしまったこの日、近所に住むお友達から電話があり、
「だるくて寝てる〜」とかるく伝えると大好物の高級いちごと、手作り胚芽パンを持って
遊びに来てくれました(*TーT*)







持つべきものは友ねぇ〜!!!
しかも この胚芽パン本当に美味しくて、翌日ちゃっかり仕事後ベーグルを
一緒に作ってもらっちゃった♪
手ごねのパン作りは久々で 結構やってないと所々忘れちゃうもんだな・・・
見極めも 彼女がいなかったら全然出来なかった。

でも 作ってる(教えてもらってる)過程が本当に楽しくて
(ってか彼女が楽しい人って言うのがポイントなんだけど☆)
もっと自宅でパンを作ろうって思えて、それって自分の仕事にも通じる事で
生徒さんが家で作りたいっ。復習したいって思えるように楽しくケーキ作りを
しなくっちゃ。当たり前の事だけど生徒さんに楽しんでもらいたい!
って言う原点に気づかされました。

で、こちらが一緒に作ったいちじくベーグル&オレンジピールとクルミのベーグル




たくさんの「♪」を手作りパンで教えてくれた大事なお友達。
いつも いろいろ 沢山ありがとうm(。・_・。)m


 < 過去  目次  


mika [HOMEPAGE]