戯言


 < 前  過去ログ  

手紙

2014年01月27日(月) あけましておめでとうございます!

1月も終わりにこの挨拶ってあれですが、今年はじめてですので。
今年もエイトさんたちをおっかけて1年が終わりそうですが(笑)楽しいのでいいかなという年のはじめでございました。


エイトコン大阪公演にもいってきましたよ!
今回はスタンド下段後ろのほーでしたが、全体が見れて楽しかったですーー
特に、バンドがはこばれていくのが最初から最後まで全部見れるとか、ビースト組の高速トロッコの高速っぷりが見れるとか、そういうのがすごい楽しかった。
鶴瓶さんもきていらしたらしいですが、楽しんでいただけたのかしらー。
感想を聞く場所がないなぁと思って、きらきらアフロによこちょが出てる間にツアーがあったらよかったのになーとつくづく思いました。
というか、ヨコちゃんが喋る場所があったらいいのになー。
ラジオ、一人でもいいからまたやってくれないかな。


そして、イフオアです。
毎年恒例の、全力で挑んだ結果、なんとか1公演確保できました!
ありがとうございます。
嬉しいです。
今年こそはだめかと思いましたが、どうにかこうにか見れそうです。
もうずっと恒例なのかと思うと、いつか見れなくなる日が来ることを考えてしまいますよね……
そのうちくるんだろうなぁ。
この公演だけは、ぜったいにDVDにはならないだろうなぁと思うので(無自覚の毒が強すぎる)できたら1回でいいので見たいんですよね…。
ああ、もう、らいねんの事を考えて胃が痛い…


キングオブ男!はなんていうか、とんちきな感じでものすごーく楽しみです!
MV監督が中村三池コンビだしね!
ガチだよね!
ちょう楽しみ!
そして、3馬鹿センターのアー写が強そうでさーー。
いかつくて、チンピラなエイトが素敵です。
特攻服を脱いで、こうなったのね(笑



2013年12月24日(火) エイトライブにいってきたよ!

一個前の記事の日付を見てがくぶるしてます。
ほぼ10か月ぶり。おそろしい……
とりあえず、ツイッターをはじめたのでそっちでぼちぼちと呟いてました。
でも、やっぱりレポとなるとこっちのほうが書きやすいので久々に。


12/22日の名古屋ドームにいってきましたー
3回目の名古屋。3回ともがライブの為なので、名古屋にはもうライブの為しか足をふみいれないかもしれません(笑

今回は友人がアリーナを当ててくれました!
センステのすぐ後ろのステージ向かって右よりのところで、センステは肉眼で見えるというとてもすばらしい席でした。トロッコもきたしねー。
久々に至近距離でただよしんごをみれましたよー。
眼福。


とりあえず、記憶に残ったとこだけをつらつらと。


OP映像がかっこよかったです。
あの、舞台全体がジュークボックス見たいになってて、電気がはいったらその舞台装置が光だしてそれに合わせて映像も動き出すみたいなあの始まりがかなり好きだわー
でもあの演出、会場でみたらすごいけどDVDにはしにくいわよねーと今思いました。
中の映像だけだとあの感じが出ないもんねー。


そしてバンド始まりでした。
最近バンドはじまり多いですけど、ブリュレのバンドバージョン!すっっごいかっこよかった!
というか、楽器がものすごく上手くなってるよね!
そのまま、ムビステにバンド全部が乗ったままセンステまできてくれたのでバンド姿が肉眼で見れましたよ!わー嬉しい。
ひさびさだよーてかよこちゃんがパーカッションはじめてからこの距離で見れるのは初めてだよー
だいたいバンドはメインステージだしねー


ソリソリがものすごくかっこよかったんですよ。
上からおりてくる∞型のに乗ってて、ポール片手に持ったままのダンスがね。なんかツボでね。
映像も好きでした。
ここの映像作成した方って、多分オープニングと一緒よね。
ヒナちゃんのハリセンといい、すごく好きでした。


男対決はもうビーストが。
なんかもう、目の前の生に夢中で映像が全然みれなかったよ。
ダイディ状態再びだよ。
ぜひとも、前みたいにDVDに入れてね!ていちくさん!
いやーでも、楽しかった。

狩(仮)はコスプレ状態でした。
トナカイ3匹とミニスカサンタなヤスちゃん。
というか、たつとヤスの女子力高すぎて、男対決ってどこいったの?状態。
うん。いや、可愛かったよ(笑
でも、通常状態も1回は見てみたいので、できたら大阪では最初のバージョンに戻ってーーー

横ちゃんもトランペットは、最初はちょっと安定をかいてましたけど、すぐにちゃんと音も出てたしあってたし、上手だったわー
上から目線で申し訳ないけど、ほんとにがんばったんだねー。
クラゲのオープニングで、やすちゃんと二人で演奏してるとことか、すごーくいい感じで、なんかもう、泣きそうになりましたよ。
ヤスちゃんと横ちゃんも、仲良しになったよね。

レスキューレスキューで、すばるくんの歌がものすごく走り始めて、どんどんずれていって、だけど生演奏だから間奏部分できっちりと元に戻してきて。
だけど、結局全体のテンポがものすごく速いまま進んでいるために、どんどんと歌詞字幕がずれていくのが、面白かったです。
わ−ほんとに生演奏なんだわーというのが分かってちょっと感動したというのもあるんですけど。
ほんとに、みんな上手くなったんだねぇ。
昔はもう、楽器隊のソロとか学園祭レベルだったのにねー

ウァーリッツァー → うぇっさい
プロなんだよなーとしみじみと聞きながらも、ただひたすらすばる君がどこから出てくるのか、いつ出てくるのかを待ち望んで体に力がはいるはいる(笑
出てきたと思ったら、思いっきりためるし!
けど、そのあと思う存分ヘドバンできたのでよし。
楽しかったわーここらへん。

そういえば、こころそらもようですけど、CDで聞いた時から思ってたんですけど生で聞いてよけいに思った感想をひとつ。
TOKIOの曲みたい……


最後のTAKOYAKIオールスターズの紹介のところでホーンを紹介した時にひときわペットをくるくる回してる金髪人がいて、だれだろうとおもって双眼鏡で見てみたらYOKANさんでした。
わぁ。よこちょがお世話になってますーと心の中でいいながら手を合わせてしまいましたよ(笑


てことで、とりあえず覚えているだけのところをぱぱっと書いてみました。
次は来月の大阪で!
楽しみにしてますーー。



2013年02月17日(日) いふおあを見てきました

毎年恒例のいふおあを今年もみてきました。ことしも行けてほんとによかったです。
今年は出回りがほんとになくて自分でとれた1回こっきりでしたので余計にそんな気分になってます。
ほんとに、見れてよかったです。

そして、とてもおもしろかったです。
今年はがっちりと1本の話だったのがすごくツボにはまったのかもしれないけど。ものすごーーーく楽しかったです。
去年あたりからネタの寄せ集めじゃなくて1本の話になったのがすごーく好みでねー。楽しかったわー。

一応以下、ネタばれふくみますので注意。










いやーでも、ほんとに楽しかったです。
なんだったら、恒例の先生のコーナーが違和感なくらいでした。
自分でもいってましたけど、ほんとにあれ、ストーリーに入らなかったんだねーなくてもよかったよねー。
人気コーナーだしみんな楽しみにしてたんだけろうけど。

女装もあったし、映像とのコラボもあったし、早着替えもあったし。今までの積み重ねをすごく感じたよー。

それで、姫が可愛かったんですよー。でぶ姫もかわいい姫もどっちもかわいくてかわいくてさー
後ろに座ってた人は可愛いか?とかいってたけど可愛かったよー(笑)
でぶ姫の喋り方とかすんごくかわいかったですよー

アドリブ入れる箇所がほとんど見つからなくて、回数みない今回はそれも嬉しかったんですけど。
複数回見れない人が多くなってきてるって事に気が付いてるのか気が付いてないのかわかんないけど、普通の芝居くらいのアドリブ回数になってて。


おもしろい芝居でした。
ピン芸人の舞台じゃなくて、ちゃんと一人舞台の芝居で。

来年も、こんな感じだったら嬉しいなぁと思います。

あ、先生は流れに入らなかったならあってもなくてもかまわないよーー



2012年10月29日(月) いい加減書いとかないとね

エイトコンにいくぜーというところで止まってしまってますね。読み返して我ながらものすごいほったらかしっぷりにちょっと笑ってしまいました。


ええと、29日は行きました。とても楽しかったです。
そして実は30日は復活当選してました。で、台風で中止でした。
ジャニオタ人生初の復活当選が、ジャニオタ人生初の台風で中止というものすごく珍しい体験をしてしまいました。

アリーナ全滅、年末の京セラはかろうじて一公演当たりました。
ありがとうございます。


今は、いふおあ発表待ちです(笑
……やるかしら。来年。


ヒナちゃんは、どっちかっていうとかっちり脚本があって、確固たる人物設定がされている人を演じるのが上手いと思っているので、脚本があるほうがいいなぁ。個人的に。
なので、いふおあも去年のが一番好きです。アドリブ少なめで人物にぶれがない感じ。
悪役が意外とはまるのも、多分、わかりやすいからなんだろうなぁと思うんですよねー。外部の舞台仕事とかこないかしらー。むりかしらー。



最近のたのしみは、くらすますです。毎日のたのしみをありがとう、たつよちゃん。
笑ったりあきれたり泣いたりによによしたりしながら、毎日読んでるよ!
前の時のお気に入りは、前の携帯に画面メモが残ってるんだけど見るためには充電しないといけないので、どっかに書き写しておけばよかったなぁと今更思ってます。
ていうか、レンジャーの連載開始の時のたつよちゃんの日記も5回分くらいおいてあるんだけど、それはもっと前の携帯に入ってるんだよなぁ。
たしか、その頃はまだボイスがあったので、メール音が「めーるきてんでー」だったことを今思い出しました。
あれ、好きだったのよねー
あのボイスが使いたいというそれだけで、しばらく新しい携帯に変えられなかったもんねぇ。

なんで、デビューしたらボイスなくなるのかしら。不思議です。



2012年09月15日(土) ツアー開始ですね

エイトさんのスタジアムが始まりましたね。
私はネタばれ回避中です。無理かもと思いつつも、ネタばれがありそうな場所にはいかないようにしていますよ!

全然なんにもしらないままなんで絶対に無理だろうけど、一応、一応回避中!

多分月曜日のワイドショーでだだくずれ(笑



そういえば、ドラゴン青年団がなんか一気にヨーロッパ企画っぽくなったよ!
そうか、そうくるか。
てか、これ、2時間くらいの舞台だったらもっと楽しいかもーーとちょっと思いました。
やすちゃんのナレーションはもうちょっとしゃきっとしたほうがいいかなぁと思わなくもないんだけど、慣れたらまぁいいかとおもいつつ、すごいなんかたのしくなってきたんですけど!

というか、どうなるんだろう。これから。



 < 前  過去ログ  


キリエ /手紙