blue-noteの日記

2005年02月07日(月) だるい週明け

*今週で3歳を迎える姫のために、週末にディズニーランドへ行って来た。
 思ったほど、寒くもなくそれなりに楽しんで帰ってきたのだが、疲れは
 月曜日にやってくる。だるい・・。早めにねたんだけどな。やっぱ、年
 のせい?

*少し遅めの6:00に起床。ぼーっとした後、朝食を作る。今朝は、蒸篭
 で蒸した色々な野菜をたらこマヨ食べる。トーストにコーヒー、りんごと キウイ、カスピ海ヨーグルトでおしまい。王子を学校へ送りだしたあと
 これらをゆっくり頂く。蒸篭で蒸した野菜は、大好き!まいうー!

*今日は、車の名義変更をしなくてはならない。旦那と姫を乗せ、陸運へ。
 混んでるー!通常30分のところを1時間かかって名変終了。ランドで
 並んで、ここでも並んだ・・。もう、かんべんして!

*ランチは出たついでに、五右衛門で済ませる。なにせ、姫がお腹がすいた とうるさい!久しぶりに、来たので迷うー。で、鴨と茄子の和風ミートソ ース。あー、おいしー!!大満足なり。

*のんびりする間もなく、王子が帰ってきた。勝手に家に来て遊ぶ約束して きてくれた。ありがとね。いつくるの?って聞いてたら、ピンポーン。
 いいよ、あがって・・。おやつー!だのうるさいので、そこらへんにある
 お菓子をだしたら、「ひゃっほー」と3人喜んでいた。そんなに、嬉しい のか?

*5:00になったので、敵2名をくもんに行くついでに送っていく。
 王子は、くもんへ。なんだか、くもんが楽しいらしく、喜んで行く。
 
*その間に夕飯の支度。今日は、豚のしょうが焼き・キャベツのおひたし・
 すきこんぶの煮浸し・みそしる・発芽玄米のごはん。我が家のしょうが焼 きは、近くのお肉屋さんで購入するとんかつ用の肩ロース。筋切りまでし てもらう。これに、しょうが・にんにく・砂糖・みりん・しょうゆ・少し のケチャップで味付けしたもの。旦那も王子もこの方が好きらしい。
 
*今宵のBGMは、toots thielemans。もう、15年も前から聴いている
 私のお気に入り。お茶は、ゆず茶。体が、だるい1日だった・・。
 体力つけねば!


 < 過去  INDEX  


blue-note