野良猫のらの一人歩き
DiaryINDEXpast


2004年12月23日(木) 哀しいギフト

今日はクリスマスイヴの前の日。
クリスマスが何より特別な日の私にとってはイヴを大事に過ごすため
の大切な日・・・
にもかかわらず怒り炸裂の一日になってしまいました。
今日はロイヤルのアイスパフェと冷凍デコレーションケーキが届きましたが
発泡スチロールの箱を空けた瞬間、
アイスパフェのプラスチックパッケージがわれていて・・・
こういう季節限定のギフトって夢も一緒の届けたい訳だから
空けた時のわくわく感や嬉しいびっくりは必須。
自分に送られてきたの割れてるって事は、友人に送ったのも危ない(-_-;)
とあわててY運輸に電話。
確認してくれると言うので電話を待ち
「あとの二つの配送先は特に問題ありません」
と言う連絡をもらってほっとしたのもつかの間・・・
夕方やっぱパーケージが割れていたことが解りました。

ヒューマンエラーは仕方ないけど
だからこそ確認をお願いしたのに・・・
結局電話をよこした人はちゃんと確認もしないで返事をしていたことが
夜になって判明。

せっかくのわくわくになるはずの一日が想いっきり哀しく腹立だしい日に
なってしまいました(T_T)/~~~
●猫マークの大企業はクレーム処理もいい加減で
コールセンターやら配送センターやら何度も同じ話を繰り返させられて
ますますうんざり・・・
最後に対応してくれたSさんという女性は凄く感じが良かったのに
一日中振り回された私は彼女にまで八つ当たり・・・最低の一日でした。

一日潰して・・・肝心のアイスパフェのお味は最高なはずなのに
二度と頼みたくない苦い思い出になってしまいました。

パッケージの割れた友人のお宅は小さいお嬢さんがいて
一ヶ月もまえから届くのを楽しみにしていてくれたのに・・・。
特別の日のギフト・・・誰かの気持ちも一緒に運ぶって事
ルーティンワークの中でもプロとしてちゃんと対応して欲しかったです。

自分の会社もだけど大きな会社になればなるほどクレームも多くて
対応は大変だけどその分経験も積んでるはずじゃないのかと・・・
思わず、確認を怠った男性に電話口で「クレームの初期対応」について
説教してしまいました。
完全に職業病だと自分にあきれてしまいました。

唯一の救いはPCの六本木ヒルズからダウンロードしたスクリーンセーバー
暗い部屋でゆっくり雪が降るのを眺めてるとほっとします。
イライラの特効薬・・・心が病んでるときにはお勧めです。



nora

My追加