ノリヲとmonmoの業務日記
DiaryINDEX


2004年12月14日(火) ギャルと銭湯☆【1】

銭湯に行かれた事はありますか?
お客さんも下町のおばちゃんばかりだったのが、
最近ではだいぶ客層も変わって来ているようです。

たった2ヶ月のお勤めでしたが、とってもハードだった毎日。
そんな中で見つけた手っ取り早い疲労回復&ストレス発散は銭湯でした。
震災前は(震災中も)よく行っていたのですが、
ここ何年かはとんとご無沙汰でした。
家でお風呂に入っていても、出てしまうとすぐに身体が冷えてしまいます。
風邪をひいても絶対休めそうにないし、早めに直したい。
こりゃいっちょ銭湯でも行って、
あっつぅ〜いお湯に浸かったら風邪も抜けるのではないかと。

そこでお風呂セットとタオルを持って久々に行ってみました。

ノリヲご贔屓のお風呂屋さんは、スタンダードなお風呂に加えて
ジェット風呂、サウナ、水風呂、電気風呂、
そして小さいながらも露天風呂があるという充実ぶり。
しかも、ノリヲの物心がついた頃からあり、かなりレトロな感じ。

まず、身体を洗ってからスタンダードな湯船に浸かります。
浴槽の水深はプールくらいでしょうか。お湯がたっぷり。
2〜3分の浸かればぽっかぽかです。
充分温まった所で頭を洗い、少し身体を冷ましてからサウナへ。
3分頑張ったらお次は水風呂。これを2〜3回繰り返します。
その後は露天風呂にジェット風呂とフルコースで楽しんで、
上がる頃には身体がスーッと軽くなっています。

これはききますよぉ〜。

忙しい時は逆に毎日の様に通っていました。
で、帰ってバタンキュー(死語)で寝ると、疲れが翌日に残らないんですよ。

そんな風にせっせと通っていると、ある日珍しいお客さんに遭遇しました。

ノリヲの通っている銭湯は夜の11:30にてお客さんをストップします。
その時間になって、脱衣所の方が俄に賑やかになりました。
なんや〜?と思って磨りガラス越しに見ると、どうも家族連れのようです。

なんで家族連れだと思ったかと言いますと、ガラス越しに見えた女の子は
ツインテール(って言うんですか?セーラームーンみたいな髪型)に
黒っぽいジャージのジャケット。袖にはショッキングピンクのライン、
ブーツカットのパンツにエプロン状のスカート…と、
小学生高学年から中学生くらいの子がよく着ている服装だったんですよ。

んがしかし。
入って来たのは身体つきもリッパなお姉ちゃん達ではありませんか。
いや今日日、小中学生と言えどもナイスバディがゴロゴロしているから
やっぱり中学生?
いや、中学生だとしたらそのバリバリのメイクは一体???

なんちゅーか、年齢不詳な一団(4人連れでした)でした。

ノリヲはすっかり度肝を抜かれ、興味津々で彼女らを見守っておりました。
どうも銭湯は初めてらしく、キャーキャーととても楽しそう…てか、
やかましかったです(T_T)

彼女らはロクに身体も流さないまま、まずはジェット風呂にぼちゃん。
「何コレ、めっちゃ気持ちイイ〜♪」と、上機嫌。

しかも、タオル持って湯船に入ってるよ(T_T)

その他にも予想はしていたけど、暴挙の数々。
一々書き上げていたらキリがありません。
男湯の方としきりに何か言い合っている様なので
彼氏達と来ている様です。
せめてタオルを湯船に浸けるのはやめようよ、くらい言うつもりでしたが、
なんとなく言いそびれて先にお風呂を出て来ました。

着替えてやれやれと一息吐いた所で彼女らもゾロゾロと出て来ました。
で、出て来た顔を見てギョッとなりました。
どうも彼女らはお風呂に『浸かりに来ていた』だけらしく顔を洗わなかった様子。
目の周りはメイクが取れて、真っ黒です。パンダです。
それを気にするでもなく、さっさと身体を拭き始めます。
でもって、髪の毛も毛先が濡れているだけで洗った様子もなし。

これって、ひょっとして、今流行のオギャル!?

これはこれで珍しいモン見させてもろたわ〜と思っていると、
メンバーの一人と肩が軽くぶつかってしまいました。
「あ、すいませ〜ん♪」と、謝られていえこちらこそ、と頭を下げます。
ついでに、オバちゃんとしてこれくらいは言うておこうと思って、
「あのね、銭湯では湯船にタオルを浸けたらアカンのよ。」
すると彼女らは一瞬ぽかん。
「えぇ〜!そぉだったんですかぁ〜?」
「ワタシら、銭湯初めてやから知らんかったぁ〜。」
「すいませぇ〜ん!」
と口々に言って、いや、やかましい。

それでも「うっせーよ、オバハン。」とか言われるんじゃないかと
内心ビクビクだったノリヲは少しホッ。
無事に銭湯を後にしたのでした。

でも、またあんな団体に会うたらハッキリ言って嫌です。
「銭湯、変えよかな。」
と、チラリと考えたりもしましたが、
なんとなく彼女らが常連さんになるとは思えず
「ま、いっか。」で、そこの銭湯に通い続けました。

すると…また出会っちゃったんですよ(T_T)

長くなったので、続きはまた。










2004年12月11日(土) 近況報告。

 皆様、ご無沙汰しております。
久々に日記を再開する事に致しました。
お気に入りだったmemorizeがとうとう使えなくなって、liveedoorに移ったのですが、どーもイマイチ使い勝手がよくなくて、そんなこんなしている間になんと、

ノリヲさん、
就職おめでとぉ〜!
(パフーパフードンドンドン♪)

でもって。

たった2ヶ月で
プー復活おめでとぉ〜!
(パフーパフードンドンドン♪)


8月9月と日本を離れ、さすがにこれ以上は遊んでいられないと大慌てで就職活動をしたんですよ。
そしたら、この不況時になんと正社員で雇ってくれるという奇特な会社を見つけました。
これは良かったとノリヲ母と手を取り合って喜んだのですが、勤め先で色々とありまして、2ヶ月満たない内に辞めてしまいました。
今でこそ能天気に日記なぞ書いておりますが、勤めてる間は身体も心もとてもしんどかったです。
それでも、『会社勤めとはなんぞや』みたいな事が学べて、嫌な事もあったけど、いい勉強もさせて貰ったと思ってます。
そして、とても素敵な同僚に出会えました!
めげずにまた次のお仕事探して頑張りたいと思います。
まずは、親しい皆様に近況報告と、このアドレスの告知ということで。

本格的には明日くらいからボチボチたまったネタを書いていこうと思ってます。
サイトのリニューアルも放ったらかしなので次のお仕事が決まるまでになんとかアップする予定です。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


ノリヲ |MAIL