わんこの日記

2004年12月02日(木) また。。。借金地獄ょ・・・

今日はまた借金地獄におちいったゎ。。。

キャッシングょ。。。

6万円。。。別に用途はなかったんだけど・・・。

なんか最近、うちにひきこもってばっかりいたからうっぷん晴らしょ。

い〜じゃない。。。フンッ。

くまと買い物に行った。
くまは貯金だと思ってるがな。。はっはっは。

はぁ〜。。。

結局何買ったといえば

食料品 ¥6000
犬用品 ¥15000
座椅子 ¥3000
食事  ¥6000
年賀状代¥13000

         計 ¥43000  チーン

は・・・。
だめだねこりゃ・・・。

借金街道まっしぐら。。。。

でも、ストレスは発散できたわ。

明日は。。日付の関係で今日ね。
職安の日☆
失業保険の認定日だゎ。
いい仕事もないしなぁ〜・・・。

今日は夜中2時までくまとゲームしたわ。
面白かった♪

眠いわ・・・。
寝よう・・・。明日また早起きしてお弁当つくって10時までに職安いかなきゃ☆

でゎ。。。
おやすみかん。。。。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年12月01日(水) 忘れてはならない彼。。。。


↑エンピツ投票ボタン
My追加今日も一日がおわったわぁ。。。

今日はNEWパソコン。。。謝金パソコン。。
まぁまぁ打ちやすいわな。。


さて。。今日は昨日ちらりと話した「忘れてはいけない彼」の話をしよう。。   くまもお休みになったし。。。

私が19歳。。高校4年のときだったゎ。ちょうど免許を取りに教習所に通ってたときね。

♪プルプルプル♪中学校の同級生(男)Yから電話だった。。
中学を卒業以来遊んだことなかったのに。。Yは中学を卒業後家業を継いだのです。
「S(私)のうちの近くにいるからあおー」「うん。いいよ」「じゃー今からいくから」とのやりとりだったような気がする。
Yは出張に行っていて昨日かえってきたらし。

そのときYの車の助手席に一人の男が乗っていたの。

「こいつヨッコっていうんだ。俺の幼馴染さ〜」
って。

私はふ〜ん。。。位の感覚だったと思う。。。
その日は1時間くらい車で流しただけでかえった。

その3日ほどあと。。。Yから電話で・・・
「S?この間俺といたやつがまた、Sと会いたいんだって。。カラオケでもいかない?」
「あ〜いいよ。誰か誘う?」  「うん。Nは?」*N=Yの好きだった同級生。私と仲がよかった。

と、いうやり取りの中会うことに。。。

カラオケは楽しかった♪

でも、この日ヨッコとの会話、どういう経過で付き合ったのかは覚えていない。。。。あたし。。サイテー!!!

何やこんだでクリスマス。。。

ネックレスをもらった。。。
「俺、こーゆーの買ったことないから・・・」って照れて言ってたのは覚えています。
私はジャンパーをげたね☆

ヨッコは大きくて、照れ屋で、あまりしゃべらなくって・・・でも笑うとすごくかわいい素敵な人でした。

ヨッコは4月生まれで高校も行かず水道配管工として働いて、車の免許はあったけど車はなかった。バイクのほうがすきでバイクは2台くらいあったね。

でも、付き合ったからって車を買ってくれたね。

なんども出張に行って、帰ってきたら会うのがすごく楽しみだったよ。

そんな楽しい日々も過ぎ、お正月。

私は、学校もバイトも休みで3日間くらいヨッコのお家にお泊りしたね♪

そんなお昼に一本の電話・・・。
Yからだった。

「Yから電話で遊ぼうっていうんだけど・・」

私は本当はまだ一緒にいたかったけど・・・
「うん。たまには遊んでおいで」
っと・・・。

私は家にかえった・・。
暇だからレンタルビデオショップにいった。

姉からポケベルが鳴り、家にかえった・・・。
「Yくんから電話でそこの紙に書いてる番号に電話してだって」

ぷるるる・・・・
「Y?なしたの?」
「・・・ヨッコが・・今、病院なんだ。」
「は?何言ってんの?冗談?どこの病院?」
「いや、車危ないから今から、俺ら迎えにいくわ」

とのこと・・・。

救急病院につきました。。。

ICU。。。。

咽から呼吸をする管がついていて。。周りではヨッコのお母さん、お姉ちゃんが泣いていた。。

「先生が99%だめだから会いたい人に逢わせなさいってだからSをよんだの」
とY・・。

いきさつは

みんなでスパに行ったんだ。そして、Yのうちでビールを飲んでいた。
いつもはビールが大好きでよく飲むヨッコが350のビール缶でもういいわ〜ちょっと寝るわ・・・って。
そしたらいきなり苦しみだして泡ふいて・・・救急車よんだけど30分くらいこなくて呼吸止まってたの。

とのこと。その前にヨッコの車にのったYは車に風邪薬があって、「ヨッコ風邪引いてんのか?」「いや。それS(私)のだ」と。もちろん私のではない。

急性アルコール中毒でもないとお医者さんはいった。
風邪、薬、お風呂、アルコール。。。組み合わせがわるかったのか?

結局原因は不明のままだった・・・。

その後私はバイトの合間にヨッコのお見舞いに通った・・
結局植物状態・・・。

どうしていいのかわからず、あの日Yとの遊びにいかせなきゃよかったと後悔・・・ついさっきまで元気だった彼が今はなぜこんな状態???
頭が混乱しまくった。。。
これからどんな出来事がおこるのか・・楽しさでいっぱいだった私たち・・。

99%だめといわれたヨッコだったけど、なにも話さず、何も動かず、一生懸命生きた。。。2年間。

奇跡だね。

最後はもういいよ。。。がんばったねと声をかけた・・。
あなたの中では私が最初で最後だったんだね。。と。

ヨッコとは写真も一枚、プレゼントも1つ。思いでもそんなにないね。。
でも、忘れないし忘れることはないよ。

その後いろんな人と付き合ったけど忘れないし、その人にヨッコのことはちゃんと話してる。大丈夫。

よっこ?私は今、元気になんとかがんばってます。
よっこは?どんな生活ですか?そちらではどうですか?
一度も夢にはででこないね。どうして?それは優しさですか?

できるなら夢でも一度会いたいよ。
それとも怒ってるのかな?

ヨッコの声は忘れちゃってけど話し方。大好きだった笑顔は覚えてるよ。
大丈夫。。忘れないから。。。


忘れてはならない彼です。初めてここまで語ったよ。
本当に、素敵な彼でした。

今日は彼のことを考えて寝ます。。。

そしたら夢に会いにきてくれるかな?



2004年11月30日(火) 遍歴。。。

今日は結局職安にいかなかった。。。

明日はいこー。


今日はなんだか、昨日に引き続いて、遍歴ょ(-_-)
今日はこの人生波瀾万丈のわんこの男を片づけましょう。。。。

初めておつき合いしたのは中一だったな〜・・・。

☆中1・・・クラスの男とテキトーに一週間ほどのおつき合い。何もなし。

☆高校1年・・・これもクラスの男に一目惚れして付き合う。3週間くらい。。

☆高校4年・・・中学の友達(男)の紹介で生涯忘れてはならない男とおつき合い
        。この忘れられない人という意味を明日、書こう。。。

☆20歳・・・高校の時一目惚れで付き合った男と訳あり復活。7ヶ月のおつき合       い。

☆20歳・・・ナンパされた一つ下の子とおつき合い。別に好きじゃなかったわ〜
       3週間くらい。訳あり。

☆20〜21歳・・・上記の男の友達。彼を好きになり上記の男と別れた。
          初めて本気で好きになった人。同じ年。
          1年1ヶ月のおつき合い。初同棲。

☆21歳・・・上記の男と別れた後自暴自棄になりナンパされた3つ下のこと3週
        間おつき合い。

☆21〜23歳・・・一番別れて後悔した人。町で一目惚れしてしまった1つ下の
          人。この人とは本当に思い出ばかりだ。離れてわかった大切          さ。戻れるならばこの人と結ばれたい。

☆23〜24歳・・・会社の取引先の人。4つ上。今考えるとサイテーな男だった
          パチンコ、麻雀、競馬・・ギャンブル男だった。
          同棲した男。

☆24歳・・・メンパにはまる。3つ下のパブ男と付き合う。今思うといいように
       使われたな。。。くたばれ・・・。

☆24歳・・・これまたパブ男。3つ下。一緒に旅行に行ったとき足の臭さに一気       に引いた・・・。

☆25歳・・・人生で一番消したい過去。汚点の男・・。5つ上の男。
       ある意味3Kだった。キモイ、キタナイ、クサイ。
       同棲したが今思うと最悪だ。何がって?口クサイの!!!マジで!

☆25〜26歳・・・今の旦那さん。
          今は一番大好き。すごく大切にしたいと思うし、あたちには
          ぴったりの人。これからは気を入れ替えて旦那さんに尽くし          ます。



こんなかんじか〜。。。

今思うと本当なんであんな男・・・。
時間がもったいなかったな〜・・・。でもあちしの中では付き合った感覚の人は3〜4人くらいだわ・・・。

高校4年の19のときに付き合った、生涯忘れてはならない、忘れられない人は
本当に大好きだった・・・。
きっと今もいたらまだあちしは一緒にいたょ。
詳しくは明日かくけど、予告として。。。

その彼はもうこの世にいないのね。。。

本当に。。。人間の寿命って本当にきっまってるのかな?と思った瞬間だった・・。

明日はきっと泣きながら日記をかくんだろう〜なぁ〜・・・

くまが寝た後に書かなくちゃ・・・。

はぁ〜早く10日にならないかな・・・。

ボーナス。。。


マジ金ね〜や〜・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年11月28日(日) やっちまったよ!オイッ!!

今日はくまが休みだったので、買い物にいってきたわ〜。

借金で苦しいうえに現金もない。。。
それなのに。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ローンを組んでしまった。。。。金額。。。。

17万円 也。。チーン

パソコンを買ってしまった。。。。借金の知らないくまは何も知らない。。。ある意味幸せナリ。。。。チーン。。。

これ以上話すと辛くなるのでもうやめましょぅ。。。。:-)

さ〜て。。。今日はあたちが今まで体験?頑張ってきた仕事アルバイトの数々を整理してみよっかな〜(^_^;)

初めてバイトをしたのは高校1年だったな。。。。

1 高校1年〜高校3年=某個人病院でリハビリの助手。
 (あちしは高校は定時制だったのよね〜)

2 高校4年〜卒業まで=セ○ンイ○レブンの店員

3 19歳4月〜20歳=カー用品店オー○トバックス店員

☆ここまでは順調だったな〜。。。。

4 期間不明=牛の解体:-)←ドックフードを作るため病気の牛を解体する・・・。
       ラーメンの出前←若いうえに恥ずかしかった・・・。
       テレホンアポインター←あやしい・・・・。
☆初めての同棲のためなんだか中途半端なバイトだった・・・。
 とにかく金が欲しかったのよね。。。

☆同棲彼氏と別れた☆

5 21歳〜23歳=舗装会社経理事務員勤務

6 23歳〜24歳=食品会社経理事務員勤務
☆ 途中また、新たな男と同棲スタート☆

☆ 同棲男と別れた☆

7 24歳=風俗。。ははは(^_^;)
☆このころがやっぱり金持ちだったな〜でも相変わらず、借金返済の日々だった・・・。こんなあちしでもNO1だったのょ(^_^)v←マジで!
☆また新たな男と同棲☆
☆この男について地元から出た☆
☆別れた☆

8 24歳〜25歳=公立高校で学校事務勤務
 ☆ここでいまの旦那「くま」と知り合う☆

♪ 何も知らないくまと結婚 ♪

9 専業主婦。。。。

あぁぁぁ。。。なんだか変な職歴。。。

やんなっちゃう。。。。
絶対履歴書に書けないなッ。。:-)っぺッ

にしても。。。。

28日支払いのT社の支払いしてね〜や・・・。

12月10日ボーナスだから待ってもらうか・・・明日電話しよ〜☆

明日は職安にでもいってくっか〜☆


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年11月27日(土) お初日記かぁ〜♪

今日も何にもなく一日がおわったなぁ〜(^_^;)ふぅ〜。。。

今日はこれから「オンエアバトル」をみなくてわ。。。公開録画にいってきたのね〜ん☆もしかしたらTVに映ってるかもしれんし〜☆←田舎モンだわ。。

それにしても金ないわ〜明日旦那が「買いもんいこ〜」っていってるし・・。
別になんも買わんけどさッ(-_-)
部室でぐぅ〜ぐぅ〜寝てるし。。。悩みのない人はええのぉ〜(-_-)

ところで私。。。車を買い換えましたゎ(^^)/
借金が多いのにいいのかしら?もちろん中古ですがなッ。。

お〜〜それより。。初日記。。わたしの日記を見てくれた方々に自己紹介をしとこっかな(^o^)

名前は「わんこ」と申します。名前の通りかなりの犬(動物)好き♪
26歳既婚なり。一応9月に結婚したばかりの新婚?!旦那に秘密は数知れず・・・家族構成・・旦那さん(以下くま)シーズー2匹、あたちの2人と2匹家族・・結婚を機に無職・・家のくまは高校の体育教師30歳。
家賃7770円の学校宅(社宅みたいなもんね)に住み、いつもギリギリ生活をしています。私ただいま失業保険受給中。
職安通い、いいパートがあったからしたいのだが、くまのお許しがでない。
借金しらね〜からだな・・。

さてはて、上記のパートの話・・・あたちは大の犬好き。。
なんとさ〜動物病院の募集があったの!働きたい!!←合否のことは頭にない

で〜月曜に勝手に申し込んでこよ〜受かったら押し倒してはたらこ〜☆
落ちたら内緒にしとこ〜(^_^;)

・・・・・はぁ〜しつこいけど金ない。。。。

こんなじゃ子供もつくれんなっ(ーー;)ぺっ。。

金もないけど友達もいね〜な〜。。。
まぁ・・くまも転勤族だしな・・・。


みなさん。。もしよかったらメールでもくらさいね。


ところで。。。もうちょっとでボーナスじゃん。
でもあまるわけね〜(-_-)ぺっ。。

ちょっと計算すっかな。

手取りが200000万で〜支払いが

生命保険が17000円  犬の保健(2匹)4000円  携帯(2代)15000円  定期20000円  内緒借金21000円  ガス6000円
水道8000円  電気5000円  通販分割金15000円 

まだもろもろあるしな〜金ね〜(-_-)

やっぱ働かんとまずいな・・・。

でも、仕事中にくまに内緒の郵便物きたら困るから、あんま家あけらんないしな〜電話もこえ〜(-_-)

まっ。受かんないかもしんないし・・・。
そこらは受かってから考えよ〜:-)

そろそろねっかな〜。。


その前に借金サイトみっか。

あっ!今日ニ○スカード申し込んじゃった☆
審査大丈夫かな?
ま〜あたちは無理でも旦那はだいじょうぶか。教師一家だし。旦那の実家は。

家はばか母親のせーでほぼブラックだし。

あたちも苗字が旦那のにかわってからちゃんとなんにも汚してないし☆

大ジョブでしょ☆

さ〜借金サイトみるか。。。


   INDEX  


わんこ [MAIL]

My追加