INDEXpast


2005年08月03日(水) ちょこちょこをお持ち帰り




東銀座での打ち合わせの後、
ちょこちょこ展→テテごはんしてきました。

ちょこちょこ展は、作り手のみえるちいさなものをセレクト
した展示&お店。ちいさいながらもキラリと光るものばかり。
やっぱり山口信博さん選の品が
気になる気になる。。。ヒノさんと相談。
ちいさな四角と丸のブリキ缶をお持ち帰り。
1日1つ限定、山口さんお宝封筒なんてのも。
昔のDMや、古い紙がちいさな封筒からわんさか出て来た。必見!

テテは、銀座といってもとても静かな場所にあるカフェ、
階段を降りて、扉を開けると
うちとお揃いの冷蔵庫(GEの皮をかぶった東芝)。
北欧風のキャビネット。。セブンチェア。。。
我が家のようです!(テテさんの方がずっと洗練されてるけど)
ランチセットのにんじんきんぴらに感動。
仕事を忘れたランチタイムでした。


*
ちょこちょこ展
8月2日(火)〜8月15日(月)
銀座松屋7階シーズンスタジオ 
http://www.matsuya.com/ginza/art/0815e_chokochoko/index.html

Tete Dining gallery
http://www.tete-mwc.com/