2010年10月02日(土) |
自分を好きになれるような毎日にしたいです・・・ |
杏珠先生へ
杏珠先生、今日は、諸々ありがとうございました。 念のためご報告いたしますが・・・ 先日の商談は、不思議なことに延期となりました。 (省略) 御守りが無い間は、自分じゃないみたいな感覚と 自分自身の感情が混じってしまい、感情も1つではありません でしたので、本当にご迷惑をおかけいたしました。 人間の闇というものは、本当に怖いものですね・・・ わたしは元々そういうマイナスに飲まれる弱さがありますので 気をつけます。
それから、御守りには今後もお護りいただきながら、 もう少し普段の想いや言動、そういったものに注意を払って 余分な一言を言わないようにしなくてはと反省しました。 口が過ぎる割に、説明は足りないのが私の悪いところなので もう少し、イロイロなことを大切にしたいと思います。 自分でも嫌になるくらい(実際は嫌になっている)ですから 自分を好きになれるような毎日にしたいものだなと思います。
取り急ぎご報告まで。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メールを拝見いたしました。
目に見えないものからの影響は実は大きくあるということが 強く実感出来た出来事だったかと思います。 そしてちょっとしたマイナスな思考が大きな影響を及ぼしてしまうということも貴方が実感できる経験をなさったのでしょう。 あまり頭の中で考えすぎる事の内容に注意をして頂きたいと思います。
(以前におつくりした御守りについてはなるべく早くお送り頂けたらと思います。)
杏珠
2010年09月13日(月) |
話すことはコミュニケーション・・・ |
杏珠先生、おはようございます。
宿泊を兼ねたバーベキューを楽しんできました。 日頃の喧騒を忘れてしまう場所で、1泊とは思えない程、時間の流れがゆったりと感じました。 (省略)
私は、良い機会だと思いこれまでの思いや、父の思いを話しあいたいと思い、私から話しを切り出しました。 (省略)
話しをしていくと、私の知らない所で父は私の事を守ってくれていると感じ…私も負けずに頑張ろうとと少し強くなれた気がします。 (省略)
これまでは、父にさえ話すことができませんでしたが、父は、私の味方なんだとわかり(子供は親が味方なら強くなれる…を身を持って感じた瞬間でした)、これからは、コミュニケーションをとっていけそうです。
父からは、「こんなだけれどもできる限りの事をきちんとやって、気持ちを強く持つんだよ。自分も何を言われようが気にしない様に、正しいと思った事を貫くから」と言われました。(他にも色々と) その日は、自然に「そうだな」と素直に受け取る事ができました。 父も辛いのだなと感じ、あと少し…私も強く頑張ろうと思いました。
ある意味、これまで二人の中で禁句にしていた事も腹を割って話すことができましたので、私自身の心の根がしっかりと張り、子供達とも益々触れ合うことができるような気がします。
杏珠先生、読んで下さりありがとうございます、そして、いつもありがとうございます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メールを拝見致しました。
お父様としっかりお話が出来て本当に良かったと思います。
お父様もやはり辛い事が多くありますが、 それよりも貴方達に対する心配をすると言うのは、親心故です。
貴方とお子さん達が幸せに暮らしていく事こそが一番の親孝行です。 頑張りましょう。 (一部省略・抜粋)
杏珠
2010年08月21日(土) |
過去の方々とのご縁について… |
杏珠先生
いつもお世話になっております。 (省略) さて、早いものでご祈祷でお世話になりましてから半年が経過致しました。
ご祈祷が始まってすぐより、 自分が引き寄せてしまっていた困ったご縁と急に距離が出来て、 静かな数ヶ月を過ごしておりました。
その急な静まり方に驚きつつ、お陰様で自分の中にゆとりが出来ましたので、考える事に時間を多く割くことができました。 (振り返って考えることは出来ても、発言や行動パターンそのものの改善まで至っているのか・・・未だ自信がない自分ですが頑張って直していきたいと思っています。) そんな日々でしたが、7月半ばから8月一杯は過去に出会った方々と再会する機会が大波のように向こうから一気に押し寄せてきました。 (省略)と様々な再会や連絡の形がありました。 丁度お盆の時期ですし、お盆と何か関係あるのでしょうか? お一人お一人とお会いする度に、過去について考えさせられます。
(省略)
娘はお陰様で元気に夏休みを過ごせております。 しかし、家族の中で息子だけ様子が今ひとつです。
以前から刺激の多い1日を過ごすと夜泣きをすることが度々ありましたが、 8月になった頃から、夜泣きの様子がひどいのです。 泣きながら立ち上がったり、走ったり、遠く(誰もいない方)を指さして「ヤダヤダ」と泣き叫んだりします。 私も必死に抱きかかえて「大丈夫」と声を掛けてしまうのですが、長いと10分以上騒ぎます。そしてすーっと眠ってしまいます。 翌朝聞いてみると、本人は全く覚えていない様子です。
これは私の言動や様々な体験が作用して、彼の頭の中を混乱させてしまっているのでしょうか?神経が細やかな息子なので、私が何か注意を怠っているのではないかと心配です。本人は無意識に泣き、動き回っているので、親として心の底から心配です。
私が心がけることなどお気付きの点などございましたらご教示頂きたくお願い申し上げます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
御返事が遅くなってしまいました。 ごめんなさい。
頂いておりました御相談に付いて・・・ 最近近づいてくる方々のなかで気になる方がいるということは 決して不思議な事ではありません。 人との縁などが徐々に変わりつつありますので、様々な面で変化が起きてくるでしょうから。
(省略)
また息子様については、普通より少し霊的に敏感な御子様と視えます。 しかし、貴方が今のように彼に向かって向き合っていれば、心配をなさらなくても大丈夫でしょう。 大きくなると少しずつ敏感な部分が鈍くなってくるかたが多いですから、少し様子をみて頂きたいと思います。
杏珠
|